« ぞうきんって何であの形? | トップページ | マトモな方がオカシイで! »

2008年5月23日 (金)

子供番組。

毎朝、朝ご飯を食べた後、
NHK教育テレビの子供番組を見た後に
保育園に行くのがami嬢の日課になっているので、
何となく一緒に見てるのですが、
最近の子供番組、大人が見てもオモシロイ。

ミキのオススメは
朝8:00からの「日本語であそぼ」
日本の古典芸能てんこ盛りで
時には「こんなん子供番組でやるの?」
と驚くような4文字熟語やことわざも出て来る。大人が見てもなかなか楽しめます。
、、、と言うより、こんなん子供が見てオモシロいん?って思うくらいなんだけど
ami嬢が一応食いついてるので
何処かに子供エッセンスが振り掛けられてるのかしら?

そして、その後8:10からの「ピタゴラスイッチ」
この番組の最初と最後にやるドミノ?みたいなやつがかなり楽しい。
大人が見ても「うわ〜!へぇ〜!」とかなりワクワクします。
ami嬢もテレビに向かって「うわっ!わ〜〜〜!」と毎朝大騒ぎです。

子供がいないとなかなか見る事もない番組ですが、
是非一度チェキってくださいまし。
新たな楽しみがみつかるかも?


あ、ちなみに朝の子供番組は夕方も再放送しとります。

|

« ぞうきんって何であの形? | トップページ | マトモな方がオカシイで! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぞうきんって何であの形? | トップページ | マトモな方がオカシイで! »