« おしぼりヒヨコのつくり方 | トップページ | B型 自分の説明書 »

2008年3月12日 (水)

KY式日本語

KY式日本語
KY式日本語
KY式日本語
お友達からいただいた本レビュー☆

KY。そう、皆様よくご存じの「空気読めない」のローマ字略語。
こういったローマ字略語を総称してKY語と呼び、
そのKY語について、これまた結構マジメに書いてある本。
いたってマジメなだけに余計に笑える。
「KY式日本語とは」から始まり、
表現効果、KY語が氾濫する背景や付き合い方などが笑えるくらい生真面目に記されています。

ローマ字の略語は今の若い人達だけが考えたようになってるけど
「NHK=日本放送協会」や「SKD=松竹歌劇団」のように
昔からローマ字略語が使われていると言われ妙に感心。

後半はKY語辞典のようになってるのですが
こういう流行にはウトい私は感心してばかり。
今まで普通に使われているような略語も
今の若い人にかかれば
NHKひとつ取っても、「日本貧乳協会」「日本引きこもり協会」「年中ヒョウ柄キャミソール」と3つの意味があるらしい。
この本の中からミキがオモロいな〜と思ったものを少しピックアップ。

ATM=アホな父ちゃんもういらへん
FK=ファンデ濃い
MHZ=まさかの匍匐前進
GI=牛乳一気飲み
JJ=上下ジャージ

、、、もうナンジャコリャですわ(笑)

いくら流行でも私には使いこなせませ〜ん(^^ゞ

つか「まさかの匍匐前進」ていつ使うんやろ、、、

|

« おしぼりヒヨコのつくり方 | トップページ | B型 自分の説明書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしぼりヒヨコのつくり方 | トップページ | B型 自分の説明書 »