« 遅いわっ! | トップページ | 世界一の美女の作り方。 »

2008年3月 5日 (水)

お別れの季節。

3月はお別れの季節。
「お別れ」って聞くと悲しいイメージだけど
同じ所にいつまでもいると成長しないし
前進する為には欠かせない事だし
悪いばかりではないよね。

新しい環境、新しい住家、新しい出会い、新しい恋人?(笑)
そういうモノを手に入れる為に少し悲しい別れはつきもの。

人の生き死にもそう。
ピカピカの新しい命が誕生する代わりに
世代交代で古い命が一旦お別れする。
ミキは昔は自分がいつか死んでしまう事がすごく怖かったけど
子供を生んでから少し恐さが薄れたような気がする。
この新しい尊い命にいろんな事を教わって、いろんな恐さを和らいでくれた。


こういう世の中の秩序にかなった「出会いと別れ」は素晴らしい事ではあるけれど、

今の乱れた世の中の歪んだ別れは本当に切ない。
家族で殺しあい、通りすがりの見ず知らずの人を殺したり
あと病気や事故や事件で親より子供が先に亡くなるのも悲し過ぎる。

悲しいだけの別れは本当に辛い。

前向きな綺麗な涙を流せる素晴らしい別れが皆様にありますように。
悲しいだけの別れが、この世から無くなりますように。

|

« 遅いわっ! | トップページ | 世界一の美女の作り方。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅いわっ! | トップページ | 世界一の美女の作り方。 »