« 男の子も生みました! | トップページ | くいだおれ太郎。 »

2008年5月30日 (金)

リコーのお利口なカメラ。

Pop_bsl

最近、友達が中古でリコーのGRデジタルを安くで買ったらしく、
私の中で忘れかけていた「リコーのお利口なカメラ熱」が最沸騰。

リコーのカメラは私を写真好き、、、というかカメラ好きになった
きっかけをくれたカメラなの。 camera

はるか昔、まだフィルムのカメラ全盛期の頃
私はリコーの「R1s」というカメラを愛用していました。

R1s

何て事ないフルオートのコンパクトカメラなのですが
当時流行ったパノラマモード(懐かしいでしょ(笑))、
あれってレンズが広角になって上下から板が下りてくるだけなんよ。
、、、でその板を下りてこないように改造して
24mm広角レンズR1sミキオリジナルモデル!が出来上がり
あたしゃ〜そのカメラをめちゃご愛用しておりました。 scissors

その後世間がやれHORIMIXだやれビッグミニだ〜と言っていても
アタシは一途にR1sを愛し続けた訳です。
、、、というかHIROMIXが出た頃にはすでに
アタクシは35万画素の初代サーバーショットDSC-F1に夢中でしたが cat

しかしデジカメに魅かれながらも密かに憧れていたカメラがGR-1

Gr1
その後もGRシリーズは続々と出るのですが
私の中でGRシリーズはかなり憧れでありました。
でも高くて買えなかったぁ〜ん sad

それがデジタルで再登場した時もミキさんかなりトキメきました。
でも高ぁ〜いの、手がでないの〜
でもGR2が出て初代のGRの値段が落ちてきてるらしく、
(ちなみに私の友人は中古を3万円台で購入)
ミキは1000万画素とか必要ないので初代で十分だし、
そのうちイチキュッパで買えるんじゃないかと友達と話てて。
あ〜もう少し安くなったら手が出そう。買ってしまいそう。
スペックだけ見たら24mmレンズ搭載のGX100も魅力だけど
やっぱり10年以上前から憧れ続けた
「GR」という言葉の響きには勝てません。。。。

はぁ〜アタシって元々ビジュアルヨシの
コンパクトマニュアルカメラが好きなのかしら、、、、
デカい一眼レフもトイカメラも大好きだけど、
結局根本的にトキメクのはイケてるマニュアルコンパクト。

てかオトコの話よりカメラの話の方が燃えるミキって一体 、、、coldsweats01

私、写真撮るのはモチロン好きだけど
絶対それ以上に「カメラ」という物体が好きなんやろうなぁ。
あぁ〜もうこればっかりは変態呼ばわりされても否定できん。

あぁ〜GRもうちょっと安くならんかなぁ。
あ〜つかGR買ったら相方に
「何台買うねん、デジカメ」と呆れられそう
でもミキはいつも型落ち中古ばっかり買うし
ブランドもののバッグなんかには一切興味ないので
デジカメだけは、、、、許してぇぇぇ〜〜(笑)typhoon

|

« 男の子も生みました! | トップページ | くいだおれ太郎。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男の子も生みました! | トップページ | くいだおれ太郎。 »