« 医療保険。 | トップページ | iPodデビュー☆ »

2008年5月 7日 (水)

ビバ赤みそ☆

農業をやっているお母さんの妹さんからトマトを沢山頂いたので
トマトソースを作る事にした。
でもそのとき時間が1時間ちょいしかなかったので、
きっとコクが足りないなぁ〜どうしようかなぁ?と思ってた時に
以前テレビでカレーに赤みそ入れるとコクが出て美味しくなると
いうのを見たのを思い出して、
そうだ、トマトソースにも入れてしまえ赤みそ!
、、、チャレンジ。

こ〜れ〜が〜!かなりウマかった。
使用前、使用後を食べ比べて感動したぁ〜コクも旨味もかなりアップ up
トマト独特の酸味もマイルドになって
こりゃ〜トマト嫌いの人でもイケるかも!な味。

一昨日の夜はそのソースでチキン煮込みを作り、
昨日はマイミクの「えりざべす」ちゃんが遊びに来てくれたので
そのソースでパスタ☆
うちの畑の無農薬さやえんどうをサラダにして大満足。
一気に食べてしまって写真撮るの忘れて大後悔 sad

赤みそってかなりイロイロ使えるヤツかもしれん。
和食、洋食問わずもっと使おう!と心に誓った次第でございます(大げさな)

ちなみに味噌には体の中の放射能を除去する働きや
がんの原因のひとつである、体内の突然変異物質の作用を
弱める働きがあるそうです。
チェルノブイリ原発事故の際には
八丁味噌が大量にチェルノブイリに輸出されたそうです。

ビバ☆赤みそ!
ビバ☆岡崎八帖味噌!!

|

« 医療保険。 | トップページ | iPodデビュー☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 医療保険。 | トップページ | iPodデビュー☆ »