« トイレブラシ。 | トップページ | 子持ちのオカンは大変です。 »

2008年5月13日 (火)

これめっちゃイイ〜!!

「氷いらず」のスケートリンク

これめっちゃいいheart02heart02heart02
アイススケート好きにはたまらん!!!
こういうのが出来ると維持費も安くなるし
日本にスケート場が増えるかなぁ〜
入場料とかも安くなったりするかなぁ〜期待shine

中学の時なんて小遣いの大半をアイススケートにつぎ込んでたかもしれん。
冬は生駒山上のスケート。夏は大阪球場のスケートリンク。
(大阪球場のリンクは今はもうないのかなぁ?)

私、昔(ほんま昔。10代の頃やもん)
スケート好きすぎてスケート場のCMに出た事あります☆
今はなき宝塚ファミリーランド(笑)
その当時はモデルでも何でもなかったんだけど
毎日のようにスケート場通ってたら、友達の友達〜みたいなお姉さんに
「スケート滑ってお金が貰える」と声をかけられて
付いて行ったらCMのオーディション会場で。(今思うと怖い話やsweat02
まわりは劇団ひまわりの子とかいっぱいいたなぁ、そういや。
たぶんド素人なんは私だけやったんかも。
ブックとかコンポジとか無いのも私だけでポラロイドだけ撮られて。
ド素人だった私は審査員?の人に
「スケート靴履いて踊れる?回れる?」と聞かれ
ハイ、ハイ、余裕〜とか答えてたらその場で採用決定。
一日タダでスケートすべってお金もらえて、その時は
ラッキー!って思ったけど
プロのモデルになってから気づいた事。
そのCM、私とカップル役の男の子二人がメインだったのに
もらったギャラは確か1万円前後。
当時のバイト料としてはカナリ美味しかったけど
CMモデルとしては安すぎるギャラ。
今思うと、その知り合いのお姉さんに超ピンハネされてたな、きっと。

でもよく考えたら、そのお姉さんの紹介?で
CMだけで言ったらプロモデル並みにオイシイ仕事してたかも。
ビギナーズラックやったんかもしれんけど、
関西電力のCMで浅野ゆう子と共演させてもらえり。
ま、、、ギャラは、、、あれもかなりピンハネされてたな(笑)

そんだけ仕事(?)してたのに、あれがモデルの仕事だったって
実際にプロのモデルになるまで知らなかったのもすごいな、おいら。
だってモデルになるまでファッションにも興味なかったし
モデルっていう職業が世の中にある事すら知らなかったもん。

無知って素敵やわ〜(え?素敵なん?)

あ、、、かなり話それたけど
毎日通えるような気軽なスケートリンク、もっと出来て欲しいです♪

|

« トイレブラシ。 | トップページ | 子持ちのオカンは大変です。 »

コメント

私も見ましたその記事。。凄いですね~
科学の進歩! 

名古屋スポーツセンターのアイススケート
の教室に通う子供たちを見ると
目指せ浅田真央!な女の子が一杯!
(安藤美姫では無いよなぁ~時代が悪かったよねミキティ)

氷がいらないのは判るけどジャンプやギュッと止まる動作はだいじょうぶなんですかね。

投稿: sirokun | 2008年5月14日 (水) 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレブラシ。 | トップページ | 子持ちのオカンは大変です。 »