« iPhoneよりコッチの方がウレシイ☆ | トップページ | たまごどんぶり。 »

2008年6月25日 (水)

母ちゃん素敵。

39162579

野球の工藤公康投手の奥さんのレシピ本、
「工藤家の元気がでる食卓」
こないだ図書館で見たんだけど なかなかおもしろいです。

私はこの「母ちゃん」のキャラが結構好きです。
野球選手の奥さんとか有名人の奥さんって結構
「結婚もしてるけど格好良くて、仕事とかもしちゃって
 子供もいるけどやたらオシャレで、料理もオシャレで」
系な人が多いじゃない?
工藤投手の奥さんって全然そういうイメージじゃない。
ほんと「一家を支えるお母ちゃん」って感じ。
本を出したりしたけど、流行のファッションって訳でもないし
髪型もメイクも普通。普通のお母さん。それがすごく素敵に見えました。
昔からの「粗食」を大事にして
今どきのロハスとかオーガニックブームとか
そういう事を意識しないで毎日普通のご飯食べましょ。みたいな感じ。
「ママ」っていうより「母ちゃん」。
そういう空気はすごく素敵です。
旦那さんとケンカしても料理はちゃんと作る、とか
スポーツ選手の奥さんってこうでなきゃ〜って思えた本でした。

世間はもっとこういう人を持ち上げればいいと思うよ〜
スポーツ選手や有名人と結婚して
「妊娠しても出産してもスタイルよくてオシャレですね〜」
って結局愛用ブランドとか紹介して商売だもんなぁ。
つか結婚しても、とか出産してもって何よ。
オシャレな人は基本的にオシャレだし
センスのいい人が出産してセンス悪くなる事なんてほとんどない。

今はファッション雑誌もあふれてるし
センスのないアタイみたいな奴でもオシャレしようと思えば
ソコソコできんのよ。

でも今の時代「正しいお母ちゃんのなり方」がわかんない人が多い。
とにかく子供がいてもバッチリメイクしてオシャレだったらすごい、
みたいに思ってる人が多い。
だからと言って髪振り乱してボサボサのオバサンも「お母ちゃん」じゃない。

普通のお母ちゃん。これって今の時代ある意味普通じゃないね。

私は普通のベタ〜なお母ちゃん素敵だなと思うし
ロハスとかエコとか流行に乗っかってるんじゃない普通の生活をして
冷蔵庫の残り物でみんなを幸せに出来るようなお母ちゃんになりたいなぁ、
と最近つくづく思う。


ちなみに我が家は「パパ、ママ」じゃなくて
「父ちゃん、母ちゃん」だ。
でもそれは「母ちゃん信仰」なんじゃなくて
単に私が「ちゃん付け」が好きなだけ。
「ミキ」じゃなくて「みきちゃん」が好きなの。それだけ(笑)

|

« iPhoneよりコッチの方がウレシイ☆ | トップページ | たまごどんぶり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhoneよりコッチの方がウレシイ☆ | トップページ | たまごどんぶり。 »