« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

私が亀田一家に思う事。

確かにさ、あの一家はな〜んかオカシイとは思うのよ。
オヤジの教育方針もどうかと思うしね。
まぁ、一般的に世間やマスコミが叩いてるような内容は皆様聞き飽きてると
思うのでその辺は置いといて、

私が一つすごいなと思うのは、
この親殺し、子殺しなんて頻繁におきてるご時世に
ここまで親を尊敬して慕ってくれる子供ってすごいな、って。
男の子なんて10代後半〜ハタチにもなると親に反抗しまくりじゃん?
なのにあの3兄弟は父親を超尊敬している。
世間にどんなに叩かれようが、どんな処分を受けようが
世界一の親父だとテレビの前で言ってのけられる。
他が全部ダメ親父だったとしても、
こんだけ子供に尊敬してもらえる父親ってだけで
ある意味すごい親なんかもしれん、とフと思ってしまう。

世の中にあれだけ親の事を尊敬している子供がどれくらいいるかと考えると
そういう意味では亀田一家ってすごいなぁ、と思う今日この頃の一児の母なのです。

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

ジャズドリーム長島。

先週からずっとズルズル引きずってた風邪っぴきも
昨日あたりからすっかり治ったアタクシは
いつも遊んでる友達とジャズドリーム長島に買物にいってきました♪
9月にリニューアルして「託児ルーム」が出来たので
年末には二人目が生まれる彼女、生まれたら子供ヌキで
買物なんて当分できないから二人で託児利用して
思う存分買物しよう!って話になって予約しておいたんだぁ☆
ami嬢もいつも一緒に遊んでるお友達と一緒だから
少しは心強いかなぁ〜と思って☆
子供がいないから試着も思い切り出来て大ハッスルなアタイ。
お昼ご飯も子供に食べさせるので手一杯で
自分が食べる頃には冷めた飯を、、、なんて事もなく
できたての暖かいランチを食べられたし、ゆっくりお茶もできたし
めっちゃ充実の一日でごじゃった。
Cimg4087


私の今日の目的だった「ワンピ&紫色の巻物」も無事Getできたし
フランフランで大きいオーブン皿も一目惚れで友達とオソロで買っちゃった♪
こんだけ買って2万円いかなかったぞ〜すげ〜な〜
つか右端のニット、なんと870円だったぞ〜なんじゃその値段〜(笑)

4時間ちょっと離ればなれで寂しがってるかと思いきや
ベビーシッターさんにくっついてゴキゲンな我が子。
預けるとき泣いてたから心配したのに、ご飯食べたらケロっとして
おままごとセットで大はしゃぎで遊んでいたらしい。ほへ。

ま、こんな事しょっちゅうやってたらアカンママンだろうけど、
数ヶ月に一回の息抜きだ、許せ我が子よ。
あ〜こんなん一緒に住んでる義両親にバレたら叱られるかなぁ〜(^ ^;)
ナイショでこんな買物とかしててごめんちゃい、お父さん、お母さん!!

今日は息抜き&リフレッシュさせてもらったし、
また育児頑張りますよお母ちゃん。オホホ〜♪しかし楽しかった♪

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

ハロウィンっぽいゴハン?

Cimg4077

今日のお昼ご飯。
ぼっちゃんカボチャでグラタン作りましたぁ。
これまた超簡単だ。レシピもなんもナシで作ったけど
30分もあれば余裕で作れまっせ〜!
な〜んかハロウィンっぽい♪かなり気に入ったので
10月はコイツを何回か作ろうっと☆

今、扇風機をしまってホットカーペット&ファンヒーターを出す作業中。
部屋の衣替えだね〜
でもなかなか洋服は衣替えできんね。
もうさ、夏服も冬服も服全部出しときたいよ。そしたら衣替えしなくていいよね。
なんか年中着れるような服とかもあるしね。
重ね着で年中着れるワンピとかさぁ、冬でもたまに半袖Tとか着る時あるしぃ。
あぁ、そうしよう。全部出しちゃおう

、、、でもいつやろう。。。。。。

みんな洋服の整理とかってどうしてるんやろか?
最近の服って季節感ないの多いやん?おせ〜て。。。

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

携帯買い替えたい☆

東芝の912Tに変えようかなぁ。。。と検討中。
今、液晶がクルってまわって自分撮りできるタイプの携帯って少ないんよね。
サブカメラって超ショボいし。
最近妙に自分撮りできる携帯が欲しくなっちゃって
スライドタイプが多い中912Tはクルっと液晶まわるタイプで
手ぶれ防止ついてるみたいだから子供撮影にもいいかも〜♪
おまけに私の大好きなピンク色があるし

しかも、、、、、

、、、、、「美肌モード」ついてるらしいです、、、、、(笑)

あぁ、、、ヤフオクで狙おうかな。

| | コメント (1)

2007年10月18日 (木)

健康って、けんこうって。もぉ。

最近「健康マニュアル」多いですよね。特に食生活。
私もいろいろ見ましたよ、試しましたよ。でもイマイチ疑問が多くて。
つか言ってる人によって言ってる事がちがぁ〜〜〜〜〜いすぎる!!!

朝食ひとつとっても、こんなに違う。
●朝はしっかり食べなさい。夜は控えめに。
●朝は排泄の時間なので食事をとってはいけません。
●朝は果物や生野菜だけを食べなさい。

、、、、どうなのよ、どれも健康本とか病気にならないように、な本に
書いてあるものばかり。矛盾しまくり。

いろんな本を読んでも、書いてる人によって全く違って
完全菜食が良いだの、菜食だけじゃない陰陽も考えたマクロビにしろだの
定期的に絶食しろだの極端なのもあれば
逆に完全菜食も良くない、お魚くらいは取らないとなんてのもあれば
牛はよくないけど豚や鶏はいいとか書いてるのもあれば
ビタミンやカルシウムをバランス良く取りましょう、なんてのもあれば
逆に現代栄養学が日本人をダメにしたんだ、米だ、米さえ食ってればいい!!
などてんこもり。

有機野菜しか食べてはいけないハウス栽培もダメという人もいれば
現在の農業を知るうちのお父さんなんかは
『有機って言ったって1キロ隣の畑で農薬使ってたら同じ事、
しかも今は酸性雨などで土壌からおかしくなっている。
有機野菜、ゆがんだ野菜は体にいい、なんて高い野菜買う人は
今の農業の実態をしらない人ばかりだ。』
と言っている。それもまわりで農業盛んなこの土地にお嫁に来てからは妙に納得。

私も一時期マクロビを徹底してたけど、痩せ過ぎなくらい痩せちゃって
(172cmの身長で体重46キロは痩せ過ぎよね(-_-;))
まぁ、体の調子は良かったけど、家族一緒の食卓で気を使うし
お友達と自由にお店を選んでランチも出来ないし少しストレスも貯まった。
完全菜食主義にすると精神も安定して良くなるなんてのはアテにならないなぁ。
、、、、と経験者は語るよアタクシ。

でも毎日肉食いまくるのもよくないと思うし
「こうすれば健康!」ってのは実は無いんじゃないかと思う。
美味しくないのに食べたくないのに体にいい食事だからと嫌々食べて
家族の食卓に笑顔が無かったり、
悪いと分かってるのにジャンクなものを毎日食べたり、
そういう偏った生活じゃなきゃ別にいいんじゃないかと思えてきた。

ビタミンやミネラルやカルシウムや陰性陽性も大事だけど
みんな笑顔で食事。これが一番なんじゃないかなぁ。
まぁ、いろんな本読んで自分にいいなと思った事だけ真似すればいいや。

いくら牛乳は体に悪いんだよ、と言われてもミルクティー飲みたかったら
時々飲んでもいいと思うわ、最近のワタクシは。

将来の自分も大事だけど、今の自分の気持ちや欲求も大事。
だって明日もし通り魔に刺されたりして、その時
「あ〜もう一回死ぬほど焼き肉食べときゃよかった〜」
って思いたくないじゃない?(爆)

基本的には野菜&果物大好きなアタクシ。
自分流バランス栄養食で健康維持しますわよ!!!

| | コメント (3)

2007年10月17日 (水)

新生児ぃ〜☆

昨日、お友達の赤ちゃんを見に行ってきました。
美人売れっ子モデルのBabyだけあって生後5日目とは思えない端正な顔立ち♪
こんな美人で優しいお母さんを持っただけで彼の将来はバラ色だ(笑)

それにしても新生児って小さいなぁ。
うちもこんなんだったんだよなぁ。つい1年ちょっと前なのに
もう想像もつかないや。

赤ちゃん見に行く前に友達と緑区にある「おやこかふぇ にこ」でランチ。
ここね、キッズスペースがあって子連れには超優しいカフェですの。

そして今日から実家に帰る予定だったのに、私が朝から高熱だしてダウン。
明け方なんて39.8度の熱出て死ぬかと思った
今日病院行ったらただの風邪って言われ。
今、風邪はやってるみたいですねぇ。皆さん気をつけてくださいな。
私は今日と明日はお義母さんにあみちゃんを預けて一日寝ます。。。。

、、、つかそんな時にブログなんて書くなよな、オレ。はい、寝ます。おやすみなさい。。。

Cimg4072

| | コメント (1)

2007年10月15日 (月)

あやしいあたくし。

01

ウィッグにマスク。
これにサングラスかけたら立派な変質者の出来上がりやな(^ ^;)
そして1歳児連れ。母親に見えたでしょうか。あはは。

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

そば粉クレープ

Cimg4060

前から作ろうと思って、そば粉を買ってあったのにナカナカ機会が無くて
今日やってみましたぁ。
いきなりそば粉100%は失敗しそうだったので
そば粉&小麦粉のハーフでクレープを焼いて
その中に野菜やツナなどをはさんで味噌とマヨネーズで食べました。
初めてやってみたけど美味しい〜!うちの相方も美味しい〜と言ってました♪
超簡単だし、また作ろうっと♪

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

エコバッグ☆

まだ急いで必要じゃないんだけど
(レジ袋、オムツ捨てるのに丁度いいから今はあえて欲しいのよ(^ ^;))
前からネットで目をつけていたレジかごバッグがソニプラで売ってるのを発見して、
ネットの画面でみるよりずっと可愛かったので即買いしてしまいました☆
Hsm1901br1


Hsm1901br2

ハワイのハレイワスーパーマーケットのロゴの入ったバッグです。
エコバッグ買うなら絶対レジカゴ型!って決めてたんだけど
レジカゴ型ってかわいいのがあまり売ってないのよね〜
もうコイツに一目惚れさぁ〜
今は時々しかつかわないと思うけど、レジ袋有料化になったら
絶対ヘビ〜に使うぜぇい!

ちなみにネットでも売ってるけどブラウンは品切れが多いみたい。
ソニプラには大量に売ってました☆
【Haleiwa Super Market】ハレイワスーパーマーケットエコバッグ

おまけにロフトで来年のほぼ日手帳もゲット☆うきき♪

そして今日でami嬢は1才4ヶ月になりましたパチパチ☆

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

ユニクロのタートル。

最近見つけたお気に入り。ユニクロのタートルネック。
69_047216

ユニクロ様はバギーに合わせて着るのを推奨しとるようだが、
これは長身女には待ってましたアイテムだ。

普通のタートルTシャツ着るとさ〜普通にヘソ出しになるんだよ〜!
30代女子、秋冬にヘソ出しちゃ〜少々お下品なワケよ。
あの微妙な短さに少々ムカついてたわけ。
そしたらユニクロの丈長めなコレでしょ〜。もう違う意味で待ってましたわさ。
しかもこのボーダー、なかなかエエ色しとんのよねぇ。
この色と無地のパープル買いました。

でも買った2週間後に安売りせんといてほしいわぁ、ユニクロ(-_-;)

バギーも欲しかったけど、バギーってさぁヒールのある靴じゃないとかっこ良くないじゃん?
子持ちオカン、なかなかハイヒール履けなくてさ、断念したわ、バギー。

| | コメント (3)

2007年10月 4日 (木)

らんち。

今日はお友達と岡崎の山水苑でバイキングランチ☆
店内ウロつきながら売り物の生卵を潰しそうになる娘の相手しながら
なんとか腹を満たしてきました(^ ^;)
ここのバイキングは何回行っても飽きないなぁ♪
Cimg4015

入り口の金魚に食いつく子供達。


Cimg4014

今日は黒髪ミディアムヘアのウィッグ。
買った時すんごいモサかったので行きつけ美容院でカットしてもらったら
ちょっとマトモになったのでかぶってみました。
美容師さんに「ウィッグのカットなんて美容学校以来だ」と言われたさ。おほほ。

| | コメント (2)

2007年10月 3日 (水)

くつした、ぬげる。

664002pb01_12007c

パンプス用のソックスとかスニーカー用のソックスみたいな
「くるぶしより短いソックス」って今よくあるじゃないですかぁ?
あれ、すぐ勝手に脱げてしまうんですけど私だけでしょうか。。。
靴を脱ぐ時には間違いなくソックスも一緒に脱げる。
歩いてるだけでカカトからどんどん脱げる。
いろいろ買って見たけどどれも脱げる。。。。う〜ん。
パンプス用のソックスは一瞬でつま先だけ状態になっちゃうのよね。
人よりカカトのひっかりが悪いのかしら?
それなら最初からつま先だけの奴を買った方がいいのかしら?

これからはタイツとか履けちゃうからいいけど
春夏はほ〜んと困るのよねぇ。

みんな脱げないのかなぁ?どうどう?

| | コメント (2)

2007年10月 2日 (火)

郵政民営化。

私は郵政民営化はあまり賛成じゃなかった。
過疎地の郵便局が無くなってしまうんじゃないかと思ったから。
そして10月からスタートした民営化。
、、、やっぱ思った通りじゃん。
お年寄りしかいない小さな村の郵便局がどんどん無くなる。
国は一時的、と言うけれど、それもほんまかいなって感じだし。

もし日本中のネットが出来上がって
そういう過疎地の郵便局が復活しても
都会から派遣された職員じゃぁダメなんだと思う。

地元の人が局長とかで、地元の人が相談したり
無駄話したり出来る場所。
小さなこういう郵便局って大事だと思う。
銀行ではこうはいかないから。

私のメインバンクもナンダカンダ言って郵便局。
どうなっていくんだろうなぁ。民営化。

| | コメント (1)

2007年10月 1日 (月)

結婚式

Cimg3955

今日はお友達の結婚式で日帰りで東京へ。

何度参列しても結婚式はいいもんです。
あと何回呼ばれるかしら、、、あはん。

ami嬢は行き帰りの新幹線でもいい子にしててくれたので一安心。
でも新郎友人の迫力ある出し物で怖がって泣いてましたが(^ ^;)

まさみちゃん、ひさしくん。いつまでも仲良くお幸せに〜♪

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »