« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月24日 (月)

救急車。

土曜日からami嬢が熱を出して、でも元気だったから
お母さんが知恵熱じゃないかなぁ、と様子を見てたんだけど
昨日の夕方、ami嬢が急に体を反らせて痙攣を起こした!
白目むいてピクピクしてるし!!!
小児科ももうやってないし、お父さんが救急病院に自分で行くより
救急車呼んだ方が待たずに見てもらえるから救急車呼べ!
って言って119へ電話。

幸い救急車の中でだんだん落ち着いて来て
検査も何も問題なく、ただの熱性痙攣でしょうとの事で
点滴して座薬で熱下げて収まった。

今日はもう熱も下がって元気になってほっとしたけど
昨日はほんとバクバクした。何かあったらどうしようって
どうしてあげたらいいんだろうってテンパっちゃった。

彼女が大きくなるまで、こんなバクバクや心配を沢山するんだろうな。
こうやってうちらも親らしくなっていくんだろうな。

ami嬢よ、いくら心配させてもいいけど
無事ちゃんと大きくなっておくれよぉ〜〜〜

私も子供の頃、小児ぜんそく持ちだったから
夜中に時々発作起こしたし、そのたびに家族みんな
心配してくれたんだろうなぁ。感謝。

| | コメント (3)

2007年9月23日 (日)

初サンマ

23


今年の初サンマ♪
丸ごとやけるロースター、買ってよかった☆簡単に美味しく焼けました。
焼きサンマに玄米ご飯にみそ汁、最高やね。

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

初☆託児所。

うちは基本的に用事があって子供を連れていけな時には
お義母さんが見ててくれるんだけど、
お義母さんもダメな時に必要だなぁ、と先日近所の託児所を
見学に行って、なかなか良さげだったのですが、
ピンチの時にいきなり初託児も不安だったので
何かあったらすぐに駆けつけられるように&
初めては知ってるお友達と一緒がいいかな?と思い
毎日遊んでる友達の子供と二人で
今日お試しにどんなモンか3時間の託児をお願いしてみた。

で、親二人は子供がいないのをいい事にベビザラスで買物をした後に
子連れじゃ思い切り楽しめないサラダ&パフェバイキングのある
お店でランチ♪

あぁ〜子供のいない買物って楽ぅ〜☆
あぁ〜子供を見ずに自分の事だけ考えてればいいランチって楽ぅ〜♪
かなりヤバイ。大人だけの時間を満喫しすぎた(爆)

時間になったので託児所に戻ったら我が子は爆眠!!
最初は泣いてたけど、ゴハンの時間になったらニッコニコで
元気いっぱいだったらしい。さすがギャル曽根ベビー!
で、会計前に「領収書兼託児日記」なるものをくれて
園内での様子はどうだった、とか食事はどれくらい食べた、とか
託児中の様子が細かく書いてある用紙までくれて
これはオカンとしてはかなりの安心材料だ。

う〜ん、月に一度くらいならリフレッシュに利用してもいいかな、と
思えるくらい良かったわぁ、お母ちゃん。
ami嬢はどう思ってるかわからんけど(^ ^;)

子供生む前はこんな生活が当たり前だったんだよなぁ。
一人で自由に行動出来て。
でも「子供いらないっっ」とは思わないなぁ。
奪われた自由以上のものを沢山くれてるんだろうな、きっと。
仕事をバリバリやってた時より時間が充実してるような気がするもん。

01

今日のランチタイムの写メ。
友達に借りたロングの巻き髪ウィッグかぶってみました。
巻き髪ウィッグいいな、ウィッグだと巻き髪一日取れないし〜♪

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

オムキッズ。

Cimg3908

オムツがふたぁ〜り。

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

MIKIのテキトーパンがまた簡素化されまして。

え〜っと、アタクシ今までの日記を見てる方にはご存知の通り
「レシピ大嫌い女」でございまして
パンも適当に作ったりしてたのですが、
イースト使って膨らますと発酵させて時間かかって面倒じゃん?
って事でベーキングパウダーとかで膨らませちゃダメなん?
と思い始め、今日何となく作っちゃいました。

一応イースト以外は普通のパンと同じように
強力粉、塩、油、水で、あとはベーキングパウダーを追加。
(うちのベーキングはアルミフリーでヘルシーよん♪)
そして普通のパン作るみたいに捏ねて捏ねて
、、、と言っても面倒な私は5分も捏ねてないかも(^ ^;)
そしてノン発酵でオーブンで焼く!!!
Cimg3895

そしたらさ〜何となくパン風味なモンが出来ちゃったのよ。
結構、膨らんでフワフワしてるし〜。
色が黒いのは全粒粉の小麦粉使ってるからなのよ。
なんで味もかなり香ばしい〜です。

そしてami嬢の試食タイム。
かなりお気に召したようで自分でカジカジして超笑顔☆
やったぁ〜☆オカン大成功!!
お友達の凌くんも食べてくれたし、これに野菜とか練り込んだら
栄養あっていいかも〜とマイミクMASAEちゃんと盛り上がり。
今度普通の薄力粉でも試してみよっと。薄力粉でも作れたら
わざわざ子供パンの為に強力粉買わなくて済むし♪

こうしてテキトーパンはまたもや進化を遂げたのでありましたぁ☆
面倒くさがりな性格って知恵が出るのねぇ〜う〜ん♪

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

楽天で得しちゃった☆

私が楽天ネット通販で生活しているのは有名な話ですが(何処でじゃ)
先日、パンを注文したんですよ。 そしたら注文したものと違うパンが大量に送られてきて、
おかしいなぁ、と電話で確認すると店のミスだったらしく、
商品は送り直すので、その間違えて送ったパンはよろしければ食べていただけますでしょうか?との事。
間違えて送ってきたパンは20個以上はあるぞ!ってくらい大量のメロンパン。
冷凍してあって、解凍して焼くだけで焼きたてメロンパンが食べられる、というシロモノらしい。

なんかわからんがメッチャ得した気分だ。

こんな事もあるんだねぇ。

これも多額のお布施を払ってる私に楽天の神様がくれたプレゼントなのかも。うふ☆

| | コメント (4)

2007年9月 4日 (火)

ピザ☆ピザ

Cimg3862

今日は子持ち友達が2人遊びに来てくれて
ランチにピザを作りました☆生地から作ったも〜ん♪
って言っても強力粉こねるだけだから簡単なんだけど☆
全粒粉の強力粉なので色が茶色くて味も香ばしいです。
イチから手作りピザは2度目のチャレンジだけど
(しかも毎度の事ながらレシピ無し、行き当たりばったり)
今回も大成功で浮かれ気味なアタアクシ。


Cimg3859

普通にチーズのピザと、家に放置してあった「もちあわ」を炊いて
チーズ代わりに乗せて焼きました。
よく行く玄米菜食レストランに「もちあわピザ」って雑誌が
置いてあったので試してみようかと、これまたテキトー。
しっかし、もちあわピザもなかなか美味しかったですよ。
チーズとはまた違った味わい♪
しかも穀物だからヘルシー&腹持ちいい☆
KID’S達も喜んで食べました。

お腹が一杯になった後は1歳児3人戯れタイム☆
母親3人はおしゃべりタイム☆

楽しい楽しい1日でありました♪

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »