« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

一万人。

年間一万人って、、、、

それって多いの?少ないの?

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

手作りお雛様。

手作りお雛様。
今日のおりがみ。

、、、ヒマ人炸裂ですね。

もうすぐami穣の2回目の雛祭り。しみじみ。

| | コメント (2)

2008年2月25日 (月)

これオモロイ☆

http://nashimoto.hanihoh.com/

これおもしろ~い☆

ちなみにミキの結果はこちら。

http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080225ivcc47c193a72e9fe

嬉しい事いっぱい書いてあるけど
当たってるかどうかは謎。

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

ニャンニャンニャン。猫が好き。

今日は2月22日。ニャンニャンニャンの日ですね。

これは数ヶ月前、ami穣の1才半検診での出来事です。

早い子だとカタコトが話せるようになる子も出てくる1才半検診では、
犬や車のイラストを書いたカードを見せて、
「ワンワン」とか「ブーブー」などを言うか、
もしくは知っているものを指差すか、
というような発育チェックがあるのですが、
毎日のように家の裏のノラネコと遊んでいたami穣は
ネコを見ると「ニャーニャ!」と反応するけど
犬を見ても、当時は見るだけでワンワンとか反応は無かったのです。
なので1才半検診で犬や車の絵を見ても無反応。
保健士さんは「カタコトなどはまだですかねぇ?」と言ってましたが、
母の言い分。

「ネコ出さんかい!ネコ!」

1歳児、全員がワンワンやブーブーから話すとは限らんじゃろ。
わが子は猫が好きなんじゃい!!(爆)

つか万が一、自宅でワンワンとか言ってたとしても
検診みたいな赤子からしたら「特殊な場」でいつもどうりに振る舞えない子だっているんじゃないの?!
ま、検診なんて「一応やっとくかの〜」的なイベントなんで別にエエんですけど
それでもツッコミ所満載でオモシロかったですわ。

そんなami穣、1才8ヶ月になった今では
人並みに(?)ワンワン、ブーブー、ガーガーと吠えております。
ガーガーはアヒルらしいのですが、金色の折り紙で折り鶴作って見せてもガーガー言ってました(ΘoΘ;)
きっと黄色の鳥はみんなガーガーなんでしょう(笑)
しかし猫好きは相変わらずでバーチャンと猫の絵本や写真集ばかり見ております。

こんなami穣の未来に幸あれ!ニャンニャンニャン☆

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

うちのオカンの名言。

私はいわゆる入院保険などの「自分の体への保険」っちゅ~モンには入っていない。
保険会社ってモン自体がウサンクサイし、
「※」印の沢山付いた契約書もウサンクサイと思っているからだ。
イザとなったらもらえない、という話もよく聞く。
それなら貯金のほうがよっぽど保険になると思っていたからだ。

実家のオカンに保険の話をされた時にも同じように答えたら、オカンがこう言った。

「保険金もらうなんてアテにしたらアカンで。
保険に入るやろ?そしたら保険会社は金払いたくないから会社ぐるみで
うちらが病気などにならないように祈りはる訳よ。
怪我や手術なんかされたら会社の利益下がるんやから、
そら一生懸命祈ってくれはるわ。
そやから病気も怪我もなりにくい。御守りみたいなモンや。
だから掛け捨ての一番安いやつでいいから入っとき」


、、、なるほど。妙に納得してしもたわ。
タマにはエエ事言うな、オカン。

| | コメント (2)

秘密

隠し事なくしちゃったら、こんなにもスッキリするんだなぁ。
言い訳も考えなくていいし、コソコソしなくてもいいし。

あ~ここらでイッチョ日記で大公開でもしてしまおうかな。
みんな一瞬驚くだろうけどな~

あ~でもヤメよ。こんな人生の美味しいネタ、そう簡単に公開したらもったいないな。
みんながもっと驚ける状態までネタ温めたほうがオモシロイな。
つかミキはどんだけ自分の人生ネタにして生きてるんやろ(爆)

と言う事で、まだ当分はヒ・ミ・ツheart01です(笑)

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

24色も必要?

24色も必要?
イオンの24色ランドセル。
24色も必要なん?

