« うーたん。 | トップページ | 「ありがとう」と言いたい。 »

2008年2月11日 (月)

もうここまで来たら笑うしかないわ。

ベストセラーになった新谷弘実氏が書いた本、
「病気にならない生き方」

これに影響された人結構多いんじゃないでしょうか?
私も読んだ時は「ほほぅ」と思ったモンです。

で、今朝の新聞の広告欄に載っていた先月発売された本、
その名も「病気にならない生き方で、なる病気」

もうさ、どないせぇっちゅ〜ねん!って感じだよね。
前にあった
「買ってはいけない」

それに対して
「買ってはいけないは買ってはいけない 」
もうね〜「本に書いてある」ってだけで信用しちゃうじゃん?人って。
こういうバトルどうにかしてぇ〜!って感じだよね。

ま、2冊買って読み比べるのはおもしろいけど
(それって書籍業界の思うつぼか?!)

|

« うーたん。 | トップページ | 「ありがとう」と言いたい。 »

コメント

最近Re的な本増えてますね~
それでも元本の1/5も売れてくれれば儲け物

健康はお金では買えません。
うちの嫁母が脳梗塞に(@_@;)
幸い軽めだったのですが
2回目の脳梗塞もよくあるらしい。

もし親御さんが話をした時に
少しおかしいな?と思ったらすぐ病院です。
嫁母の場合も前日におかしいな?
との自覚があったそうなので気をつけてあげてね。

投稿: sirokun | 2008年2月12日 (火) 12:47

ほんと、健康はお金で買えませんね。
本当はこんな本を家で読んでるより、外を散歩したほうが健康には良さそうだよね(笑)

年配になると脳や血管が気になりますね。私も両親と接する時は気をつけてみます。

投稿: MIKI | 2008年2月15日 (金) 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うーたん。 | トップページ | 「ありがとう」と言いたい。 »