« カタカナがいいらしい。 | トップページ | ありがとう。 »

2008年7月18日 (金)

虫よけ。

今ドラッグストアで売っている虫よけには全部
「ディート」という薬剤が使われています。
害がある、ない、海外では使用禁止の薬剤だ、とかイロイロ言われているので
なんだか気持ち悪くて数年前から使っていません。
新生児には使ってはいけない、とか
目や口に入っちゃいけない、とか書いてあるし
子供の腕に塗っても、その腕を舐める事だってあるじゃない?

で、数年前からディート不使用の虫よけをいろいろ試してみたんだけど
コレってのが無かった。
海外のものだとコッテリしたクリームですごく塗りづらくて
湿気の多い日本でこんなコッテリクリーム気持ち悪いわ!だし、
精油のスプレー系も匂いがすぐ飛ぶから30分おきくらいに
スプレーしないと効き目ないし
なかなかいいものに巡り会わなかった。

今年買った赤ちゃん本舗の虫よけ。
コレめっちゃいいです!

AH575 虫イヤウェットティシュ30枚

コレ塗ってヤブ蚊だらけのうちの畑に行ったけど
全然刺されませんでした☆
しかも5〜6時間は効果があるというからオドロキ!
ウェットティッシュタイプは均一に塗れるけど
保湿ローションとしても使えるローションタイプもあります。

AH575 夏のスキンケアローション

そして昼間には日焼け止めと虫よけが一緒になったクリームまで!

AH575 UVケアローション

SPF10ならそんなにコッテリしてなくて子供にも塗りやすいです。

ヤブ蚊だらけの田舎の我が家ですごく効果があったので
かなりオススメします☆

これでディート不使用の虫よけジプシーから卒業できそうです。アタクシ。

|

« カタカナがいいらしい。 | トップページ | ありがとう。 »

コメント

アカチャンホンポというのがなんですが
信じられないほどやぶ蚊のいる所で
仕事したりする私には使えそうですね^^
スギ薬局にあるかな?
(なにせ会社の前がスギ薬局なんで。(*^_^*))

投稿: sirokun | 2008年7月24日 (木) 07:31

赤ちゃん本舗オリジナルなんでスギには無いですね〜
ネットでも買えますよ。

投稿: MIKI | 2008年8月 9日 (土) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カタカナがいいらしい。 | トップページ | ありがとう。 »