« つけまつげ&カラコン疑惑の過去。 | トップページ | 羞恥心。 »

2008年4月 9日 (水)

またデジカメ増えた。

080313_143906_2

もう先月の話なんだけど。

実家のオカンにami嬢のビデオをちょこちょこ撮り貯めたのを
DVDにしてプレゼントしたら
「ブレブレやん!ピントも合ってない!」
とクレームが来たので、
動き回る子供をビデオで追いかけたらこんなモンやで〜と反論したら
「機械が悪いねんで!絶対そうや!私の持ってるムービーあげるからこれで撮り!」
と何か小さいカメラバッグ持ってやってきた。


、、、でくれたのがコレ。
母ちゃん、これビデオカメラって言うより動画デジカメやで〜!
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca6/index.html
まぁ、あたくし結構サンヨーのデジカメ好きやし
(世間のデジカメが85万画素くらいの時代から起動早い、暗闇強い、ノイズ少なし!で気に入ってたし)
この動画タイプちょっと気にはなってたから嬉しいけど。
2年前発売のタイプだけど、まぁ私元々デジカメは型落ちばっか買うタイプやし。

しかしこの子、無駄に600万画素もあるで。
ムービーもISO3600やってさ〜暗闇OK?
でもレンズカバーもないんやけど、これケース買わないと持ち歩きどうするんや?
まぁ、この小ささで長時間動画撮れるし、くれるモンはもらっとくか。
という事で有り難く頂戴いたしました。

でも動画をテレビに繋いでみたけど
どう考えても私が今持ってるデジタルビデオカメラの方が画質ええで。
オカンどういう目してるんやろかいな。ほんま。

ま、という事で我が家にまたデジカメが一台増えました。

あ〜どうせくれるならGR DIGITAL欲しかったな(オイ)

|

« つけまつげ&カラコン疑惑の過去。 | トップページ | 羞恥心。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つけまつげ&カラコン疑惑の過去。 | トップページ | 羞恥心。 »