« うちのオカンの名言。 | トップページ | これオモロイ☆ »

2008年2月22日 (金)

ニャンニャンニャン。猫が好き。

今日は2月22日。ニャンニャンニャンの日ですね。

これは数ヶ月前、ami穣の1才半検診での出来事です。

早い子だとカタコトが話せるようになる子も出てくる1才半検診では、
犬や車のイラストを書いたカードを見せて、
「ワンワン」とか「ブーブー」などを言うか、
もしくは知っているものを指差すか、
というような発育チェックがあるのですが、
毎日のように家の裏のノラネコと遊んでいたami穣は
ネコを見ると「ニャーニャ!」と反応するけど
犬を見ても、当時は見るだけでワンワンとか反応は無かったのです。
なので1才半検診で犬や車の絵を見ても無反応。
保健士さんは「カタコトなどはまだですかねぇ?」と言ってましたが、
母の言い分。

「ネコ出さんかい!ネコ!」

1歳児、全員がワンワンやブーブーから話すとは限らんじゃろ。
わが子は猫が好きなんじゃい!!(爆)

つか万が一、自宅でワンワンとか言ってたとしても
検診みたいな赤子からしたら「特殊な場」でいつもどうりに振る舞えない子だっているんじゃないの?!
ま、検診なんて「一応やっとくかの〜」的なイベントなんで別にエエんですけど
それでもツッコミ所満載でオモシロかったですわ。

そんなami穣、1才8ヶ月になった今では
人並みに(?)ワンワン、ブーブー、ガーガーと吠えております。
ガーガーはアヒルらしいのですが、金色の折り紙で折り鶴作って見せてもガーガー言ってました(ΘoΘ;)
きっと黄色の鳥はみんなガーガーなんでしょう(笑)
しかし猫好きは相変わらずでバーチャンと猫の絵本や写真集ばかり見ております。

こんなami穣の未来に幸あれ!ニャンニャンニャン☆

|

« うちのオカンの名言。 | トップページ | これオモロイ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちのオカンの名言。 | トップページ | これオモロイ☆ »