« またデジカメ増えた。 | トップページ | ハギレがイケてる「あかのれん」 »

2008年4月11日 (金)

羞恥心。

流行ってますね〜ヘキサゴンのおバカさんチーム。
私は今流行のオバカさん系な芸能人嫌いじゃないです。

こういう系の人達って「いつもニコニコ」してるじゃないですか。
そんでもって、人の悪口をあまり言わない。
そう、いろんな意味でマイペース。
結構ボロカス言われてるのに、何を言われても怒らないし、ムッとしない。
まぁ、本心はわからないし、プライベートではどうか知らないけど
テレビのキャラ的にはニコニコ穏やか、怒らない。
いい。めっちゃいい!

私はこういう「人の事は関係なくニコニコしてる」系な人が好きです。
同じ理由で叶姉妹も結構好きです。
あの人達も生活はぶっ飛んでるけど、
人の悪口言わずにマイペースでニコニコしてるから好きです。


きっと頭のいい人や勉強のできる人は
「あそこまで物知らないのってどうなの?」とか思うかもしれないけど
でも頭良くて、それをひけらかしてる人の方がイタイと思うんだよね。
しかも自分自身ひけらかしてる事に気づいてないし
それを周りがコッソリ引いてる事にも気づいてなかったり。

賢くて何でも知ってるけど陰で引かれてる人生より
アホだけど人に嫌われない人生がいいなぁ、あたし。

もし私がつき合うとしたら
賢いけどイタイ男性よりオバカだけどニコニコしてる人のほうがいいなぁ。
まぁ、できれば賢くて物知りだけど、能ある鷹は爪を隠して
ニコニコ朗らかにしてる人が一番素敵だけどね。

ちょっと気に入らない事言われただけでカッとする人や
女ごとき(私は女だけどあえてこう呼ぼう)にちょっと何か言われただけで
あからさまに不機嫌を顔に出すような男性って
「あ〜!!ちっちぇえ!器が小ちゃすぎるんだよアンタ!」
って思ってしまうアタシってわがままですか?
でもそういう意味では彼らは私の中では「器の大きいオトコ達」なんだよねぇ。

そういう意味では、おバカかどうかは置いといて
いつもニコニコして滅多に怒らない彼らは
ある意味私の理想のタイプの一つに入っているのかもしれませんなぁ。

ちなみに私の理想の男性像は
いつもニコニコしててちょっとした事で怒らない。
おだやかで性格よくて私の友達とも仲良くしてくれて
仕事は真面目にやるけど、出世とかどうでもよくて
仕事よりも大事なものを分かってる人。
能ある鷹だけど爪はちゃんと隠してて
で「顔か性格か」という選択は辛いので顔も性格もいい人!(笑)
、、、というワガママさ。

ま、かなり理想通りの人と結婚できたので幸せですけどね、アタシ。
、、、ってオチはオノロケかい!アタクシぃぃぃぃっ!

、、あい、すいません。

オチついでに私はお勉強は全然できませんチーム。
「賢い」からは遥か遠い世界に生息しております。
だからこそ、できるだけニコニコと生きて行きたいと
自分自身も思う毎日でございます。

080409_105113

|

« またデジカメ増えた。 | トップページ | ハギレがイケてる「あかのれん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またデジカメ増えた。 | トップページ | ハギレがイケてる「あかのれん」 »