« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

ほしのあき

かわいいな〜ほしのあき。
あんな顔に生まれただけで人生2割増やな〜

あ〜いやぁ〜かわいいわ〜マジで。

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

決断。

崖っぷちに立たされた人間が下す決断は正しいか否か。

いや、やっぱ崖にも手すりや支えが必要かもね。うん。

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

ちょっとくらい

落ち込む事があってもええよな、アタシにも。
全く落ち込まない人間の方が病的やな、たぶんな、
いや、でも基本前向きです。ワタシ。

という事でちょっと嫌な事があったので一瞬落ち込んでます。
でもすぐ復活します。

あぁ〜ゴールデンウィークどころかゴールデンサマーやな。

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

うちの相方の謎。

うちの相方の出かける準備の時間は
ミキの化粧&着替えの時間より長い。

、、、、一体何をしているんだろう(謎)

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

死ぬ人と殺される人。

昨日、テレビで60代の女性が子供をはねて死亡させたって
ニュースがやっていた。
豊田って、、めっちゃ近いし。
鞍ヶ池ってこないだ子供と遊びにいった所だし。
気をつけないといけないなぁって思いました。

ども交通事故もそうだろうけど、この人もまさか
自分が人を殺すなんて思いもよらなかっただろうなぁ。


60代になって殺人者になってしまう人生と
逆に60代になって病気や事故で死んでしまう人生。
どちらか選ばないといけないとしたら、、、、選べないね。

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

またもや

毎度毎度のデンパーク。今年に入って何回行ったでしょう(笑)
もう春まっさかり、デンパーク日和(どんなんや)

Cimg4307


Cimg4309

ami嬢はアンパンマンをマンキツし、
チューリップもマンキツして
おまけに帰りのココイチのカレーもマンキツし(お子様カレー完食!!)
大満足な一日でございました。


Image002

あ〜楽しかった♪

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

やっぱiPod?

自宅で大音量で音楽聞きたいんだけど
一身上の都合でステレオガンガンにはできないので
ワイヤレスヘッドホンを探してたんだけど
こういうのって壁一枚で音切れちゃうみたいで、
音楽聞いたまま階段も登りたい私はど〜したらいいの?
と思いながら見てたらこんなん見つけたよ。

ipodダイレクトイン!なヘッドホン。
これいいやん。めっちゃいいやん。究極のハンズフリーや!
http://www.rwc.co.jp/macally/mtune/index.html

でもこういう大きなヘッドホンって夏は熱いよなぁ〜
って思ってたらネックバンド型みたいなのを見つけた〜!!
これなら外で散歩、とかにもいいかも〜!!
メーカーもんのワイヤレスヘッドホン買うより
これとシャッフル買った方が安いくらい。


みんなさ〜なんでipodなんかなぁ〜?
やっぱ専用の周辺グッズ豊富だから?
専用ケースとかもいっぱいあるしなぁ。
こういう専用グッズ見るとやっぱipodかなぁ?と思ってしまうんやけど

3900円!とかで売ってる安いMP3プレーヤーとどう違うんかなぁ?

こんな事書いてたら
「Mac使ってるんやからiPodにしなはれ〜」
ってみんなに言われそうやな

iPodなみなさん、iPodならではの魅力を教えてください。
それ以外のオーディオをお使いのみなさん、オススメあれば教えてください。

そんでもって、、、このiPodダイレクトイン!なヘッドホン、どう思います?


※ちなみに、、、※
携帯電話で音楽聞けるからそれでいいじゃん!と一瞬思ったけど
ちゃんと音楽聞こうと思ったらめっちゃ使いにくいな@携帯。
そもそもmp3じゃなくてAACとかいうデータにしなくちゃいけないだけで
かなり面倒UP!!!
しかも前にダウンロードした曲、削除もしてないのに
勝手に消えた〜〜〜!!どないすんねん着うたフル!

| | コメント (2)

2008年4月18日 (金)

教えてください、アンパンマ〜ン!!

