« ナチュラルローソン。 | トップページ | 虫よけ。 »

2008年7月17日 (木)

カタカナがいいらしい。

私の名前「ミキ」は漢字では「美樹」なんですが
どうも「美樹」って字画が良くないみたいなんです。
それは昔から言われてて、子供の頃の名字にも
途中で家の事情で変わった名字にも「美樹」は良くないらしく。
そんでもって結婚した今の名字と組み合わせてもそうみたいで。

名前の字画を見るのが得意なうちの相方が
字画の本を引っ張り出して来て
「ミキちゃんはカタカナで「ミキ」にしたら最高にいい字画だよ」
と教えてくれました。

普段からメールやネットでは「ミキね〜」とカタカナで書いてましたが
普段は普通に「○○美樹」と書いてました。
それを戸籍通りじゃないとダメな場所以外では
カタカナ表記にする事にしました。

つか前から「樹」って言う字書くの面倒だったんだよね〜
カタカナの方が楽だわ(笑)

|

« ナチュラルローソン。 | トップページ | 虫よけ。 »

コメント

美樹さん。。。。
う・・・うちの嫁と漢字一緒ですかsign02
うちのは懸賞等では美希って書いてますねcoldsweats01

私の苗字に会うのだろうか。。。

投稿: sirokun | 2008年7月19日 (土) 00:17

今年も長良川の花火を見に行きました
ミキさんが以前乗られた上空から見る花火
をしている人も今年もいましたよ

だから花火見物の飛行機を見ると
少し悲しい気持ちになります。

もうすぐ2年。。。


投稿: sirokun | 2010年8月 4日 (水) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナチュラルローソン。 | トップページ | 虫よけ。 »