« 水素水。 | トップページ | 教えてください、アンパンマ〜ン!! »

2008年4月15日 (火)

プライベートなFAX番号作りました☆

お友達に教えてもらったD-FAXというサービス。

http://www.d-fax.ne.jp/

今日ここで自分専用のFAX番号をGETいたしました☆

最初に登録料2500円払うと月々の基本料など一切無料で
専用のFAX番号がもらえて、しかもFAXをメールで受信できるという有り難さ。
メールがメインの時代になっても、まだ手放せないFAX。
だいたいねぇ〜私宛に来るものはほとんど一度読んだらヨシ、
みたいな内容のものばかりなので
メールで受信できるとペーパーレスなので嬉しいです。
あと自宅じゃなくてもメールが受信できる環境にあれば
何処ででもFAX受信できる、というのが嬉しいです。

一人暮らしで電話は携帯だけ、でもFAX番号欲しいなぁ、
なんて人にもいいかもしれません。
あと家族と一緒に住んでるけど自分宛のFAXは家族には
見られたくない!なんて人にも(笑)
あとは引っ越ししても同じFAX番号で受信できるので
これはいろいろ使い道があるかもしれませんねぇ。

昔、仕事してる時にこのサービス知ってたら
めっちゃ助かってたかも〜
まだ世間はアナログだったから台本とかほとんどFAXだったし、
外出先からFAX受信する為に
携帯電話に接続して受信するFAX受信機持ち歩いてたもん。
めっちゃ不便だったぁ。

今はそんなにFAX頻繁に用事ないけど
ペーパーレスのFAX番号が欲しかったのさぁ。

このサービスのデメリットは毎月の基本料は無料だけど
3ヶ月FAX受信がなければ解約になってしまう、という点。
それを解消するには年間1000円のオプションに入るか
何とか3ヶ月に一度FAXを受信する事。
どっかの企業のFAX会員みたいなのになって何か受信しとくのもアリだし
自分の家から送ってもいいしね(笑)
私は毎月FAXを受け取る予定があるので問題な〜しなんだよね。

自分専用のFAX番号が欲しい方、ペーパーレスでFAX受信したいけど
最新のペーパーレス機能のついたFAX買うまではなぁ、、、なんて方
どうですか?D-FAX。

|

« 水素水。 | トップページ | 教えてください、アンパンマ〜ン!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水素水。 | トップページ | 教えてください、アンパンマ〜ン!! »