« くいだおれ太郎。 | トップページ | HP作り。 »

2008年6月 3日 (火)

前向きに理解しようとしない。前向きに理解してもらおうとしない。

、、、、という事も大事な事だと最近すごく気づかされます。
無視。あまりポジティブではない言葉ですが
「前向きに無視」というモノは大アリだな、と思う今日この頃。
人の言葉に無視、ではない。それはイカン。大問題だ。

「絶対」の領域について話し合ってはいけない。
「絶対分かり合えない」事を分かり合おうとしてはいけない。
「絶対理解できない価値観」を理解し合おうとしてはいけない。
そういう絶対的なモノがある、という事を理解しなくてはいけない。
自分の中の絶対をかなり最近気づかされる事もしばしば。

それは決してネガティブなココロではない。
すべてを分かり合っている関係が素晴らしいとは限らないから。

自分の中の絶対と他人の絶対を何とか同じにしようなんて思ってはいけない。
絶対理解できない事は世の中にいっぱいある。
絶対に人に理解してもらえない事も世の中にいっぱいある。

どうしてもわかり合いたい項目があるなら
わかり合える人間を選べばいい。
わかり合いたい人と項目のボタンを掛け違うから人間シンドくなる。
わかり合いたい人にはそれなりの項目を選び、
わかり合いたい項目にはそれなりの人を選ぶ。


前向きに、前向きに
そしてある意味自分勝手な私で。


そんな私を愛してくれる人達が私はみ〜んな大好きですheart04

|

« くいだおれ太郎。 | トップページ | HP作り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くいだおれ太郎。 | トップページ | HP作り。 »