な〜んだかなぁ〜(ΘoΘ;)

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ
知り合いに勧められた「夢をかなえるゾウ」という本を読みました。
主人公とゾウの神様「ガネーシャ」とのおかしなやりとりの物語。
ガネーシャが主人公に与える課題は、どれも過去に聞いた事あるような
「当たり前にやらなきゃいけない事だけどなかなか出来ない事」ばかり。
それだけだと、ただの自己啓発本なんだけど、
何がおもしろいってガネーシャのキャラ。
インドの神様のくせに関西弁だし、自分大好きで自分勝手でワガママで
そのくせ繊細で小心者。デタラメなのに愛されキャラ(笑)

この軽快キャラのお陰か見た目は分厚い本だけど一気に読めちゃいます。
そして忘れがちになる大切なものを思い返させてくれる本です。
きっと読んだ人はガネーシャのデタラメ愛されキャラに微笑まずにはいられないはずです。

私の目の前にもしガネーシャが現れたら、、、
たらふく「あんみつ」を食べさせてあげたいなぁ〜
目を細めて美味しそうに「あんみつ」を食べるゾウの姿を見てみたいです。

一般的にいう「富と名声が欲しい、成功者になりたい」という人にも
「平凡で毎日の平凡な幸せが欲しい」って人にも
「明日から頑張ろう」って思わせてくれる本です。
大きな書店なら平積みされてると思うので是非ガネーシャに魅了されてみてください☆


最近、この本といい「神様」という単語を聞く機会が時々あって、
そういう本も読む機会があって
今まで神様って神聖でパーフェクトな存在だと思ってたけど
どの神様もガネーシャまでオモロキャラじゃなくても人間的で勝手だったりする(笑)
なんや神様ゆ〜てもこんなモンなんやなって。
それを知ってからのほうが神様がより身近で愛すべき存在になった気がします。
ガネーシャなんてもう最高愛されキャラだし☆
人間もそうやけど、完璧な人より、ちょっとチャランポランな人のほうが愛されキャラやもんなぁ。


ちなみに本を勧めてくれた方の話では
「夢をかなえるゾウ」の著者は名古屋出身の方らしく
本当はガネーシャは名古屋弁の神様の設定だったのを
名古屋弁は一般的じゃないからと関西弁に直して出版されたらしい。
ネイティブ名古屋弁も話せる関西人のミキとしては
名古屋弁バージョンのガネーシャも読んでみたいなぁ〜☆

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

今さら伸びても、、、

今日、身長を何気に測ったら、、、
1cm伸びてたぞ!おい!172cmだった身長が173cmに成長してました。

30代、まだまだ成長期?!きゃ~!(*'o'*)

つかさ、モデルが生業だった時はショーモデルとしてはチビッコだったんで
あ~せめてあと2~3cmあったらなぁ~
なんて思った時期もあったけど
本業主婦、片手間に時々モデルな今になって伸びてくれんでもいいのに(汗)

20代、30代で「もう少し背が伸びてくれたらな~」と思ってるそこのアナタ!
まだ夢はありまっせ~!ここに希望の星がおります(笑)

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

「ありがとう」と言いたい。

ごめんね、じゃなくて
ありがとう、と言いたいのに。
口では「ありがとう」と言ってみても心は「ごめんなさい、すみません」な訳で。

心の底から「ありがとう」と言うためには心身共に強くないと難しいな。

もっともっと心の底から「ありがとう」が言いたい。
そして自分も「ありがとう」と言ってもらえる人でありたい。

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

もうここまで来たら笑うしかないわ。

ベストセラーになった新谷弘実氏が書いた本、
「病気にならない生き方」

これに影響された人結構多いんじゃないでしょうか?
私も読んだ時は「ほほぅ」と思ったモンです。

で、今朝の新聞の広告欄に載っていた先月発売された本、
その名も「病気にならない生き方で、なる病気」

もうさ、どないせぇっちゅ〜ねん!って感じだよね。
前にあった
「買ってはいけない」

それに対して
「買ってはいけないは買ってはいけない 」
もうね〜「本に書いてある」ってだけで信用しちゃうじゃん?人って。
こういうバトルどうにかしてぇ〜!って感じだよね。

ま、2冊買って読み比べるのはおもしろいけど
(それって書籍業界の思うつぼか?!)

| | コメント (2)

2008年2月10日 (日)

うーたん。

うーたん。
子持ちにしかわからんネタですが。
相方がサラサラっと書いた「うーたん」。結構ウマイやん。

| | コメント (0)

私の友達、みんな8才。

ソフトバンクには「S!電話帳バックアップ」という
携帯のメモリーをサーバーにバックアップしてくれるサービスがあります。
(ちなみに月105円)
1歳児に携帯触られまくりのアタクシ、いつ携帯電話が壊れるかわかりません。
電話本体は買えば済みますが(今はカード差し替えるだけで機種変できて便利ね)
メモリーの中身はも〜プライスレス!お金じゃぁ買えません。パニックです。
、、、という訳で月100円払ってS!電話帳バックアップ利用中です。
いいね、これ。携帯のメモリ変更したらそのつど自動的に
サーバーのデータと同期かけてくれたり気が利いてるさ。
月100円でメモリーがバックアップできるなら安いもんだわ〜ん。

S!電話帳バックアップには誕生日をお知らせしてくれるサービスがあって
電話帳に誕生日を入れておくと、前日や当日などの指定した日に
ソフトバンクから「今日(明日)は○○さんの誕生日です」ってメールが来る。
これ結構便利&楽しい!!!

今までは手帳に友達の誕生日をメモったりしてたけど
その必要もないもんねぇ。
よし!こうなったら分かる限り友達の誕生日を入力してやろう!
と思ったのですが、月日は知ってても
何年生まれなのか分からない友達が多すぎた(^ ^;)
、、、そもそもほとんどの友人の年齢を把握してないオレ様。
困ったので生まれ年知らない友達は全員「2000年生まれ」にしてやった(爆)

mixiに生年月日載せてる人や間違いなく同い年やな!っていう人は
正確な生年月日が入ってます。
それ以外の人はみ〜んな2000年生まれ♪
私の友達、ほとんどの人が8才です。あはは。

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

雪。

雪。
すごいね〜。

| | コメント (0)

みんなマタニティー?

01


02


最近のさ〜こういうさ〜流行なのかもしれないけど〜
最近のワンピースってみ〜んな
バスト下で切り替えられてるタイプばっかりじゃない?
これってみんなカワイイと思ってるのかしら?
もうどれを見ても妊婦にしか見えないんですけど〜
胸の下からプリーツまで入ってるものとかまさに!って感じ。

しかもさ〜私みたいに背が高い人がこういうの着ると
胸の真ん中あたりに切り替えがきたりしてすんげ〜ブサイク。
胸の下にちゃんとくる奴でも妙に巨乳、妙にデブに見える。
間違ってもスタイル良くは見えないよねぇ?

なんで、あんなワンピ流行ってるん?
古くさいと言われても胸下よりウエストにポイントが欲しいよ。
ワンピ買いたくてもこの形が多すぎてほんとヤだ。

つか妊婦の時に流行っててほしかったよ。

| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

ピンチハンガー

めっちゃ生活臭いネタですみません。
またもやミキのこだわりモノシリーズです。

今回は洗濯の小物干し。
小物干しってモノによって使い勝手がほんと違うし
買い替えただけで洗濯干しがグンと楽になったりする。

特にピンチハンガー。
素材がイケてないが為に重かったり壊れやすかったり
ピンチの間隔も超使いにくかったり。

いろいろ使ってみて、私はコレは一番良かった
オーエ社の「アルモア」シリーズ

見た目もまぁまぁカワイイし、
(色もカラフルなものからモノトーンまでいろいろあるんよ)
ピンチ壊れても簡単に取り替えられるし
アルミで軽いし汚れても簡単に綺麗になる。
何よりこの子のピンチの配置が抜群に良いです。
どんなものを干すのにもバッチシな何ともいえん具合の良さ。

今日は近所でこのアルモアのピンチハンガーが何と安売りしていた!
しかもラスト1個!思わず買っちゃいました。
最近小さい洗濯物が増えたので(笑)

小物干し買おうかな〜って思ってる方がいらしたら、是非ご検討を。
ロフトとかにも売ってるけど定価で高いので
探せばホームスーパーなどにも売ってるので、そういう所で買った方が安いです。

| | コメント (0)

ami子の初工作?

02


01

、、、と言っても1歳児、まだ工作はできません。
どこがami子作なのかと言うと、、、、、
この鬼の緑の顔に黄色いクシャクシャのラクガキがありますね?
これがami子作です(笑)
紙に自由にラクガキさせて、それで鬼を作ってあります。

これをami子作、と言ってる時点で親ばかですねbleahsweat01

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

うぃ〜ふぃっと。

昨日初めてwiifitやった。
いやぁ、、、これ、めっちゃおもろいやん!!!!

鬼の居ぬ間、、、じゃなかったami嬢の居ぬ間にしかできませんが
結構運動にもなるし、かなり夢中になります。
夢中にゲームしてる間に運動してるって感じ。
しかも結構体のあちこち使います。

「運動しなきゃいけないのはわかってるけどさぁ〜なかなかねぇ〜」
なんて人にはうってつけかも。

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

勧められた本と気になったDVD

昨日、一冊の本と一枚のDVDを買いました。

先日知り合いから勧められた本。
「夢をかなえるゾウ」
読んだ人が次々とこの本の世界にハマっていくらしく、
私もちょいとハマってみようかと購入。読むのが楽しみです。

そして今、雑誌やCMで話題になってる
「Lの世界」
なんと999円というバリュー価格でつい買ってしまいました。
たぶん、最初に安く売ってハマらせて
そのあとの購入につなげるパターンだろうけど、ま、いいのです。
私はシモネタはあまり好きではないですが
「ファッショナブルでセクシーな世界」は個人的に好きなので
そんな私にハマるのではないかと思ってご購入。

「ファッショナブルでセクシーな世界」的な視点で言うと
大奥などの「女主体の女だらけの時代劇」系も好きです。
衣装が素敵で女同士の色恋ドロドロもセクシーで素敵です。
だけど「さくらん」はベタすぎてダメでした。
何か「いかにも」って感じで「ほら、オシャレでしょ〜素敵でしょ〜」
という感じを押し付けられた感じで
乙女の脳内で繰り広げられるリアリティーの無いマネキンの性行為を
見せつけられたような感覚に陥って好きではなかったです。

ワタクシってば映像や写真はファッショナブルでセクシーがお好みだけど
本はどちらかというと読んだ後に清々しくなるような、
いい人になれそうな、読んだ後に
「よ〜し、まわりの人が幸せになれるような人生を送ろう!」
「よ〜し、明日から頑張るぞ〜!」
と気持ちよく前向きになれるような本が好きなのです。
この映像と書物との趣味の大きく違う事による良いバランスで
私は素敵に生きて行けるのかもしれません(って大げさ)

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

ふくろう。

080205_113954


今日はお友達と安城市にある「ふくろう」というお店でランチしました。
玄米菜食や卵を使わないケーキなどヘルシーなゴハンが出来るお店で
ami嬢が卵アレルギーなので時々親子でランチしに来ています。
1才のバースデーケーキもここで注文しました。
ココは個人経営でこじんまりしてて、オバチャンとも仲良しなので
1歳児が暴れても笑ってくれるステキなお店です(笑)
しかもマリーちゃんチの坊ちゃんが大好きな電車の見えるスペシャルシートtrain

久々のふくろうランチ、癒されました〜happy01
なんとココのケーキが先日テレビ「ごきげんよう」の
オープニングで紹介されたそうです。
(ふくろうのHPで番組が見れます)
知ってるお店がこうやって全国区で紹介されるのは何となく嬉しいな♪

ふくろうサンのHPはリンクページに新たに追加しましたが、ココでも紹介restaurant
http://gurume-mikawa.com/u-mai/fukurou/
ケーキはネット販売もしているそうなので近所じゃない方でも買えます。
個人的にはチーズを使っていないチーズケーキがおすすめですheart04

| | コメント (1)

2008年2月 2日 (土)

我が家では

我が家では
1才児がドライバーです。
もちろん飲酒運転なんてしないわよ♪

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

高級枕。

先月、13000円もする枕を買ってしまいました。
相方曰くホワイトデーのお返しらしい。まだバレンタインあげてないですが(笑)
知る人ぞ知る「通販生活」で16年間ランキング上位に輝き続けて
現在人気ランキング1位の「メディカル枕」です。

今まで使ってた枕も健康系の枕だったのですが
ど〜もイマイチ私に合わないかも〜と思いながら数年間使ってて
最近特に合わないなぁ〜と思ってた所にこの枕が目について。
ウンチクはともかく、

★14日仕様して合わない場合は返品OK。
★ちなみに今までの返品率は約3%

、、という所に魅かれてしまって。

ネットでいろいろ調べてみると類似品(オルトペディコ枕とかいう枕)が
4000円くらいで売っている。カバーやなんや計算しても
メディカル枕の半額くらいだ。。。。これでもいい?と思ったけど
レビューなどを見てると両方使った事ある人などは「違う!」と書いてたりするし
相方も「安物買いの銭失いするより、ちゃんとしたの買ったほうがいいんじゃない?」
と言うので通販生活で正規品を買う事に。
相方ちゃん、ありがと〜♪

で、先月届いて第一印象は、、、、
「デカ!!!」
とにかくデカいです。こんな大きいの邪魔にならんかなぁ、と思ったくらい。
、、、で、一週間くらい使ってみたのですが
、、、これいいね!ほんと。通販生活、ダテじゃぁ〜ないね!
私は寝ながらコロコロとあっちむいたりこっちむいたりするのですが
どんな頭の位置になっても、いい感じにフィットします。
ほんとに今までの健康枕は何だったの〜?!っていうくらいイイです。
説明書には4〜5年くらいでヘタるので買い替えてくださいと。
最初は枕ごときに13000円〜?!と思ったけど
13000円で4〜5年快適な眠りを約束してくれるなら
安いモンなのかも。と思わせてくれたくらいいい枕です。
最初にデカ!と思った枕ですが、今じゃこの大きさじゃないとダメ!
っていうくらいいいです。
欠点といえばデカいので市販ではなかなかこの大きさの
枕カバーが売ってない、というくらいでしょうか。
ま、最初に2枚ついてくるし、
類似品のオルトペディコ枕も大きさは同じなので
オルトペディコ枕用の枕カバーなら1枚1000円くらいで売ってるし、
ま、カバーくらいなら自分の好きな布買って来て作ってもいいし
そのへんは私的にはクリアー。

枕いいのないかな〜?なんて思ってる方、是非お試しあれ。
もし合わなくても2週間以内に返品できるしね(^_-)-☆

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »