« 自分の説明書。 | トップページ | iPhoneよりコッチの方がウレシイ☆ »

2008年6月23日 (月)

タバスコ。

タバスコ。
何年かぶりにタバスコを買いました。

ワタクシ、子供の頃にケチャップとタバスコを間違えて
ファミレスでパセリにしこたまタバスコかけて
口の中を大火事にしたという
あまりにもベタすぎるトラウマのせいで
ず〜っとタバスコ食べられませんでした。
辛いのがある程度平気になった大人になってからでも
タバスコだけはどうも駄目で。

数年前に何となく購入して克服したのですが
(その程度のトラウマさ(笑))
その後、島唐辛子など土産でもらえる系の他の香辛料を代用したり
鷹の爪で用が足りてたりで
また数年間縁遠い存在になっとりました。

ココんとこ体が香辛料を求めていたので思い切って買ってみたのです。

多分今日のタバスコ、ミキの人生で2回目のご購入のハズ。ドキドキ(笑)
タバスコって料理のジャンルあまり問わずに使えそう。
箱にはラーメンやカレーや焼きそばにも、、、って書いてあるよ。
和洋中オールマイティーだな。うしし。
タバスコ、こう使うと美味しいよ!なんて小ネタがあれば教えてください。

タバスコって原材料は酢、唐辛子、塩だから
イタリアンの唐辛子オイルよりヘルシーかも?
あ、でも昔10円玉も溶かすから良くないぞって聞いたような〜
う〜ん、体にええんか悪いんかどっちなんやろ〜(>_<)

今日初めて知ったんだけどタバスコってペパーソースの商品名だったのね。
でも私はタバスコ以外のペパーソースを知らないなぁ。
タバスコ以外のペパーソースでおすすめプリーズ☆

あとペパーソース以外で
沖縄の唐辛子の焼酎漬け〜みたいな
オールマイティーに使えそうな香辛料があったら教えてくだちゃい☆

ちょっと香辛料ブームなミキでした。
、、、一瞬で終わるブームかもしれんけど(笑)

|

« 自分の説明書。 | トップページ | iPhoneよりコッチの方がウレシイ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分の説明書。 | トップページ | iPhoneよりコッチの方がウレシイ☆ »