« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

つかおかしくね?

先日の搬送中の妊婦流産の事故の話。

1年前も分娩中に母親がたらい回しで亡くなった。
これは本当に病院の対応が問題だし、かわいそうな話だと思う。

でも、今回はちょっとおかしくね?
みんな「たらい回し」の部分だけ見て病院側を責めるけど
よくニュース読んでくれよ。
何で妊娠3ヶ月の妊婦が夜中の3時近くにスーパーとかにおんねん!
なんでかかりつけの先生がおらんねん!
妊娠3ヶ月やのに病院いってへんのかい!

そんな不規則、だらしない生活してるから流産するんちゃうん?

、、、と思ってしまうのは私だけでしょうか?

| | コメント (4)

2007年8月27日 (月)

感動のお裾分け。

ある人にもらったプリント用紙にこれが載ってました。
浜文子さんの「お母さんと呼ばれるあなたへ」からの抜粋みたいです。
すごく感動したので、皆様にもお裾分けです。
子持ちの方は共感してもらえるんじゃないかなぁ。

====================================


抱きしめなさい
子を
育児書を閉じ
子育てセミナーを欠席し

抱きしめなさい
子を
誰にも遠慮せず
あなたの子を
しっかりと
抱きしめなさい

抱きしめなさい
子を

母の膝が
子供の愁い(うれい)の
すべてを除く
その時代(とき)に

いつか母の膝は
子の悲しみに近づけない
日がやってくる
やがて母の手が
子の涙をふいてやれない
日が訪れる

きっとくるその日
子が涙を拭う手に
柔らかな記憶の手が重なるように
痛む子の心が
温かな思い出の膝に包まれるように

母よ
抱きしめなさい
子を
もう何もしてやれない日のため
抱きしめる手が
子の未来に届くよう
幾度も 幾度も
抱きしめなさい

母たちよ
やがて別れる者として
あなたの子を
しっかり胸に
抱きなさい

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

免許更新。

船舶免許の更新のお知らせがやってきた。
どうも名古屋まで行って講習を受けないといけないらしい。
子持ちのオカンには辛いなぁ。
どないしよ、うみゃ(>_<)
船舶免許、持ってるだけで全く生かせてないけどな(^-^;
タマにジェット乗るくらい?漁船だって運転できるのにな、ホントは(でもペーパードライバー(笑))
でもせっかく広島の尾道まで合宿行って取った免許だもんなぁ。
またお母さんに子供見てもらうしかないかなぁ。
最近何かとお母さんに子守をお願いする日が多くて申し訳ないなぁ。 うみゅ(*_*)

| | コメント (3)

2007年8月15日 (水)

クールビズ

クールビズ
思いきりショートです。
あたま軽い♪
暑い長時間のドライヤーともオサラバ☆
髪型のクールビズです(笑)

めっちゃ短くしたけど似合ってます?(^-^;

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

うちの婆ちゃんの新たなる伝説。

うちの婆ちゃんは先日、弟の携帯に電話して
圏外で繋がらなかったみたいで、
「○○(うちの弟)が外国にいて繋がらない〜〜!!」
とわめきちらしていたらしい。

婆ちゃんの圏外は外国かよっっ!

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

だんだん朝が早くなる(涙)

最近ami嬢の朝がめちゃんこ早い。
ここ3日くらい連日6時起き。
昨日なんて5時に起きてこられた。
さすがに5時はないだろ〜!と相方にもう一回寝かせてもらって
成功したから良かったけど。
しかも起きたらすぐメシ〜とわめくので
起きたらすぐ食べられる様にしておかなければいけないので
さぁ大変。
オカンは朝5時起きでも何かとっても忙しいぞ状態。

そして今日、私は4時半に起きました。
と言うか起こされました。ami嬢の強烈な頭突きで、、(-_-;)

うちの相方が
「朝明るくなるのが早くなったから起きるの早くなったんじゃない?」
と言って寝室のカーテンを別の部屋にかかってた
超遮光カーテンとチェンジ。
明かりの入りにくくなった部屋で今日はami嬢は何時まで
寝ていてくれるでしょうか?
せめて7時まで寝てて〜希望が8時くらいでお願いします(笑)

あ〜私もタマには昼までとは言わん、せめて8時か9時まで
ゴロゴロしていたいよ〜(+_+)
、、、、ま、当分無理ですな。

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

京都の一日

今日は私が愛用している化粧品「エバメール」の広告撮影でした。
今まで全く宣伝活動をしていなかったエバがやっと
売り込み行動に出たので、昔からのエバファンとしては 嬉しい限り。

子供連れてく気マンマンだったけどお義母さんが
「子供連れて新幹線は疲れるだろうし見ててあげるよ」と
優しい言葉をかけてくださったので、甘える事に。
いやぁ〜デキた姑を持つと嫁は幸せやわぁ♪

お昼食べてから入ってね〜と言われてたので
近鉄京都駅の近くのおそば屋さんでサッとすまそうとしたら
注文して15分経っても商品がこない。
「すみません、急いでるので早くしてもらえませんか?」
と声をかけたらその1秒後にやってきた。何で?おかしくない?
早速食べてみると、、、、、ま、、、、マズい!!!!
こんなマズい蕎麦、生まれて始めて食べたぁ〜〜〜〜!
何と表現いたしましょうか、ディスプレイのロウで出来た蕎麦を
もし食べる事が出来たならこんな味かも、、って感じ。
少しくら美味しくなくても蕎麦は完食する私が残してしまったよ。
近鉄京都駅から少し階段上がった所の蕎麦屋、
名前忘れたけど絶対行かない方がいいよ〜。
まぁ、怖いもの見たさな人は是非どうぞ(笑)

まぁ、こんな事がありつつ会場に到着。
そ、、、そしたらカメラマンさんが西宮で渋滞で2時間遅刻!
なのでエバの代理店で働いている友達と近所のイオンでお茶。
、、、だったらこの辺のフードコートで蕎麦食べた方がよっぽど美味しかったんじゃ、、、(笑)
ま、でもエバの代理店で働いてる友人とゆっくりお茶して
久々にゆっくり話ができたから、それはそれで良いという事にしておこう。

14時にやってきたカメラマンさんと早速撮影開始。
「メイクは目の下にコンシーラー入れて軽くマスカラするくらいにして
   お粉とかしなくていいから、素肌って感じで撮るから」
と言われ、え〜素肌っぽいメイクじゃなくてマジ素肌かよ〜
大丈夫か、30代女子!と若干不安になったけど
デジカメのモニターで写真見せてもらったら何とかサマになってて
まだまだイケるな、30代女子!と調子に乗る。
その調子のまま超順調に撮影は進み17時半に終了。
スタッフさん皆に喜んでもらえて大喜びのモデルでしたが
子持ちのオカンなのでダッシュで失礼させて頂く。
あ〜ギャラとっぱらいだったよ、嬉しすぎ(笑)

時間も無いので夕食は新幹線の中でお弁当を食べる事にする
最近の新幹線のお弁当って「健康弁当」ってのがあって
オカズは20種類使う、とか野菜は120g以上使う、
合成着色料は一切使わない、など少し気を配ったお弁当。
まぁ、着色料などは使ってるだろうけど今までの揚げ物や
乾いた焼き魚の弁当に比べたらめっちゃヘルシー♪
Image0736
私は野菜弁当を買いました。本当に野菜づくしで
湯葉やごま豆腐も入っててすごく美味しかったです。
つか昼の蕎麦より100万倍うまい(爆)

そんなこんなで楽しく1日が過ぎました。
できた広告はニッセンなどで買物するとよくDHCの広告とか
サンプルとかいっぱい入ってるじゃない?
ああいうのにも入って行く予定みたいです。
あとは代理店のトータルヘルスデザイン
http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/
で何か買物すると一緒に入ってたり、まぁ、何か
いろんなモノにこっそり私のスッピン写真が紛れ込むらしいです(^ ^;)
すでに愛用しはじめて8年近いエバメール。
5年後、10年後にも撮影してあたしゃエバメールの
桃井かおりになるよ、と冗談をトバして帰ってきました。

それにしても何回乗っても近鉄電車って寒いなぁ。
特急も在来線も。近鉄乗るときはニットのカーディガン必須ですよ〜

で、暗くなってから帰宅して
さぞかしami嬢寂しがってるかしら〜甘えてくるかしら〜と急いで顔を見に行ったら
丁度父ちゃんとお風呂に入る所で、
一日大好きなバッチャンと遊べたせいか、超ゴキゲンさんで走り回っておりました。
母、、、、ちょっと寂しいぞ(笑)

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

暑い!!!!!!

ブログ更新しようと思うんだけど、毎日暑くて溶けかけてまして
やる気が起きません。
一応花火見たり、いろいろ遊んだりしてるんだけど、、、、

って久々の更新がこんなんですんませんなぁ(^ ^;)

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

はぁ。。。。

とうとうアイツをどうしても使わなきゃいけなくなったみたい。。。

人生は思い通りにいかないなぁ。。。。

でも私の望みと家族の想いは裏切れない。

| | コメント (3)

2007年8月 1日 (水)

オッサン赤ちゃん?

好きな食べ物は納豆とせんべい。

幼児番組なぞ見向きもせず食い入る様に見るのは
CM、ボートレースガイド、相撲、水戸黄門。
たま〜にシコふんだりします。

こんな1才女子、、、、まるでオッサンやな(^ ^;)

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »