« 竹膳料理 | トップページ | つけまつげ&カラコン疑惑の過去。 »

2008年4月 4日 (金)

場違い家族。そして入園式ブッチ!!

080404_153920


実は1月から保育園に通っているami嬢。
昨日風邪をひいて保育園を休んでおりました。
今日は咳もマシになってきたので、ami嬢今日は保育園で遊べるぞ〜!と
張り切って保育園に行くと
入り口には「おめでとう」と書いた花のアーチ。
そしていつもは防犯のポスターなどは貼られてる場所に
「にゅうえんおめでとう」、、、とな。

うちら家族はまったく存じ上げてなかったのだが
どうも今日はうちの保育園、入園式だったらしい(アホ親)
先月、保護者へのお便りに書いてあったらしいけど
大々的に「卒園式」の事が書いてあって私たちは
あぁ、これは卒園式の日は保育できませんよ、というお知らせなのだな、
と思っていたのだが、そのお便りの真ん中あたりに
一行ほど入園の日の事が書いてあったのだった。

しかも入園式の前日にami嬢が保育園を休んだものだから
余計に私たちだけに伝達がいかず、、、、
先生達も「すみませ〜ん、ごめんなさ〜い」を連発していた、、、

運動場にはコギレイなスーツ姿のお母さん&子供達。
先生もいつものエプロン姿と違って華やかな装い。
対して我が一家は
母:いつものGパン姿
父:寝起きでジャージ
子:いつものユニクロフリース姿
そして手にはいつもの保育用品一式&お昼寝布団まで抱えて、、、(^ ^;)

ami嬢は今年の1月から途中入園した子で、
「入園式」をいうものをやっておりませんので
先生達が
「10時から入園式やりますのでamiちゃんもよかったら
 準備してもう一度来て下さい。集合写真も撮りますので」
と言われ、一度帰って用意しようかと思ったけど
写真撮るだけだし、入園してから3〜4ヶ月で入園式、もないし
ami嬢カゼひきさんなのに薄手のオシャレ着もかわいそうだし
相方も仕事あるし、昼までつき合う訳にもいかないし、
話聞いて写真撮るだけじゃろ〜?別にいいよなぁ〜
入園式行かなくていいか〜という事になりブッチ!
、、、、こんな親ですいません(笑)
卒園式&入学式は張り切りますので許してください。あは。。。

入園式なので本来は保育はお休みだったらしいのですが
我が家の事情を考慮してくれた優しいスタッフさんが
午後から数時間ami嬢を預かってくださいました。
あ〜ほんとこの保育園に入れてよかったっす。


※この日の教訓※
保護者宛のお便りは何度も熟読しませう。。。。。。(@_@)

|

« 竹膳料理 | トップページ | つけまつげ&カラコン疑惑の過去。 »

コメント

ははは。。。わが子達も途中入園なので
保育園では入園式は一度もありませんでした。

お遊戯会とか出来るようになると感動しますよ~
準備はいいですか?

そういえばmikiさんちはカメラ+レンズはうじゃうじゃ?ありますねw

ただ最近ビデオカメラがHDDかDVDばかりなので
いまだにテープな我が家は時代遅れ。。


投稿: sirokun | 2008年4月 7日 (月) 16:57

うちもビデオはテープですよ〜。
カメラは、まぁ、ねぇ(笑)

でも大きいカメラ出すと子供に壊されそうだから
最近子供を撮るのはもっぱらコンパクトデジカメですsweat01

投稿: MIKI | 2008年4月 8日 (火) 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竹膳料理 | トップページ | つけまつげ&カラコン疑惑の過去。 »