« 一文字多いよ!事件。 | トップページ | 朝青龍、そんなに責めなくても。と思う。 »

2008年1月18日 (金)

エコバッグ使ってる人ってさ。

ちまたは空前エコブーム。
ブランド物のエコバッグをわざわざ買うという
エエんだかどうだか矛盾してるんだか正しいんだか
よくわからない感じになっておりますが、
まぁ、気にしてないよりブームになってる方がまぁ、ヨシなのでしょう。

確かにね、いらないレジ袋は断る方がいいと思うんですよ。
でもね、他は知りませんがレジ袋って結構使いません?
ゴミ箱にレジ袋セットとかしません?
レジ袋断ってる人ってゴミ箱にゴミをダイレクトイン!なのでしょうか?
も、、、もしやレジ袋を洗って使い回しとか?!
それともわざわざビニール袋買ってるんでしょうか?
それならもらった方がいいよね、レジ袋。

うちはゴミ袋にセット!にも使うし、子供の汚オムツ入れにも使うし
しかも私の住んでいる町はスーパーのレジ袋がそのまま可燃ゴミの指定袋になってるし、
私もできるだけ使い捨ての袋を使わないように気をつけようとは思いますが
ホント「わざわざ買わないといけないかも」ってくらい使うんですけど。

私も確かに以前かわいいエコバッグを買いました。
でもそれってエコというよりは
「レジカゴバッグだとあとで詰め替える手間なくて楽だわ〜」
という動機で買ったもので、でも結局レジ袋がわざわざ欲しいので
あまり出番をなしていません。
アミ嬢がオムツ卒業したら少しは活躍するかもしれませんが。

ポリ袋がどうのっていうなら毎週出すゴミだって
ポリ袋に入れて出すもんね。
指定袋は燃えてもダイオキシン出にくい素材なんだよ、って言われたけど
最近のレジ袋にも同じような事書いてありますがな。

エコなそこのアナタにそこのアナタ!
レジ袋が無くても不便じゃないですか?
どうやって生活してるか教えてくださいましな。


確かにね洋服なんかを買った時に入れてくれるビニール袋や紙袋
ああいうのは家に数枚ストックがあれば事足りるので断りたいですね。
私なんぞ、商品の包装やダンボール紙をその場で取って
「これ引き取ってください」とか言うくらいだもん。
なんで、エコバッグってどっちかと言うと私の場合
日常の食料品を買う時よりも、洋服買ったりとかする時の方が役立つのか?!

ほんと、ポリ袋をほとんど使わない方の生活がしりたいです。
ゴミとかど〜してんの?マジで!

|

« 一文字多いよ!事件。 | トップページ | 朝青龍、そんなに責めなくても。と思う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一文字多いよ!事件。 | トップページ | 朝青龍、そんなに責めなくても。と思う。 »