« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

我が家では、

Cimg4168
1歳児が掃除機をかけます(笑)

| | コメント (2)

2007年11月22日 (木)

妊婦撮影会

昨日、お友達の妊婦写真を撮影しました。
一人目の時も撮影してて、それを気に入ってくれて
育児日記に貼りたいから、と二度目のご依頼。あんがとでやんす。

時間の都合もあって、その辺のお外で撮ろうと思ったけど
寒いし、いい景色がないし、、、、で
撮影場所を探してウロウロしてたらこんな写真になりました。

Img_6002


ちょっぴりスタジオ風味でよろしおますやろ?
で、ここは何処かと申しますと、、、、、
地元の公共の施設のトイレ前でございます、、、おほほ(^ ^;)

来月から出産の為に実家に帰る彼女。
あ〜毎日のように遊んでたのにオイラは数ヶ月寂しいぞ〜
まぁ、しかし、元気な女の子(予定)を産んでいただきたいもんです。
ami嬢の妹分誕生です(めっちゃ勝手(笑))

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

開かない!!

付属のソースなどによくある

「こちら側のどこからでも開けられます」

開けられない事がしばしば、な私ってダメダメですか?

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

自宅スタジオ☆

昨日、自宅でお友達カメラマンに家族写真を撮ってもらいました。
相方の年賀状用です。
私は基本的に年賀状に子供の写真入れたり、
家族連名で出すのは実家の親とか親族限定なので
あまり家族写真の使い道がありまひぇん。

ついでに私一人の写真も撮ってもらいました。
まぁ〜でも今、タマ〜にやってた仕事すら休業中だし
使い道もないんで〜〜〜〜〜無駄にブログにUPしときます(^ ^;)

Img_0026_1


Img_0030_1


Img_0048

自宅で撮ったとは思えないでしょ?おほほ☆

自宅をスタジオにしようとアレコレ買ったけど
子供が生まれて結局買ったまましまいこまれている
あの機材やこの機材、、、、、
ami嬢が保育園に行くまで冬眠だなぁ、、、きっと。

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

オーラ写真。

今日、近所の自然食レストランで
オーラ写真を500円で撮ってくれる、というイベント?があって行ってきました。

Photo
ほい、オイラのオーラがこれです。

基本は緑(黄緑っぽく見えるけど緑らしい)で
緑は「ナイチンゲールカラー」らしくて愛の色らしい。
いや〜ん、アタクシってば愛に溢れてるやん(自画自賛オィ!)

で右下の青いのは瞑想の色らしく、瞑想家の人によく出る色みたいで
「あなたは瞑想とかそういう類いの事をされていますか?」って聞かれたよ。
そしたらウチの相方は間髪入れずに
「彼女は瞑想というより妄想が多いです」とキッパリ。
あんた、、、タイミング良過ぎよ、、、オイシすぎよ、、、オモシロすぎよ、、、
そらアタシは妄想人生やからしゃぁ〜ない(+_+)

で、頭の上のアーチは夢がある、何か願望があるという事らしく、
今の私は
「もっと自分の内面、精神面を見つめて夢を達成させたい」
という思いを強く持っているらしい。。。。へぇ。

まぁ、オーラなんてその一瞬一瞬でかわるらしいのでね。
でも500円で結構楽しめたわさ。

| | コメント (2)

2007年11月10日 (土)

宇宙人がいっぱい

宇宙人MIKI発見!!!
620715176_7

まわりに写ってるのは後輩のモデルちゃん達、、、、原型とどめてないけど大丈夫かな(笑)


620401222_65

で、我が子も宇宙人の巻き添えでグニャグニャにされる〜!

もっと笑える写真いっぱい撮ったけど恥ずかしすぎて出せないわ、にゃほ(*^。^*)

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

デンパーク☆

毎日近所の公園も飽きて来たので
ママ友ちゃま3人でデンパークに行ってきました。

だってオイラ年パス買ったんだもん。で一緒に行くと友達も安くなるんだもん♪
しかもパス持ってると中で買物や飲食も安くなるんだもん☆
寒くなる前に行っとかなきゃ〜って事で。

安城の米粉パンを買ってお外でランチ。
モチモチで美味しかった〜♪
子持ちオカン3人でハッスル写メ(笑)
071109_130148

それぞれのkid's達も散々遊んで、ami嬢はすっかり帰りの車で撃沈。

あ〜この日記書いたらオイラも昼寝しよ。
子供を疲れさせるのは大人は倍疲れるのにゃ(@_@)

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

1歳児の体力について行けません(+_+)

今日の我が子。

朝6時半に起きて来て
ソッコー朝ご飯をせがみ、7時過ぎには朝食を済ませ、
「外に出せ!」と暴れ出す。それを何とか家の中で発散させ、
9時半〜10時くらいには近くの公園とかに連れて行く。
昼ご飯をギャーギャー言いながら食わせて
1時半〜3時過ぎまで昼寝をし、起きて外を眺め、
そしたら外はまだ明るくて、「まだ明るいじゃん!外出せ!」と靴を持って大暴れ。
で、また夕方から外で遊んで、、、、、、

いやぁ、疲れました。夜フラフラしてました、アタイ。
体力が続きません。
20代のお母さんが羨ましい今日この頃です(笑)

最近は退屈で暴れる事が多くて
外に出さないと靴を持って来て大騒ぎ。
もうどうしましょ、な毎日でございまして。

昨日あまりにも限界が来たのでブツブツ文句言ってたら
相方に「時々託児に預けて楽したら?」と言われてしまいました。
そんな事したらクセになるじゃん!、、、、アタシが(爆)

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

理想の加湿器!!

今日、2台目の加湿器を買ってきました☆
数日前にリサーチに行った時に理想の加湿器を発見してしまったのだ!

象印スチーム加湿器EE-LB50。

さすがポットの象印、考える所が素敵やわ。
これ、ほんとにポットの上部だけ湯気が出るように改造されました風味なの。
余計な部品もない、余計なフィルターもない。
お手入れも1〜2ヶ月に一回ポットを同じようにクエン酸洗浄すればいいだけ。
しかもナイスなチャイルドロック付き。

今までこういうのを待ってたのよ〜
加湿器ってさ、結局「潤えば」いいのよ、それだけでいいのよ。
なのにいっぱい部品ついてさ、
毎週どっかをお手入れしなきゃいけないような説明書きがあってさ。
「手入れが楽」とか書いてあるのも結構面倒な奴だったりすんのさ。
手抜きすればいいのかもしんないけど、
大事な喉を潤すお湯が汚れてたらヤじゃん、やっぱ。

ホント「バケツにお湯」でいいんだけど、それじゃぁ一晩持たないし
万が一倒れて部屋中水浸しになるのも困る。
一晩中湯気の出る温度を保ってくれて、倒れても大丈夫なバケツ状態の加湿器。
あ〜あたしゃ〜こんなシンプルイズベストな加湿器を待っとったんよ〜♪

あ〜1台目のもかなりお手入れ楽なのを選んだけど
もうすでにくすんで見える(オイ)

とにかく手入れが楽な加湿器が欲しい方は超オススメっす!

| | コメント (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »