« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

楽天ショップ☆

お友達が面倒見てるモデルちゃんが楽天にセレクトショップをオープンさせました。
店長HILOCOちゃん兼モデルも兼任しております☆
オープニングセールやってますので良かったら見てやってください。

import select shop neroDoll

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hiloco/

| | コメント (1)

ポシェット

ポシェット
ちょっと散歩、な時に持って出るのは携帯とカギだけ。
大きなカバンを持つほどでもないので
ポケットで用が足りるんだけど
ポケットのない服の時に困るので
小さいポシェットが欲しいな〜でも買うのもったいないな〜
と思い、こんなん作りました。

いらなくなったフェイクパールのネックレスを
もらったポーチに縫い付けた。
、、、、なかなかカワイイ。満足。

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

今日のお昼ご飯。

今日のお昼ご飯。
野菜たっぷり冷製パスタ。
サッパリ美味しかったぁ☆

| | コメント (0)

速水もこみち。

うちのオカンがハマっていた「絶対彼氏」。
こないだ最終回だけ見た。


つかさ、速水もこみちって
●演技ヘタ(あるいみロボットがハマり役(笑))
●笑顔もひきつり笑いで表情も微妙(だからロボットがハマり役(笑))
●トーク全然ダメ
●歌、、、は知らないけどうまかったら出してるよなぁ、たぶん。
、、、ぶっちゃけ何がすごいってないじゃない?

でも「かっこいい」。
そう、彼は「かっこいい」それだけで
普通のサラリーマンの何倍もの収入を手にしている。

それってすごくない?

よく
「あの子カワイイだけで他何もないじゃん」とか
「かっこいいだけで中身ないよね〜」とか
ある意味否定的に言いがちなセリフですが
別の考え方したら
「見た目だけ」でお金を稼ぐ事が出来るって凄い事じゃない?
お金かせげるくらい美しく生まれるのも才能かもしれん。


ミキもモデルとかやってたけど正直「見た目」だけで
あんまり稼げませんでした。
モデル事務所なんてカワイイ子いっぱいいるし、
ミキより背が高くてスタイルいい子いっぱいいるし、
ミキさんビジュアルも身長もスタイルも中途半端だったんだもん。
私が仕事取れてた要因は、、、、ほとんどキャラ勝ちやな(笑)
努力とハッタリとうさんくさい関西人キャラで仕事してたかも(^ ^;)
実物よりもすごい人に見せる「ハッタリ力」は
人一倍だったかもしれん。あはは。ええのか?
ま、どっちにしろ、結局は「努力しないと仕事取れない組」でした。

でも中には本当に「かわいい」だけでお金稼げる子達がいっぱいいた。
キャリアも何もなくて素人で事務所入って
所属4日目からゴア〜って仕事入って来た子も目の当たりにしたし。
羨ましいな〜とは思ったけど、
生まれもってカワイイのって才能やなぁ、ってそんときも思った。

そして中には美しくて中身も完璧、そして努力家、
みたいな人も沢山居る訳で。
あ〜もうそういう人には逆立ちしたってかなわないけど〜(@_@)

まぁ、才能なんて人それぞれ。
自分が持ってないものを羨ましがるより、
自分の中にこっそり眠っている能力を
生きてる間にできるだけ見つけていきたいなぁ。
、、、あるのかな?、、、まだあるよね?ね?ね?(笑)

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

たまごどんぶり。

080626_063103


朝からムショウにたまご丼が食べたくなった。
丼鍋がないのでフライパンで無理矢理作る。
昨日の晩ご飯の残りのえのき茸と玉ねぎが今日の具。

朝からガッツリたまご丼。うまかった。

基本的に丼もの好きなアタシ。
丼鍋、買おうかな。うん。

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

母ちゃん素敵。

39162579

野球の工藤公康投手の奥さんのレシピ本、
「工藤家の元気がでる食卓」
こないだ図書館で見たんだけど なかなかおもしろいです。

私はこの「母ちゃん」のキャラが結構好きです。
野球選手の奥さんとか有名人の奥さんって結構
「結婚もしてるけど格好良くて、仕事とかもしちゃって
 子供もいるけどやたらオシャレで、料理もオシャレで」
系な人が多いじゃない?
工藤投手の奥さんって全然そういうイメージじゃない。
ほんと「一家を支えるお母ちゃん」って感じ。
本を出したりしたけど、流行のファッションって訳でもないし
髪型もメイクも普通。普通のお母さん。それがすごく素敵に見えました。
昔からの「粗食」を大事にして
今どきのロハスとかオーガニックブームとか
そういう事を意識しないで毎日普通のご飯食べましょ。みたいな感じ。
「ママ」っていうより「母ちゃん」。
そういう空気はすごく素敵です。
旦那さんとケンカしても料理はちゃんと作る、とか
スポーツ選手の奥さんってこうでなきゃ〜って思えた本でした。

世間はもっとこういう人を持ち上げればいいと思うよ〜
スポーツ選手や有名人と結婚して
「妊娠しても出産してもスタイルよくてオシャレですね〜」
って結局愛用ブランドとか紹介して商売だもんなぁ。
つか結婚しても、とか出産してもって何よ。
オシャレな人は基本的にオシャレだし
センスのいい人が出産してセンス悪くなる事なんてほとんどない。

今はファッション雑誌もあふれてるし
センスのないアタイみたいな奴でもオシャレしようと思えば
ソコソコできんのよ。

でも今の時代「正しいお母ちゃんのなり方」がわかんない人が多い。
とにかく子供がいてもバッチリメイクしてオシャレだったらすごい、
みたいに思ってる人が多い。
だからと言って髪振り乱してボサボサのオバサンも「お母ちゃん」じゃない。

普通のお母ちゃん。これって今の時代ある意味普通じゃないね。

私は普通のベタ〜なお母ちゃん素敵だなと思うし
ロハスとかエコとか流行に乗っかってるんじゃない普通の生活をして
冷蔵庫の残り物でみんなを幸せに出来るようなお母ちゃんになりたいなぁ、
と最近つくづく思う。


ちなみに我が家は「パパ、ママ」じゃなくて
「父ちゃん、母ちゃん」だ。
でもそれは「母ちゃん信仰」なんじゃなくて
単に私が「ちゃん付け」が好きなだけ。
「ミキ」じゃなくて「みきちゃん」が好きなの。それだけ(笑)

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

iPhoneよりコッチの方がウレシイ☆

「ソフトバンクモバイル、iPhoneの端末価格と料金プランなどを正式に発表 」


iPhone自体は個人的には「ちょい待ち」な感じです。
、、、ん〜つか今はまだ購買意欲は湧きません。
カメラ機能とか謎だし、何より「s!メール」や「ただともメール」
が対象外。普通の携帯メールが出来ないって事?
今までの携帯メアドはどうなんの?
SIMカードがコイツだけ特殊だから別に取得しないとダメ?
、、、とにかく謎が多いので飛びつく気はない。

でもipod touch欲しかったけど買うの躊躇してた人とか
コレに電話付いてたら言う事ないのに、
なんて人には魅力的な価格で出たんじゃないかしら?コイツ。
Wi-Fi圏外の場所でもパケット使えるし。

それより何よりミキが嬉しいのはパケット定額フル!!!

iPhoneが出たおかげで「パケット定額フル」が出て来て
今まで9800円だったスマートフォンのネット定額が
「パケット定額フル」が出来たので5985円☆
他社に対抗して出たみたいだけど、
iPhoneが出なければパケット定額フル5985円も出なかったと思うから
このプランが出来てくれただけでもiPhone発売ありがとう、って感じ(笑)

今まで
「あ〜この機種欲しいなぁ〜でもスマートフォンだしな〜
 パケ定9800円は高いよな〜」って思ってたんよ。
今の携帯のパケ定が4200円だから、
PCサイトも見れるパケ定で5985円なら許せる値段だ。
これでスマートフォンも購入対象ゾーンに入りましたぁ〜〜!

、、、ま、でもまだ当分機種変の予定はないけれど
(今の機種まだ1年も経ってないし(笑))
何でも値段が下がってくれるのはいいことだわ♪

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

タバスコ。

タバスコ。
何年かぶりにタバスコを買いました。

ワタクシ、子供の頃にケチャップとタバスコを間違えて
ファミレスでパセリにしこたまタバスコかけて
口の中を大火事にしたという
あまりにもベタすぎるトラウマのせいで
ず〜っとタバスコ食べられませんでした。
辛いのがある程度平気になった大人になってからでも
タバスコだけはどうも駄目で。

数年前に何となく購入して克服したのですが
(その程度のトラウマさ(笑))
その後、島唐辛子など土産でもらえる系の他の香辛料を代用したり
鷹の爪で用が足りてたりで
また数年間縁遠い存在になっとりました。

ココんとこ体が香辛料を求めていたので思い切って買ってみたのです。

多分今日のタバスコ、ミキの人生で2回目のご購入のハズ。ドキドキ(笑)
タバスコって料理のジャンルあまり問わずに使えそう。
箱にはラーメンやカレーや焼きそばにも、、、って書いてあるよ。
和洋中オールマイティーだな。うしし。
タバスコ、こう使うと美味しいよ!なんて小ネタがあれば教えてください。

タバスコって原材料は酢、唐辛子、塩だから
イタリアンの唐辛子オイルよりヘルシーかも?
あ、でも昔10円玉も溶かすから良くないぞって聞いたような〜
う〜ん、体にええんか悪いんかどっちなんやろ〜(>_<)

今日初めて知ったんだけどタバスコってペパーソースの商品名だったのね。
でも私はタバスコ以外のペパーソースを知らないなぁ。
タバスコ以外のペパーソースでおすすめプリーズ☆

あとペパーソース以外で
沖縄の唐辛子の焼酎漬け〜みたいな
オールマイティーに使えそうな香辛料があったら教えてくだちゃい☆

ちょっと香辛料ブームなミキでした。
、、、一瞬で終わるブームかもしれんけど(笑)

| | コメント (0)

自分の説明書。

28605098

とうとう出ましたAB型。思わず楽天ブックスでポチってまいましたsweat01
まだパラ見ですが
「あ〜そいわれてみればそうかも」みないな
自分で気づかない自分を指摘されてる部分もあっておもしろいです。
全く当たってない!みたいな所も多いけど、それもまたオモシロい。

全部チェキってみてまた報告しまぁ〜す。

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

オムライス会

先週末、土日と関西からと名古屋の友達と沢山集まってくれて、
先日の日記にオムライスを載せたら
私、オムライスがうまく巻けない〜という子がいたので
日曜のランチは家でオムライスに決定☆
みんなで即席オムライス講習会が始まりましたheart02

Dscf2005

みんなで作ったオムライス。
ちょっと失敗したりもしたけど、みんなナカナカの出来映えです。
やっぱり名前はお決まりで(笑)

その後ミキちゃん超お久しぶりに写真を撮ってもらいました。
たまたまフォトグラファーのお友達が遊びにきてたので(どんな理由だ)
去年の年賀状用の家族写真以来なので6〜7ヶ月ぶりです。

Dscf2006

今日はこんなカッコ。
元々大きな肌トラブルがない私ですが
最近、お仕事してないのでファンデーションというものを
1年以上塗っていなかったせいか
すこぶる肌の調子がよろしい
今回の写真の上がりをパソコンでチェックしながら
「30代でこの肌なら上出来、上出来」
と一人ほくそ笑むアタクシでありました。むひひ。

今日はドコで撮ったのかというと、、、ウチです(笑)
ミキの家、、、建物の造りが家っぽくないので(生活臭は満載ですが)
意外と撮影スポットなんです camera
かなり昔にモデルのMizuyoちゃんを家の階段で撮影したんだけど
コレ down
http://fotologue.jp/reomaga#/1280599/1281376
、、、あんまり家っぽくない階段でしょ(笑)

あと我が家は一室を「カメラ部屋」にしてるので
何故か一般家庭の一室にバック紙スタンド、ストロボ、トレペなどなど
撮影機材がゴロンとしているのでsmile
ソコを「なんちゃってスタジオ」にして撮影する事も出来るのです☆

中途半端(?)に機材がいっぱいあるので
ただ遊びにきただけなのでカメラも機材も持たず手ぶらできた友達が、
ノリで写真撮るか〜となっても何となくできちゃう訳なんです。おほほ。

という感じで今回もうちの階段と
客間兼なんちゃってスタジオ化している我が家の和室を使い
カメラもミキのD60で撮影☆

あ〜楽しかった☆上がりが楽しみだなぁheart02

先週はとってもいい事続きだった一週間。
さ〜て、今週も頑張りますかぁ!!!!

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

何になりたいのか?

最近、「で、アナタは結局何になりたいの?」
って人がまわりに多い。

どういう仕事がしたいの?って人や
彼や旦那さんとどういう関係になりたいの?って人。

語ったりグチったりしてるけどソコがよく見えない人。

、、よくわかんないけど
そういう人って語りたいダケだったり
愚痴りたいダケだったりするんだろうね。。。。

、、、え?アタシですか?
アタシは家族仲良く平和に生活できれば満足です。

欲を言えば年に一回は旅行が出来て
時々関西に帰って懐かしい空気が吸えて
時々気分転換程度に仕事できれば最高です。
アタイの幸せなんてンなもんです。

| | コメント (3)

2008年6月12日 (木)

祝☆2才

昨日11日はami嬢2才のお誕生日でした。
もう卵入ったケーキも食べられるんだけど
去年頼んだ安城の「ふくろう」さんの「卵、乳製品、白砂糖ぬき」ケーキが
ヘルシーなので今年もココでデコレーションケーキを作ってもらいました。

Cimg4333

まだマトモな日本語での会話が成り立たないami嬢なので
誕生日、と言われても何ですか?なので
プレゼントらしきものはナシsweat01

まぁ、訳分かってないけどみんなにチヤホヤされて
きっとマンザラではないでしょう(笑)

はぁ〜あの痛い痛い陣痛からもう2年かぁ。
毎日は長いけど過ぎると早いんだよなぁ。
こんな片言で半分赤ちゃんなami嬢も今だけ。楽しまなきゃ☆

| | コメント (3)

2008年6月11日 (水)

世の中がそんなに嫌なら。

先日の秋葉原の殺人事件。
「世の中が嫌になった」
、、、ってそんなに嫌なら自分一人で死ねよ!
と思ったのは私だけでしょうか。
いや、、死ぬのはアカンけど、あんなに無差別に人殺すくらいなら
アンタ一人で死ねよ!と思ってしまう。

このテの人間って小さい頃に優秀で、だんだんダメになって
チヤホヤされなくなって注目してほしくて、でも大物にはなれないから
大きな犯罪犯して日本中から注目してもらおうってパターン。

、、、贅沢だよ、コイツ。

生きてるだけで幸せなのに。

ワイドショー独占とかくだらない夢の為に
前向きに生きてる人の人生をメチャクチャにして。

仕事干されて怒ってるらしいけど
同僚の話だと仕事中にしょっちゅう携帯触ってるって。
そんな仕事態度だからクビになるんじゃねの?
まわりをヒガミ過ぎ。

今日テレビ見たら容疑者の両親が崩れ落ちて平謝りしてたけど
親がどう思うとか考えないんだろうなコイツ。

ほんと最近、精神的に弱い人増えたよね。
しかも何か歪んだ弱さ。
反抗期、思春期の子供でもないくせにイッチョマエの大人のクセして
世の中がどう、とか親の愛情が足りなかったとか
くっだらない理由で犯罪犯したり、リストカットしたり。
そういうヤツに限って普通にメシ食わせてもらって
普通に高校どころか大学まで行かせてもらったりしてるんだよ。
親の愛情足りないとか言う奴って
親が生きてるだけでも有り難いとか思えないのかね。
親がいなくて施設で育ってるような子でもマトモに育ってるっていうのに。
世の中がどうって言う奴って
自分が暮らしてる日本が今、とりあえず明日の水もあるかわからない
貧困の国でなくて良なったなとは思わないのかね。


何回も言うけどね
生きてるだけで幸せなんだよ。


クビになってムカついた、好きな人にフラれた、とか
しょ〜もない事で悩める事が生きてるって事なんだよ。
それが幸せって事に気づかない奴多すぎ。

、、、つかこのテの通り魔的犯罪犯すのってなんで男性ばっかなんだろ?
女性でこういうパターンの犯罪犯す人少ないよね。
オンナってやっぱ損得考える強かな生き物だからだろうか coldsweats01

あ〜あ、ちょっと毒づきすぎたかな。
だけど殺人事件なんて、特に無差別殺人なんて
絶対に絶対にあってはならない。

本当にこういう犯罪が世の中から無くなって欲しいと思う。
みんな安心してどこにでも出かけられる世の中に。
鍵なんてかけなくても犯罪の起きない世界が理想だなぁ。

| | コメント (1)

2008年6月 9日 (月)

オムライス。

833107711_156


833107711_142

今日はお友達のマリーちゃんとお子ちゃまのタイキくんが遊びに来てくれました。
今日のお家ランチはオムライス。
オムライス作るの久し振りだぁ〜☆
何回作っても毎回ちゃんと出来るか緊張しない?オムライスって。

で、ケチャップで名前は決まりでしょ〜♪

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

宝の山☆

Cimg4325

今日、本屋の店長やってる友達が遊びにきてくれました。
最近の雑誌にはいっぱいポーチとかオマケがついていて、
売れ残った雑誌のオマケをミキにプレゼントしに来てくれましたのだ♪
今回のオマケはヒット商品が多いぞ〜☆うしし〜!!
こりゃ〜格好のブログネタやん!と、宝の山を写真に撮りました☆
近いうちにミキ宅に遊びに来た方には宝のお裾分けする予定♪

そういや昔、仕事でイタリア行った時雑誌のオマケの豪華さに驚いた記憶が。
今まで見た中でこれスゴイ!って思ったのはドライヤー。
雑誌にドライヤーくっついてたぞ(驚)
しかもイタリアのファッション雑誌のオマケだからオシャレなドライヤー!
日本と電圧同じだったら絶対買ってたなアレ。
他にもサングラスとかとにかく豪華だったオマケ。
そのうち日本もこんな感じになるといいなぁ。
絶対オマケ目当てで雑誌買うようになるんだろうなぁ。

、、、なんかグリコのオマケみたいだな。オマケ目当てって sweat01

いつかドライヤーがオマケにつくようになった暁には
。。。頼みますよ、店長君!(図々しいアタイ)

| | コメント (2)

2008年6月 6日 (金)

ミキの隠れた特技☆

ミキの隠れた特技☆
機械でスライスした様な超ペランペランなキュウリのスライスを
ものごっつい速さで切れます。
ま、そんなに急いでキュウリ切らなきゃいけないシュチュエーションに遭遇することもまず無いので、
あんまし役にたつかどうかは謎やけど。


そういや、高校ン時の家庭科の試験で
2ミリ以下のキュウリの薄切りを一分以内で60枚作るっていうテストあったなぁ。
ハンバーグと付け合わせを50分以内に作るテストとか。
今思えばもっと真面目に学べばよかったな〜家庭科。
歴史や科学より主婦には大事やな家庭科なぁ〜

| | コメント (2)

2008年6月 5日 (木)

HP作り。

超久しぶりにイチからHPを作っております。
全く最初からHP作るのなんて何年ぶりかしらん???
あ、アタイのじゃないです。知り合いの会社のHP作ってます。
最近レオマガもブログしか更新してないし
久しぶりにDreamweaver立ち上げて「あれ?これってどうやるんだっけ?」
の連続。。。。。

ココまでwebの知識ゼロでHP作ってる奴も珍しいかも(^ ^;)
よく9年もやってるなレオマガ。自分で感心。
普通ここまでHPやってると多少は勉強しようと思うんかなぁ?
例えばHTMLとかねぇ。あたくし
(改行)しか知らんよ、マジで。

テクも知識も全くないけど
「作りたい、書きたい、でも勉強キライ」
ただそれだけでなrたってますな、アタイのHP。

さてさて、どうなりますやら。
今日はトップページの大枠だけ作ってくたびれたので今日はオシマイ。
ぬあはははは〜。超マイペース

出来上がったら、お知らせしまぁす☆
あ、ほんま文字と有りものの素材だけで成り立ってるHPで
センスもへったくれもないんやけど、、、、、
センスとかテクニックじゃなくて会社の内容重視なんで
「ショボッッッ!!」って笑わんとってなぁ〜sweat02

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

前向きに理解しようとしない。前向きに理解してもらおうとしない。

、、、、という事も大事な事だと最近すごく気づかされます。
無視。あまりポジティブではない言葉ですが
「前向きに無視」というモノは大アリだな、と思う今日この頃。
人の言葉に無視、ではない。それはイカン。大問題だ。

「絶対」の領域について話し合ってはいけない。
「絶対分かり合えない」事を分かり合おうとしてはいけない。
「絶対理解できない価値観」を理解し合おうとしてはいけない。
そういう絶対的なモノがある、という事を理解しなくてはいけない。
自分の中の絶対をかなり最近気づかされる事もしばしば。

それは決してネガティブなココロではない。
すべてを分かり合っている関係が素晴らしいとは限らないから。

自分の中の絶対と他人の絶対を何とか同じにしようなんて思ってはいけない。
絶対理解できない事は世の中にいっぱいある。
絶対に人に理解してもらえない事も世の中にいっぱいある。

どうしてもわかり合いたい項目があるなら
わかり合える人間を選べばいい。
わかり合いたい人と項目のボタンを掛け違うから人間シンドくなる。
わかり合いたい人にはそれなりの項目を選び、
わかり合いたい項目にはそれなりの人を選ぶ。


前向きに、前向きに
そしてある意味自分勝手な私で。


そんな私を愛してくれる人達が私はみ〜んな大好きですheart04

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

くいだおれ太郎。

くいだおれ太郎。
今日うちのオカンが写メしてきた「くいだおれ太郎」
あ〜無くなる前にもう一回見たかったなぁ〜。
いつ閉店するんだっけ?くいだおれ。

きっと近くに住んでても、くいだおれで食事したことある人少ないんちゃうかなぁ?
ミキも一回くらいしか行った事ないかも。
間違なくカニ道楽の方に行ってる回数の方が多いな(笑)
そういやエビ道楽?みたいなのもあったよねぇ?
あれってどうなった?


やっぱ大阪の象徴やもんな〜くいだおれ。
なくなったら寂しいな〜

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »