« たまごどんぶり。 | トップページ | 今日のお昼ご飯。 »

2008年6月27日 (金)

速水もこみち。

うちのオカンがハマっていた「絶対彼氏」。
こないだ最終回だけ見た。


つかさ、速水もこみちって
●演技ヘタ(あるいみロボットがハマり役(笑))
●笑顔もひきつり笑いで表情も微妙(だからロボットがハマり役(笑))
●トーク全然ダメ
●歌、、、は知らないけどうまかったら出してるよなぁ、たぶん。
、、、ぶっちゃけ何がすごいってないじゃない?

でも「かっこいい」。
そう、彼は「かっこいい」それだけで
普通のサラリーマンの何倍もの収入を手にしている。

それってすごくない?

よく
「あの子カワイイだけで他何もないじゃん」とか
「かっこいいだけで中身ないよね〜」とか
ある意味否定的に言いがちなセリフですが
別の考え方したら
「見た目だけ」でお金を稼ぐ事が出来るって凄い事じゃない?
お金かせげるくらい美しく生まれるのも才能かもしれん。


ミキもモデルとかやってたけど正直「見た目」だけで
あんまり稼げませんでした。
モデル事務所なんてカワイイ子いっぱいいるし、
ミキより背が高くてスタイルいい子いっぱいいるし、
ミキさんビジュアルも身長もスタイルも中途半端だったんだもん。
私が仕事取れてた要因は、、、、ほとんどキャラ勝ちやな(笑)
努力とハッタリとうさんくさい関西人キャラで仕事してたかも(^ ^;)
実物よりもすごい人に見せる「ハッタリ力」は
人一倍だったかもしれん。あはは。ええのか?
ま、どっちにしろ、結局は「努力しないと仕事取れない組」でした。

でも中には本当に「かわいい」だけでお金稼げる子達がいっぱいいた。
キャリアも何もなくて素人で事務所入って
所属4日目からゴア〜って仕事入って来た子も目の当たりにしたし。
羨ましいな〜とは思ったけど、
生まれもってカワイイのって才能やなぁ、ってそんときも思った。

そして中には美しくて中身も完璧、そして努力家、
みたいな人も沢山居る訳で。
あ〜もうそういう人には逆立ちしたってかなわないけど〜(@_@)

まぁ、才能なんて人それぞれ。
自分が持ってないものを羨ましがるより、
自分の中にこっそり眠っている能力を
生きてる間にできるだけ見つけていきたいなぁ。
、、、あるのかな?、、、まだあるよね?ね?ね?(笑)

|

« たまごどんぶり。 | トップページ | 今日のお昼ご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまごどんぶり。 | トップページ | 今日のお昼ご飯。 »