080417_192254
うちにアンパンマンの絵本が一冊あるのですが
うちのami嬢、メインどころのアンパンマンやドキンちゃんなどには
目もくれず毎回このキャラを指差してニコニコするのですが
このキャラ、マイナーすぎて名前わかんね〜よ!
母ちゃん困ってしまってワンワンワワ〜ン状態です。

「これ何だろね〜わからんね〜」と言っても
懲りずに毎回コイツを指差します。。。。。。

インターネットで相方と調べてみたけど見つからず、、、
、、、、つかキャラ多すぎだよ!アンパンマン!何種類おんねん!

困ったので勝手に「あみちゃんマンだ〜」とか言ってたら
お母さんに「あみちゃんはこんな気持ち悪くないよ〜」と言われ(爆)

誰かこのキャラの名前、知りませんか?
知ってる方がいたら是非教えてください。
母ちゃん泣いて喜びます(笑)

| | コメント (2)

2008年4月15日 (火)

プライベートなFAX番号作りました☆

お友達に教えてもらったD-FAXというサービス。

http://www.d-fax.ne.jp/

今日ここで自分専用のFAX番号をGETいたしました☆

最初に登録料2500円払うと月々の基本料など一切無料で
専用のFAX番号がもらえて、しかもFAXをメールで受信できるという有り難さ。
メールがメインの時代になっても、まだ手放せないFAX。
だいたいねぇ〜私宛に来るものはほとんど一度読んだらヨシ、
みたいな内容のものばかりなので
メールで受信できるとペーパーレスなので嬉しいです。
あと自宅じゃなくてもメールが受信できる環境にあれば
何処ででもFAX受信できる、というのが嬉しいです。

一人暮らしで電話は携帯だけ、でもFAX番号欲しいなぁ、
なんて人にもいいかもしれません。
あと家族と一緒に住んでるけど自分宛のFAXは家族には
見られたくない!なんて人にも(笑)
あとは引っ越ししても同じFAX番号で受信できるので
これはいろいろ使い道があるかもしれませんねぇ。

昔、仕事してる時にこのサービス知ってたら
めっちゃ助かってたかも〜
まだ世間はアナログだったから台本とかほとんどFAXだったし、
外出先からFAX受信する為に
携帯電話に接続して受信するFAX受信機持ち歩いてたもん。
めっちゃ不便だったぁ。

今はそんなにFAX頻繁に用事ないけど
ペーパーレスのFAX番号が欲しかったのさぁ。

このサービスのデメリットは毎月の基本料は無料だけど
3ヶ月FAX受信がなければ解約になってしまう、という点。
それを解消するには年間1000円のオプションに入るか
何とか3ヶ月に一度FAXを受信する事。
どっかの企業のFAX会員みたいなのになって何か受信しとくのもアリだし
自分の家から送ってもいいしね(笑)
私は毎月FAXを受け取る予定があるので問題な〜しなんだよね。

自分専用のFAX番号が欲しい方、ペーパーレスでFAX受信したいけど
最新のペーパーレス機能のついたFAX買うまではなぁ、、、なんて方
どうですか?D-FAX。

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

水素水。

健康オタクの相方父が昨日買ってきてくれた
水素水スティック。その名も「水素博士」 。
普通の水の中に入れておくだけで水素水が作れるという優れもの。

水素水って体の毒素を体から出してくれるって聞いてて
前から少し気になってたんだけど
少し高めのミネラルウォーターくらいの値段だから
飲み続けるくらい買うと結構いい値段になるんだよね。
こんな自分で作れるものがあるなんて知らなかった〜
しかもお父さんに貰っちゃったアタクシ。ラッキー♪

ほんとにその理屈通りになるかは謎として
水素水を勧める人の話では
●体に害を与える活性酸素=O
●水素=H2
で合体すると「H2O」となって水素が活性酸素を取り込んで
最終的にはただの水となって体の外に出て行くらしい。。。
ほんまかいな、と思う所もあるけどナルホド、と思う所もあり。

このスティック、3本で1万円ってちょっと高い気がするけど
1本で半年使えるし、1年半分で1万円なら結構安いかも。

美肌にもよいらしいのでちょっと飲んでみたいと思います。

しかし、うちの水道水はお父さんが工事してπウォーター出るようになってて、
さらにそれが水素水になって、、、うちの水はどうなっていくんだ〜(笑)

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

不思議かき揚げ。

今日相方と言ったうどん屋のかき揚げ、、、、

何故か「りんご」と「アボカド」が入っていた。

、、、斬新や。

| | コメント (0)

ハギレがイケてる「あかのれん」

080408

久しぶりの縫い物です。

随分前の日記に書いたんだけど、
私は今、通販生活でお馴染みの「メディカル枕」を愛用しております。
でもね〜これね〜デカいのよ。
枕カバーが市販で売ってないのよ。
でも付属で付いてたのは色気も素っ気もナシの
真っ白なカバーが2枚。
さすがメディカル枕。カバーの色までメディカルやわ。
別売りのカバーを見てみたら、これまた同じような
看護士さんのユニフォームのような愛想なしカラーしかなくて
しかも2枚で2200円とか妥協カラーなのにビミョな値段。

枕カバーなんて袋状に縫えばいいだけっしょ?
丁度ami嬢の保育園に出す雑巾縫わなきゃいけなかったし
ミシン出すついでに枕カバーも作ってしまえ!となり。

生地屋さんまで行くのが面倒だったので、
近所の「あかのれん」(東海地方にはびこる安物服屋)に
そういやハギレとかも売ってたな〜と寄り道。
そしたらさ〜結構カワイイ布が500円くらいで沢山売ってたワケよ。
やるな、あかのれん。
雑貨系な感じの布から和柄までいろんなハギレが
200円〜500円くらいでい〜っぱい売ってた。
今まで激安赤ちゃん服しか買った事なかったけど
ハギレもイケてる事が判明してちょっと嬉しかったアタクシ。
なんだかリゾート気分なテンション上げ!な柄の布を見つけたので
500円でGET☆値札見たら「USAコットン」って書いてあった。
やるな、USA!(謎)

で、500円で2枚も作れてしまった枕カバー。
シーツも布団カバーも無地のブラウンなのに
カバーだけやけにリゾート。
このへんのインテリアセンス、ゼロなアタクシ。
でもいいの。この枕カバー気に入っちゃったから♪

縫い物苦手な割にはサイズもピッタリで上手くできた!
あ〜満足、満足〜☆

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

羞恥心。

流行ってますね〜ヘキサゴンのおバカさんチーム。
私は今流行のオバカさん系な芸能人嫌いじゃないです。

こういう系の人達って「いつもニコニコ」してるじゃないですか。
そんでもって、人の悪口をあまり言わない。
そう、いろんな意味でマイペース。
結構ボロカス言われてるのに、何を言われても怒らないし、ムッとしない。
まぁ、本心はわからないし、プライベートではどうか知らないけど
テレビのキャラ的にはニコニコ穏やか、怒らない。
いい。めっちゃいい!

私はこういう「人の事は関係なくニコニコしてる」系な人が好きです。
同じ理由で叶姉妹も結構好きです。
あの人達も生活はぶっ飛んでるけど、
人の悪口言わずにマイペースでニコニコしてるから好きです。


きっと頭のいい人や勉強のできる人は
「あそこまで物知らないのってどうなの?」とか思うかもしれないけど
でも頭良くて、それをひけらかしてる人の方がイタイと思うんだよね。
しかも自分自身ひけらかしてる事に気づいてないし
それを周りがコッソリ引いてる事にも気づいてなかったり。

賢くて何でも知ってるけど陰で引かれてる人生より
アホだけど人に嫌われない人生がいいなぁ、あたし。

もし私がつき合うとしたら
賢いけどイタイ男性よりオバカだけどニコニコしてる人のほうがいいなぁ。
まぁ、できれば賢くて物知りだけど、能ある鷹は爪を隠して
ニコニコ朗らかにしてる人が一番素敵だけどね。

ちょっと気に入らない事言われただけでカッとする人や
女ごとき(私は女だけどあえてこう呼ぼう)にちょっと何か言われただけで
あからさまに不機嫌を顔に出すような男性って
「あ〜!!ちっちぇえ!器が小ちゃすぎるんだよアンタ!」
って思ってしまうアタシってわがままですか?
でもそういう意味では彼らは私の中では「器の大きいオトコ達」なんだよねぇ。

そういう意味では、おバカかどうかは置いといて
いつもニコニコして滅多に怒らない彼らは
ある意味私の理想のタイプの一つに入っているのかもしれませんなぁ。

ちなみに私の理想の男性像は
いつもニコニコしててちょっとした事で怒らない。
おだやかで性格よくて私の友達とも仲良くしてくれて
仕事は真面目にやるけど、出世とかどうでもよくて
仕事よりも大事なものを分かってる人。
能ある鷹だけど爪はちゃんと隠してて
で「顔か性格か」という選択は辛いので顔も性格もいい人!(笑)
、、、というワガママさ。

ま、かなり理想通りの人と結婚できたので幸せですけどね、アタシ。
、、、ってオチはオノロケかい!アタクシぃぃぃぃっ!

、、あい、すいません。

オチついでに私はお勉強は全然できませんチーム。
「賢い」からは遥か遠い世界に生息しております。
だからこそ、できるだけニコニコと生きて行きたいと
自分自身も思う毎日でございます。

080409_105113

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

またデジカメ増えた。

080313_143906_2

もう先月の話なんだけど。

実家のオカンにami嬢のビデオをちょこちょこ撮り貯めたのを
DVDにしてプレゼントしたら
「ブレブレやん!ピントも合ってない!」
とクレームが来たので、
動き回る子供をビデオで追いかけたらこんなモンやで〜と反論したら
「機械が悪いねんで!絶対そうや!私の持ってるムービーあげるからこれで撮り!」
と何か小さいカメラバッグ持ってやってきた。


、、、でくれたのがコレ。
母ちゃん、これビデオカメラって言うより動画デジカメやで〜!
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca6/index.html
まぁ、あたくし結構サンヨーのデジカメ好きやし
(世間のデジカメが85万画素くらいの時代から起動早い、暗闇強い、ノイズ少なし!で気に入ってたし)
この動画タイプちょっと気にはなってたから嬉しいけど。
2年前発売のタイプだけど、まぁ私元々デジカメは型落ちばっか買うタイプやし。

しかしこの子、無駄に600万画素もあるで。
ムービーもISO3600やってさ〜暗闇OK?
でもレンズカバーもないんやけど、これケース買わないと持ち歩きどうするんや?
まぁ、この小ささで長時間動画撮れるし、くれるモンはもらっとくか。
という事で有り難く頂戴いたしました。

でも動画をテレビに繋いでみたけど
どう考えても私が今持ってるデジタルビデオカメラの方が画質ええで。
オカンどういう目してるんやろかいな。ほんま。

ま、という事で我が家にまたデジカメが一台増えました。

あ〜どうせくれるならGR DIGITAL欲しかったな(オイ)

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

つけまつげ&カラコン疑惑の過去。

02


最近、毎日つけまつげ。マイブーム。
、、、って世間の流行からは随分遅れてるのかも(^ ^;)

@コスメでダイソーの付けまつげが結構イイ!って見て
早速ダイソーへ。
写真の付けまつげは2番のナチュラルタイプです。
これならバサバサが嫌いな人でも抵抗なくできそうです。
スッピンで付けても違和感あんまりないです。(写真はスッピン&付けまつげ)
しかも100円〜!@コスメさま素敵やわぁ。
付けまつげつけると目が大きく見える〜これは嬉しい!
ということでヘビロテしてます@付けまつげ。
ダイソーまつげ、オススメですよ。
いろんな形あるし、付属のノリも結構使えるし。
ドラッグストアで売ってる800円くらいのまつげとあんまし変わりません。

