« みんな、どうしてる? | トップページ | 竹膳料理 »

2008年4月 2日 (水)

迷惑メール、ソフトバンク的解決方法☆

●迷惑メールは来て欲しくない。
●迷惑メールの為に訳の分からん長ったらしいメアドにするのは嫌だ。
●パソコンのメールを携帯に転送している。
●友達からのメールで本文や署名などにURLが付いてる事があるので「URL付きメール拒否」ができない。
●携帯はソフトバンクです。月105円の追加出費くらいなら惜しみません。

、、、、以上の条件にあてはまる皆様、迷惑メールの解決方法が
おひとつ見つかりました。

私はソフトバンクの「S!電話帳バックアップ(月額105円)」
というサービスを使っています。
いわゆる携帯のメモリーをサーバーで保管してくれるものなのですが
迷惑メールのフィルターを使っても「ともだちメール優先受信」と設定するやると
メモリーに入ってるお友達は迷惑メールフィルター設定を無視してくれるんです。
ともだちメール優先受信について詳しくは下のリンク先を見て下さい。
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/mail/original_mail/friend.html

ソフトバンク的迷惑メール対策☆
まず「S!電話帳バックアップ」サービスに加入して
携帯とサーバーを同期しておきます。
迷惑メールには大抵リンク先のURLが貼ってあるので
迷惑メールフィルターで「URL付きのメール拒否」と設定します。
そして「ともだちメール優先受信」を設定します。
するとメモリーに登録されてる友達からはURLが入っててもちゃんと受信します。
ここで大事なのはパソコンから来るメールの事を考えて
お友達のパソコンのメアドも携帯にメモリーしてく事☆
するとリンクのついた迷惑メールは拒否されて
メモリーされている友達からのメールはちゃんと受信するのです。

もしかしたらドコモやauにもこんなサービスがあるのかもしれませんが
私はソフトバンクしかわからないのでスミマセン。
あとソフトバンクでも「S!電話帳バックアップ」に対応してない機種も
あるみたいなので、確認してみてくださいね☆

ただこの方法、ネットストアやURL付きのメルマガなども
拒否ってしまうかも、な恐怖。
(まぁ、パソコンでは受信するけど携帯に転送されないって事)
全部受信しようと思ったら意味の分からんメアドまで登録しなくちゃいけない。
これ面倒。これが今一番この方法のデメリットかなぁ。

しかし私は今日、この設定を行いました!
しばらくはこの設定にして様子見てまた解除すると思うけど。
(愛用している楽天様からのメール拒否は辛いんで〜(^ ^;))
これで今まで毎朝少なくて2通、多いと4〜5通以上は来ていた
迷惑メールがどうなるか見物です。


もっと他に簡単で有効の方法があったら教えてください。ぺこり。

|

« みんな、どうしてる? | トップページ | 竹膳料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな、どうしてる? | トップページ | 竹膳料理 »