« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

それなりの値段なんだろうけど。

最近いろんな100均をめぐる事があって、あらためて思った。
「あ〜やっぱナンダカンダ言って100均はダイソーが最強やな〜」
オリジナル商品も豊富だし、200円、300円商品もあって
「あ〜これ、100円のよい200円のほうがいいな」とか
チョイスもできる。
確かに100円のものより300円のものの方がそれなりにモノも良い。
最近では1000円、2000円、それ以上の値段の商品もあるんだけど
何か、、、、何かね、
ダイソーで1000円以上の商品を買うのはちょっと、、、ね、、、
と思ってしまうのは私だけでしょうか?

、、、つかすでに「100円均一ショップ」ではなくなってるよな、ダイソー。

| | コメント (2)

2008年1月25日 (金)

オレ様がいっぱい。

8月に撮影したエバメール化粧品の広告が
昨年末にやっと出来上がって、上がりを頂いたのですが
ご親切に束でた〜っぷり頂きまして。
有り難いのですが、、、正直使い道に困っております(笑)
弟が一枚もらってくれたのですがまだ沢山残ってます。
誰かもらってくれないかしら?
近々会う方には先着数十名様に強制的に手渡すかもしれませんが
嫌がらずにもらってやってください。
家帰って捨ててくれてもいいので(オイ)


Eba

でも実際に10年近く愛用してる化粧品の広告に出られて
何となく嬉しいアタクシなのでした。
もっと年を重ねてから桃井かおり様のように使っていただける事があれば
この上なき幸せだなぁ〜♪
その為にも今よりもっと美肌でいられるように頑張らなくちゃ☆

以前、撮影した日の日記にも書きましたが
この写真のアタクシ、、、、実はスッピンです。
眉毛はアートメイクしてるから化粧してるように見えるけど
ほんとにノーファンデ、ノーお粉。
我ながら恐ろしい撮影をしたもんだ(^ ^;)

| | コメント (2)

2008年1月23日 (水)

しゃぶしゃぶ食べ放題〜♪

692495328_37


692495328_237

今日は弟のパソコンをイジってやるかわりに
昼メシを御馳走になっちゃいました☆
岡崎の「えちぜん」というお店で
弟の持ってる株の優待券があったので
その券を使ってしゃぶしゃぶ食べ放題♪

食べ放題のお肉だからあんまり期待してなかったんだけど
なかなか良いお肉だったし、うどんも野菜もご飯もデザートまで食べ放題で
デザートもアイス、くずまんじゅう、白玉ぜんざい、ゆずゼリーと種類もあって
大満足&満腹で食べ過ぎました〜(^ ^;)
弟殿、ゴチになりやした♪

我が弟、数年間彼女なし
身長184cmの巨体なのに小さいチワワとラブラブ同居中。
彼女募集中、、、というより、すでにあきらめて
一人で生きて行く道を模索中。
趣味でも見つけようかと最近写真を初めてます。
おっしゃ、三河写真部に入部させたるでえ!
、、、ってただ今、部員はオイラ一人やけど(笑)
かなりボケ体質だけど、結構エエ奴なので
素敵な彼女が出来ればいいなぁ、と思う今日この頃の姉心でございます。

癒し系の無駄にデカいバス運転手に興味ある方はご一報を(笑)

久しぶりにお邪魔した弟邸の壁にはami嬢の写真がいっぱい。
かなりのオジサンバカだな(笑)他人だったらストーカーっぽくて怖いぞ(爆)

| | コメント (3)

2008年1月22日 (火)

BBSやめました。

突然ですがBBS廃止いたしました。
あんまり機能してないのにあるのが何か面倒だし
今はその気になりゃブログにコメントもできちゃうし
BBSはエロサイトの広告板になっちゃうし(^ ^;)
まぁ、とにかくあんまり意味がないのでやめちゃいました。

その分他のコンテンツを充実させようかと、、、いう
気はあるんですがナカナカ子持ちオカンには大変な事のようで(人ごとかい)
今年の前半は何かと私用が忙しいので
後半あたりからボチボチとレオマガにも手を入れようかなぁ〜とは思ってます。
、、、と書いておきながら年末あたりに今日の日記を読み返し
「言いっぱなしかい!」と自分に突っ込んでそうだけど。。。。

カメラもさわりたい、旅行にも行きたい、うん、気持ちはめっちゃあります。
あとは行動に移すのみなのですが(-_-;)これまたなかなか。

出来ないときには出来るようになったらコレをしよう!と
リストでも作っておもうかなと最近思います。
いざ時間ができた時にボヤっとしてしまわないように☆

| | コメント (2)

2008年1月21日 (月)

朝青龍、そんなに責めなくても。と思う。

まぁ、今さら何なのですが朝青龍あそこまで叩かなくても、と思うのは
私だけでしょうか?

確かに怪我して休んでサッカーしたのはアレですけど
横綱審議委員会の方々が口にする「横綱らしさ」とか「風格」とか
ンな日本人的なものを教えなかった親方も悪いと言うけれど
外国人力士に多少指導した所で
そう簡単に理解できないと思うんですけどねぇ。

外国人力士にすりゃ〜日本で活躍して金稼ぎたい
というスポーツ選手のノリでしょ?
大リーグに行く日本人と同じノリで来て
プライベートの時間のワビサビ言われても
頭では分かったつもりでも、そう簡単には理解できないんじゃないかなぁ?

それまでは強けりゃいいみたいにやってきて
横綱になってから風格を、試合以外の時の
立ち振る舞いも横綱らしく、とか言われても
私だったら困っちゃうわさ。

そんなに日本人の心意気みたいなものを重んじるなら
外国人力士なんて採用しなきゃ〜いいのよね。
日本人の力士の志望者が減って
外国人力士のお陰で今の相撲界成り立ってる所もあるじゃん。
日本人は日本で戦ってくれてる外国人力士に感謝しなきゃいけないくらいじゃない?
皆様のお陰で日本の伝統的格闘技「大相撲」が開催できます。ありがとう、と。

力士としての心構え、横綱としての心構え、
普段のなり振る舞い、神事的要素、伝統的要素がそんなに大事なら
全く考え方の違う国の人を採用するんだから
最初から対策立てとけって感じじゃない?

なんかさ、あんだけ叩かれてたらかわいそうな気がしちゃってさ。
私は相撲にはそんなに詳しくないから
あんまり大きな事は言えないんだけどさ、
見知らぬ国で活躍している人ってそれだけでも
いろいろ大変なんだろうな、と思っちゃう訳ですよ。

あんまし関係ないけど
朝青龍の本名って
Долгорсүрэн Дагвадорж
って言うらしいですよ。
、、、何じゃこりゃ、何書いてあるかわからん(爆)
読み方は「ドルゴルスレン・ダグワドルジ」らしいです。あはは。

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

エコバッグ使ってる人ってさ。

ちまたは空前エコブーム。
ブランド物のエコバッグをわざわざ買うという
エエんだかどうだか矛盾してるんだか正しいんだか
よくわからない感じになっておりますが、
まぁ、気にしてないよりブームになってる方がまぁ、ヨシなのでしょう。

確かにね、いらないレジ袋は断る方がいいと思うんですよ。
でもね、他は知りませんがレジ袋って結構使いません?
ゴミ箱にレジ袋セットとかしません?
レジ袋断ってる人ってゴミ箱にゴミをダイレクトイン!なのでしょうか?
も、、、もしやレジ袋を洗って使い回しとか?!
それともわざわざビニール袋買ってるんでしょうか?
それならもらった方がいいよね、レジ袋。

うちはゴミ袋にセット!にも使うし、子供の汚オムツ入れにも使うし
しかも私の住んでいる町はスーパーのレジ袋がそのまま可燃ゴミの指定袋になってるし、
私もできるだけ使い捨ての袋を使わないように気をつけようとは思いますが
ホント「わざわざ買わないといけないかも」ってくらい使うんですけど。

私も確かに以前かわいいエコバッグを買いました。
でもそれってエコというよりは
「レジカゴバッグだとあとで詰め替える手間なくて楽だわ〜」
という動機で買ったもので、でも結局レジ袋がわざわざ欲しいので
あまり出番をなしていません。
アミ嬢がオムツ卒業したら少しは活躍するかもしれませんが。

ポリ袋がどうのっていうなら毎週出すゴミだって
ポリ袋に入れて出すもんね。
指定袋は燃えてもダイオキシン出にくい素材なんだよ、って言われたけど
最近のレジ袋にも同じような事書いてありますがな。

エコなそこのアナタにそこのアナタ!
レジ袋が無くても不便じゃないですか?
どうやって生活してるか教えてくださいましな。


確かにね洋服なんかを買った時に入れてくれるビニール袋や紙袋
ああいうのは家に数枚ストックがあれば事足りるので断りたいですね。
私なんぞ、商品の包装やダンボール紙をその場で取って
「これ引き取ってください」とか言うくらいだもん。
なんで、エコバッグってどっちかと言うと私の場合
日常の食料品を買う時よりも、洋服買ったりとかする時の方が役立つのか?!

ほんと、ポリ袋をほとんど使わない方の生活がしりたいです。
ゴミとかど〜してんの?マジで!

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

一文字多いよ!事件。

昨日ami嬢が絵本を持って相方の所に歩いてきた。
で、うちの相方は

「絵本が見たいの?」と言おうとして

「エロ本が見たいの?」、、、と一言。

めっさ爆笑してもたっちゅ〜ねん!
どんな間違いやねん!

「えほん」と「えろほん」じゃえらい違いじゃわ。
今この日記書きながらもかなりの思い出し笑い。

| | コメント (2)

2008年1月 4日 (金)

正直、正月って、、、、

あたくし、あんまり好きじゃなんです。
だっていろんな所が正月休みなんだもん!!
数少ない相方の連休にアチコチ行こうと思っても
み〜んなお休み。ツマンナイ☆

でも唯一大好きなものがあります。
それは年賀状。
子供が出来てからなかなかマメに会えないお友達や
メールのやりとりばかりになってる友達から
年に一度やってくるアナログなお手紙。
もう毎年こればっかはワクワクしちゃいます。
写真入り最高。
できれば子供だけじゃなく本人も入ってると超最高。
オマケに手書きのメッセとか入ってると嬉しくてトキメきます(謎)

そして出すのも大好きです。
今年はどんな年賀状作ろうかな〜って
11月くらいから考えるのも楽しい。

年賀状だけに限れば
一通り年賀状が届いちゃったら、あ〜ツマンナイ
早く来年の正月にならないかな〜と思っちゃうくらい。

今年、私に年賀状をくれたお友達の皆様、ありがとうございます。
トキメきながら読ませていただきました♪

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

バランス悪くね?

672063715_209
昨日、近所の氏神様に初詣。

鏡餅が数個そなえてあったけど、、、、

、、、餅とミカンのバランス悪くね?

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

明けましておめでとございます☆

Nenga

育児に追われ、なかなか更新もままならないレオマガですが
今年もどうぞご贔屓にm(_ _)m

| | コメント (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »