« 羞恥心。 | トップページ | 不思議かき揚げ。 »

2008年4月12日 (土)

ハギレがイケてる「あかのれん」

080408

久しぶりの縫い物です。

随分前の日記に書いたんだけど、
私は今、通販生活でお馴染みの「メディカル枕」を愛用しております。
でもね〜これね〜デカいのよ。
枕カバーが市販で売ってないのよ。
でも付属で付いてたのは色気も素っ気もナシの
真っ白なカバーが2枚。
さすがメディカル枕。カバーの色までメディカルやわ。
別売りのカバーを見てみたら、これまた同じような
看護士さんのユニフォームのような愛想なしカラーしかなくて
しかも2枚で2200円とか妥協カラーなのにビミョな値段。

枕カバーなんて袋状に縫えばいいだけっしょ?
丁度ami嬢の保育園に出す雑巾縫わなきゃいけなかったし
ミシン出すついでに枕カバーも作ってしまえ!となり。

生地屋さんまで行くのが面倒だったので、
近所の「あかのれん」(東海地方にはびこる安物服屋)に
そういやハギレとかも売ってたな〜と寄り道。
そしたらさ〜結構カワイイ布が500円くらいで沢山売ってたワケよ。
やるな、あかのれん。
雑貨系な感じの布から和柄までいろんなハギレが
200円〜500円くらいでい〜っぱい売ってた。
今まで激安赤ちゃん服しか買った事なかったけど
ハギレもイケてる事が判明してちょっと嬉しかったアタクシ。
なんだかリゾート気分なテンション上げ!な柄の布を見つけたので
500円でGET☆値札見たら「USAコットン」って書いてあった。
やるな、USA!(謎)

で、500円で2枚も作れてしまった枕カバー。
シーツも布団カバーも無地のブラウンなのに
カバーだけやけにリゾート。
このへんのインテリアセンス、ゼロなアタクシ。
でもいいの。この枕カバー気に入っちゃったから♪

縫い物苦手な割にはサイズもピッタリで上手くできた!
あ〜満足、満足〜☆

|

« 羞恥心。 | トップページ | 不思議かき揚げ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羞恥心。 | トップページ | 不思議かき揚げ。 »