付けまつげをつけはじめて1週間。
予定外だったのですが二重の幅が勝手に広がってきた。
最初は寝て朝になったら元の目の大きさに戻ってたんだけど
もうかれこれ3日ほど元に戻りません。
これって戻んないのかなぁ。ま、どっちでもいいけど(オイ)
二重の幅広げたい人や二重まぶたにしたい人とか
もしかして手術とかする前に付けまつげ試す価値あるかも?
、、、ってこんなんなるの私だけなのかもしれんけど。
、、、てか付けまつげ付けるのやめたら元に戻るのかもしれんけど。

ま、アタシは要望に合わせて奥二重にも二重にも
自由自在になれるというワザを持ってるので
(一重にはなれないんだけど)
二重にしたけりゃ自力でできるんで、
この二重が元に戻らないという状態は若干複雑ではあります。。。。


それにしても写真、ドアップすぎですね(笑)
目のアップついでに黒目の話。
私、黒目が茶色いのがちょっと嫌いです。
めっちゃ黒い黒目に憧れます。
高校生の頃よく人に「カラコンつけてるの?」と言われました。
バイト先で目が茶色いからと「外人」というあだ名をつけられました。
めっちゃ日本人顔やのにあだ名「外人」。恥ずかしいがな。。。。
最近のカラコンは「いかにも!」っていうのばかりになったので
この程度の茶色さでは何も言われなくなりましたけど。

昔、黒い黒目に憧れて眼科で「黒のカラコン」を
試着させてもらった事があるんだけど
黒のカラコン付けても黒目茶色いまま。
あなたの場合は元の色素が薄すぎて、
あまり黒くなりませんって言われました。

あ〜元々まつげフサフサで黒目の真っ黒な女の子、、、ウラヤマシイ〜
黒目まっくろだとお人形みたいでカワイイよねぇ。。。。

| | コメント (2)

2008年4月 4日 (金)

場違い家族。そして入園式ブッチ!!

080404_153920


実は1月から保育園に通っているami嬢。
昨日風邪をひいて保育園を休んでおりました。
今日は咳もマシになってきたので、ami嬢今日は保育園で遊べるぞ〜!と
張り切って保育園に行くと
入り口には「おめでとう」と書いた花のアーチ。
そしていつもは防犯のポスターなどは貼られてる場所に
「にゅうえんおめでとう」、、、とな。

うちら家族はまったく存じ上げてなかったのだが
どうも今日はうちの保育園、入園式だったらしい(アホ親)
先月、保護者へのお便りに書いてあったらしいけど
大々的に「卒園式」の事が書いてあって私たちは
あぁ、これは卒園式の日は保育できませんよ、というお知らせなのだな、
と思っていたのだが、そのお便りの真ん中あたりに
一行ほど入園の日の事が書いてあったのだった。

しかも入園式の前日にami嬢が保育園を休んだものだから
余計に私たちだけに伝達がいかず、、、、
先生達も「すみませ〜ん、ごめんなさ〜い」を連発していた、、、

運動場にはコギレイなスーツ姿のお母さん&子供達。
先生もいつものエプロン姿と違って華やかな装い。
対して我が一家は
母:いつものGパン姿
父:寝起きでジャージ
子:いつものユニクロフリース姿
そして手にはいつもの保育用品一式&お昼寝布団まで抱えて、、、(^ ^;)

ami嬢は今年の1月から途中入園した子で、
「入園式」をいうものをやっておりませんので
先生達が
「10時から入園式やりますのでamiちゃんもよかったら
 準備してもう一度来て下さい。集合写真も撮りますので」
と言われ、一度帰って用意しようかと思ったけど
写真撮るだけだし、入園してから3〜4ヶ月で入園式、もないし
ami嬢カゼひきさんなのに薄手のオシャレ着もかわいそうだし
相方も仕事あるし、昼までつき合う訳にもいかないし、
話聞いて写真撮るだけじゃろ〜?別にいいよなぁ〜
入園式行かなくていいか〜という事になりブッチ!
、、、、こんな親ですいません(笑)
卒園式&入学式は張り切りますので許してください。あは。。。

