« KY式日本語 | トップページ | コロコロ。コロコロ。 »

2008年3月13日 (木)

B型 自分の説明書

B型 自分の説明書
B型 自分の説明書
最近本のレビューばっかですいませ〜ん。お友達に本を沢山いただいたもので(^^ゞ

じゃめじゃめサンという人が書いたB型人間の著者自身の取り扱い説明書です。

中身はB型人間とはこんなだ!みたいな項目が箇条書きでツラツラと書かれています。
使い方としては、箇条書きに書かれた項目の中から自分に当てはまる所を
チェックすると自分なりの「取り扱い説明書」が完成します。
全部チェックしたら最後に「あなたのB型度チェック」ができるようになっています。

私は身近な所では弟がB型なんで、当てはめて読んでみて
ま、彼の事をすべて知っている訳ではないけど
「あ〜こういうトコあるある!」と
プププと笑いながら読んでしまいました。
私もやってみましたが「あ〜気持ちはわかる〜」
という項目はあるけど、あまり当てはまる所はなかったかなぁ。
やっぱアタシは典型的なAB型なのかも?

一番「変わり者」と言われがちなB型。
しかし、この本を読むと少しB型が愛すべき存在になる事間違いなし。
そして自分がB型じゃなくてもチェックしてみると
自分の中の「隠れB型度」が見えてくるかも?

私はAB型ですが、かなり楽しめました、この本。
でも身近なB型の弟に渡してチェックさせて
「弟の取り扱い説明書」として、弟の彼女にでも
プレゼントすると良いのではないかと企み中(笑)

この本を読んでみようと思ってるそこのアナタ。
ほんと、タマに「プププッ」と吹いてしまうので
電車とかで読むのは要注意です。
その気になれば立ち読みできるボリュームですが
立ち読みでプッて吹いても責任は負い兼ねます。

残念な事にこの本、B型しかないんよね〜
AB型欲しいわ〜誰か書いてくれんかしら〜


ま、とにもかくにも
愛すべきB型に乾杯\(^O^)人(^O^)/

|

« KY式日本語 | トップページ | コロコロ。コロコロ。 »

コメント

私A・嫁B・長男O・長女AB。。。(^_^.)
血液型選手権では誰かが一番です(^_^)/

投稿: しろくん | 2008年3月14日 (金) 11:05

うちは私がAB、相方がO、娘がA。
BだけがいないのでBネタが出ると弟が一番に出て来ちゃいます(^^ゞ

投稿: MIKI | 2008年3月17日 (月) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KY式日本語 | トップページ | コロコロ。コロコロ。 »