« 子供番組。 | トップページ | 男の子も生みました! »

2008年5月27日 (火)

マトモな方がオカシイで!

殺人事件などのニュースで
「精神鑑定で心神喪失により無罪がどうのこうの、、、」
と聞く事が最近何だか特に多いような気がするけど

、、、つか殺人なんか犯してる時点でマトモな精神じゃないっつの。

精神異常だから無罪とか刑が軽くなるってオカシイと思うねんけど。
オカシかろうとマトモだろうと殺人は殺人やろ。
殺された人も「あの人は精神障害者だからしかたないなぁ」
なんて思いながら成仏する訳きゃ〜ない。

そもそもそんな殺人犯すくらいの精神異常者を
無罪にして世の中に放置してエエんか?っちゅ〜話や。
万に一、刑事責任が無いのなら
マトモになるまで隔離施設入れるくらいじゃないと
また誰か殺されますよ、って話じゃないの?

だいたい世の中は犯罪者に優しい。
おまけに精神異常者に優しい。


殺人なんか起きず、優しい人間同士が優しく思いやれる世の中を。
明日がもっと楽しみになれる、そんな世の中を。

|

« 子供番組。 | トップページ | 男の子も生みました! »

コメント

精神異常で直ぐ出所して又犯罪を犯した時
判決を出した判事や係わった弁護士が
責任をとれる要に法律を変えるべきだ!!!

投稿: 月光仮面 | 2008年5月27日 (火) 18:19

月光仮面さん>そうですね〜殺人に手を貸したに近いですよねぇ。

あと裁判員制度も私は反対です。
日本人の国民性に合ってないような気がします。
外国の方のような「自分の意見をハッキリ述べる」という
国民性を持ってない日本人、絶対「ならえ右」になりそうな気がします。

投稿: MIKI | 2008年5月28日 (水) 07:18

そうです日本人は人が自分の事をどう思うかが
大事なんです。外国では成功すれば名誉を重んじ
自分の足跡を残す為に寄付や建物を残しますが
日本人は自分の家族だけに残すのです。
自分の家族だけ大事なんです。
でもこの頃の若者は自分の家族も守らない人が
増えています。パソコン相手で叱る人もなく、
物事の善悪が解らなく、切れるのです。
官僚は官僚の為の政治をし若者は腐敗していき
日本は何十年後は外人に支配して貰わなければ
成り立たなくなっているでしょう。

投稿: 月光仮面 | 2008年5月28日 (水) 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供番組。 | トップページ | 男の子も生みました! »