入園式なので本来は保育はお休みだったらしいのですが
我が家の事情を考慮してくれた優しいスタッフさんが
午後から数時間ami嬢を預かってくださいました。
あ〜ほんとこの保育園に入れてよかったっす。


※この日の教訓※
保護者宛のお便りは何度も熟読しませう。。。。。。(@_@)

| | コメント (2)

2008年4月 2日 (水)

竹膳料理

家族で岡崎の「真福寺」に竹膳料理を食べに行ってきました。
ずっと前から気になってたけど行った事ないって話をしたら
お母さんが連れてってくれました☆

お料理が竹の子づくしなのはモチロン
器や箸も全部竹で出来ていてホント「竹を満喫しました〜」って感じ。
お寺の中なので、食堂も大きな畳の間に簡単な机が並べてあるだけ、
って感じでとても質素ですが
お料理はとても美味しかったです。

きになる方はゼヒ。
http://www.shinpukuji.com/
今の季節だと外の桜を眺めながら食事が出来ていいですよ〜。

HPには前日までに予約を、って書いてあるけど
結構「今日突然来たんですけど、、、」って人もいたので
売り切れじゃなければ突然行ってもイケそうな感じ。
まぁ、確実に食事を、という場合は予約しておいたほうがいいかも。

食事をした後は本堂にお参りをして
ちょっとした観光気分でした☆

| | コメント (0)

迷惑メール、ソフトバンク的解決方法☆

●迷惑メールは来て欲しくない。
●迷惑メールの為に訳の分からん長ったらしいメアドにするのは嫌だ。
●パソコンのメールを携帯に転送している。
●友達からのメールで本文や署名などにURLが付いてる事があるので「URL付きメール拒否」ができない。
●携帯はソフトバンクです。月105円の追加出費くらいなら惜しみません。

、、、、以上の条件にあてはまる皆様、迷惑メールの解決方法が
おひとつ見つかりました。

私はソフトバンクの「S!電話帳バックアップ(月額105円)」
というサービスを使っています。
いわゆる携帯のメモリーをサーバーで保管してくれるものなのですが
迷惑メールのフィルターを使っても「ともだちメール優先受信」と設定するやると
メモリーに入ってるお友達は迷惑メールフィルター設定を無視してくれるんです。
ともだちメール優先受信について詳しくは下のリンク先を見て下さい。
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/mail/original_mail/friend.html

ソフトバンク的迷惑メール対策☆
まず「S!電話帳バックアップ」サービスに加入して
携帯とサーバーを同期しておきます。
迷惑メールには大抵リンク先のURLが貼ってあるので
迷惑メールフィルターで「URL付きのメール拒否」と設定します。
そして「ともだちメール優先受信」を設定します。
するとメモリーに登録されてる友達からはURLが入っててもちゃんと受信します。
ここで大事なのはパソコンから来るメールの事を考えて
お友達のパソコンのメアドも携帯にメモリーしてく事☆
するとリンクのついた迷惑メールは拒否されて
メモリーされている友達からのメールはちゃんと受信するのです。

もしかしたらドコモやauにもこんなサービスがあるのかもしれませんが
私はソフトバンクしかわからないのでスミマセン。
あとソフトバンクでも「S!電話帳バックアップ」に対応してない機種も
あるみたいなので、確認してみてくださいね☆

ただこの方法、ネットストアやURL付きのメルマガなども
拒否ってしまうかも、な恐怖。
(まぁ、パソコンでは受信するけど携帯に転送されないって事)
全部受信しようと思ったら意味の分からんメアドまで登録しなくちゃいけない。
これ面倒。これが今一番この方法のデメリットかなぁ。

しかし私は今日、この設定を行いました!
しばらくはこの設定にして様子見てまた解除すると思うけど。
(愛用している楽天様からのメール拒否は辛いんで〜(^ ^;))
これで今まで毎朝少なくて2通、多いと4〜5通以上は来ていた
迷惑メールがどうなるか見物です。


もっと他に簡単で有効の方法があったら教えてください。ぺこり。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »