« HP作り。 | トップページ | 宝の山☆ »

2008年6月 6日 (金)

ミキの隠れた特技☆

ミキの隠れた特技☆
機械でスライスした様な超ペランペランなキュウリのスライスを
ものごっつい速さで切れます。
ま、そんなに急いでキュウリ切らなきゃいけないシュチュエーションに遭遇することもまず無いので、
あんまし役にたつかどうかは謎やけど。


そういや、高校ン時の家庭科の試験で
2ミリ以下のキュウリの薄切りを一分以内で60枚作るっていうテストあったなぁ。
ハンバーグと付け合わせを50分以内に作るテストとか。
今思えばもっと真面目に学べばよかったな〜家庭科。
歴史や科学より主婦には大事やな家庭科なぁ〜

|

« HP作り。 | トップページ | 宝の山☆ »

コメント

さすがにその薄さだと塩もみでしょうか。。^m^

料理といえばパナソニックの
1.5斤ホームベーカリーを買いました
パン作りは科学!って本当ですね
重量配合かえるだけで待ったく別のパンが出来る
しかも簡単に。。。^^
とりあえず飽きるまで作りまーす

ともかく無塩バター確保が一番の問題。。。

投稿: sirokun | 2008年6月 6日 (金) 18:32

今日のきゅうりはポテトサラダ行きでした☆

パン、凝り出すと面白いらしいね〜
私も子供が卵アレルギーだったので
頑張ってパン作ってましたが
今は卵の入ったパンも食べられるようになったので
焼いてませんcoldsweats01

ホームベーカリー一回使ってみたいけど
「一回使ってみる」っていう値段でも大きさでもないので
買えずにいます(^ ^;)

投稿: MIKI | 2008年6月 7日 (土) 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HP作り。 | トップページ | 宝の山☆ »