« 雪。 | トップページ | うーたん。 »

2008年2月10日 (日)

私の友達、みんな8才。

ソフトバンクには「S!電話帳バックアップ」という
携帯のメモリーをサーバーにバックアップしてくれるサービスがあります。
(ちなみに月105円)
1歳児に携帯触られまくりのアタクシ、いつ携帯電話が壊れるかわかりません。
電話本体は買えば済みますが(今はカード差し替えるだけで機種変できて便利ね)
メモリーの中身はも〜プライスレス!お金じゃぁ買えません。パニックです。
、、、という訳で月100円払ってS!電話帳バックアップ利用中です。
いいね、これ。携帯のメモリ変更したらそのつど自動的に
サーバーのデータと同期かけてくれたり気が利いてるさ。
月100円でメモリーがバックアップできるなら安いもんだわ〜ん。

S!電話帳バックアップには誕生日をお知らせしてくれるサービスがあって
電話帳に誕生日を入れておくと、前日や当日などの指定した日に
ソフトバンクから「今日(明日)は○○さんの誕生日です」ってメールが来る。
これ結構便利&楽しい!!!

今までは手帳に友達の誕生日をメモったりしてたけど
その必要もないもんねぇ。
よし!こうなったら分かる限り友達の誕生日を入力してやろう!
と思ったのですが、月日は知ってても
何年生まれなのか分からない友達が多すぎた(^ ^;)
、、、そもそもほとんどの友人の年齢を把握してないオレ様。
困ったので生まれ年知らない友達は全員「2000年生まれ」にしてやった(爆)

mixiに生年月日載せてる人や間違いなく同い年やな!っていう人は
正確な生年月日が入ってます。
それ以外の人はみ〜んな2000年生まれ♪
私の友達、ほとんどの人が8才です。あはは。

|

« 雪。 | トップページ | うーたん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪。 | トップページ | うーたん。 »