« 楽天ショップ☆ | トップページ | 中村正人 »

2008年7月 1日 (火)

食品の値上げ。ガソリンの値上げ。

食品の値上げでバターがスーパーから無くなったり
大変なご時世になりましたなぁ。

でも値上げしていないものって
米、野菜など「日本人の体にいいもの」ばかり。
給食費をおさえる為にパンをやめてゴハンの給食にした所もあるとか。
値上げしてない米と野菜を毎日食べてれば健康にもいいし、一石二鳥やん?

と言うミキもパン大好き人間です。
厚切りトーストにバターたっぷり、、、たまりません。
でも今はごはんの朝食にしています。
元々は体の為でした。でも家計にも優しいという事に後で気づきました。

だけど、いろんな食を楽しめる世の中に生まれてきたのだから
パンやパスタも楽しみたい。
なのでタマの楽しみにパンの朝食にしたりもします。
だから価格が多少上がってもいっか、と思ったりして。

なのでこの値上げはある意味「日本人の健康に貢献」してたりして。
ミキ的には悪い事ばかりじゃないかなぁ。。と思っています。

子育てが少し落ち着いたら、相方の両親のように畑をやりたいなぁ。
自分で育てた野菜とか楽しそう。
自給自足、まではいかないけど「日本の自給率をあげろ〜」と無駄に叫ぶより
自分にも出来る、ささやかな「食料作り」をしてみたいなって思います。
ロハスよ〜とか環境にどうの〜とか頑張る感じじゃなく
遊び感覚で楽しめたらいいかなぁ、って、
「これミキが作ったの〜すごいでしょ〜」って
ブログでプチ自慢できたらいいかなって(笑)


そしてガソリンの高騰。いや〜すごいですね〜。
今までちょいちょい乗ってた車を考えるいい機会かも。
今まで欲しいな〜と思いながら購入には至って無い「電動自転車」。
今年こそは買おうと思います。
普通の自転車にしようかと思ったけど、
ウチ、近所に巨大坂道があるので、普通の自転車だと
自転車生活挫折しそうなんでソコは電動で(^ ^;)
電気代も多めに見積もっても月50円〜100円くらいらしいので。

相方に「冬になったら寒い〜って言って乗らないだろ〜」
と言われているのですが、コート着込んで頑張ろうかと。
アシスト自転車の方がスイスイ漕げるからすぐに体あったまりそうだし
ダイエットにもいいかもね〜♪

複数の人が乗る場合or雨の日は車はいいけど
天気がよくて一人なのに車ってどうかなって思い始めてます。

今は一身上の都合で自転車乗れないので
今年の秋頃に購入を計画しています。
電動自転車にはウトいのでオススメがあれば教えてください☆


値上げ〜値上げ〜って嫌な響きだけど
いろいろ考えるキッカケになるから
悪い事ばかりでもないかな、って思います。

あ、、、でもうちの実家、中古車屋やった、、、
影響あんのかな、、、値上げ(^ ^;)

|

« 楽天ショップ☆ | トップページ | 中村正人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽天ショップ☆ | トップページ | 中村正人 »