« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

始めての潮干狩り☆

Cimg3694


Cimg3696


今日は大人10人&子供3人の団体様で
東幡豆のうさぎ島に潮干狩りに行ってきました。
相方が貝を取る予定だったのですが、
ami嬢が相方のスリングの中で爆睡、、、、
という事で私、人生初の潮干狩り体験。
黙々と地味〜な作業だったけど結構楽しかった♪
意外と取れるもんなんだなぁ、アサリって☆
ami嬢も海で初めての砂遊びも体験。めっちゃ嬉しそうでした(^^)

ami嬢、本日始めての船も体験。
これで生後10ヶ月半にして
電車、バス、飛行機、新幹線、船、、、と
乗り物かなり制覇しましたな。おほほ。

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

ami嬢の初作品?

なんだかami嬢が静かだなぁ〜と思ってたら
「カシャ、カシャ、ピロリ〜ン」と
何か聞き覚えのある音が、、、、


彼女は勝手に携帯を起動させて、撮影して、
しかも保存までやってのけていた!!!

携帯チェックすると見覚えのない謎の写真が3枚。。。。
う〜ん、乳児のアートは奥深い(爆)
Image0695


Image0696


Image0697

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

ヒールかたかた。

私は靴のヒールをカタカタ鳴らして歩くオンナが嫌いだ。
ズルズル引きずってるのなんて問題外。

そんな「カタッ、ズルズル、、、」って鳴らして歩くくらいなら
ヒール履かなきゃいいじゃん。って思う。

しかもそういう人ってだいたい
ヒールのゴムが無くなってても平気だったり
半数以上がヤンキー系だったり。

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

買っちゃった☆

Img10031227381

今日はお友達と名古屋にお買い物ツアーしてきました。
前に行って大満足だったカフェsindoでまたもや
マクロビランチを堪能した後、高島屋&東急ハンズへ。
一番の目的は数日前の日記に書いた「無水鍋」の実物をチェックすること☆

実はコッソリと無水鍋とクリステルの鍋をどちらを買おうか
行きの車の中でも迷ってたんだけど、
東急ハンズで無水鍋の実物を目にしたとたん一目惚れ☆
星飛んだね、マジで(笑)
この何とも古新しいデザインと、あと想像以上に軽い!
この軽さなら絶対ヘビロテできる!と即決お買い上げ♪
ゴシゴシ磨いてヘビロテして、今はピカピカツルツルの
この鍋をいい感じに仕上げてくぞ〜おほほ〜♪

新しい鍋の袋をぶらさげ
(というか正確には友達ののベビーカーにぶらさげてもらい(^ ^;))
高島屋で開催中の北海道物産展へ。
北海道物産展が開催される度に買ってる野菜フレークと
家族の夕食に海鮮ちらし、そしてマクロビオティック実践中で
魚もなるべく控えている私でも楽しめる様に
小樽ワインで色づけしたお漬け物などをGET☆
野菜フレークは離乳食にもいいけど、最近は自分の為に使ってます。
とうもろこしフレークに豆乳を入れて温めて軽く塩コショウすれば
豆乳コーンポタージュスープの出来上がり。
ジャガイモフレークやかぼちゃフレークに好きな豆などを混ぜて
味付けすれば即サラダ。もうやめられません。

もうとにかくランチに買物に大満足の一日でした♪

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

見た目とは違うのよ(+_+)

見た目とホントのギャップ。
よく人から言われる私のイメージとホントのトコと大暴露。


★すごく方向感覚ありそうに見られる。
      ↓
実はめっちゃ方向音痴。駐車場に止めた自分の車もよく分からなくなる。


★体がやわらかそうに見られる
      ↓
幼少の頃からのお墨付きの体の固さ。
幼稚園の頃、バレエ教室で私一人めっちゃ体が固くて
オカンが見てて恥ずかしいから、と強制的に教室を辞めさせられた過去アリ。
今も毎日ストレッチしてるけど柔らかくなる気配なし(@_@)
モデルやってた時はどうにか柔らかく見せる工夫を頑張ったお陰で
体固い事はバレんかったけど。。。あへ。(^ ^;)
おまけに運動神経かなりナイです(+_+)

★タバコも酒もガンガンいきそう。
   ↓
タバコは吸ってません(正確には23歳で完全禁煙)
酒もたしなむ程度しか飲めません。しかも今は完全禁酒です。

★家の事とかキッチリしてそう
      ↓
いやぁ、かなりズボラ母ちゃんです。
片付け苦手、掃除苦手、料理も名もなき料理ばっかり(^ ^;)

★仕事とかバリバリやってそう
     ↓
、、、専業主婦なんで。タマに仕事してるけど
ぶっちゃけどっちでもエエんですわ。遊んでる方が好きだし。おほ。
私の中では仕事も遊びの延長みたいなモンなんで。
あ、でも引き受けた仕事は一生懸命やるけどね、楽しいし。


まぁ、人間そんなモンですな。おほほ。

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

見事な

11


大根の花です。
自然に感謝、感謝。

| | コメント (0)

2007年4月15日 (日)

ami嬢、初電車&新幹線☆

Cimg3677

アタクシのヤボ用で京都日帰り。
ami嬢、始めての電車&新幹線。
つか電車より先に飛行機に乗ってるベビって(笑)

京都って近いのよね、名古屋から40分弱くらいでついちゃう。
しかも帰りは多目的室利用で授乳してる間に名古屋ついちゃったし。
今回は観光は一切無しだったけど、
こんな近いなら時々京都に観光に行ってもいいなぁ。

今回もなかなかいい情報をGETできました。
しかも名古屋だよ!!(謎)
少しづつ前進してる。うん、よしよし。(謎謎)

| | コメント (0)

やっとこさ更新。

やっと先月の沖縄旅行のタビページを更新しました。
旅行から帰って一ヶ月以上経ってますね(^ ^;)
子育ての合間にHP作りはなかなか進みません〜これでも頑張りましたわぁ。

え〜っと、また誤字脱字ありましたらご指摘お願いします。あはは(@_@)

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

無水鍋。

P4110018

最近むしょうに欲しいモノ、「無水調理のできるお鍋」。
野菜の無水調理とかやってみたくて
厚手の鍋とかないから(ウチは取っ手のとれるティファール☆)
どうせなら無水調理の得意なお鍋がひとつ欲しいんだけど
メジャーな所だとビタクラフトとか?
でも9層とかのだと3万円とかするかぁ、、、ちょっと高いなぁ。
手入れも専用のタワシとか面倒だしなぁ。

、、、と見てたら「無水鍋」っちゅ〜のがすごく気になった。
http://www.musui-t.co.jp/
http://www.musui.co.jp/

値段も手頃。50年使えるとかいうフレーズも素敵。
スチールタワシでゴシゴシ洗える、磨けるってのも魅力。

でもアルミってアルツハイマーがどうの、、とか
実はあんまり影響ないだの、、、とかよく言うよねぇ。

あとメジャーなメーカーの無水調理鍋は3層、とか5層とか
層になってるけど無水鍋はそういうのじゃない。
でも厚手の鍋と言う点ではよくある5層鍋とかは
2ミリ台なのに対して無水鍋は何と4ミリ。

う〜んどれがいいんだろう、、、、、
高くても手入れが楽で長く使えて料理が美味しくなるなら
買ってもいいけど、よくわかならい(+_+)
道具がいいとメシも美味くなるからいいのを買いたいんだけどなぁ。

皆様は無水調理とかされますかぁ?
おすすめお鍋があったら参考に教えてくださ〜い☆


※本文と写真は全く関係ありません。
 ami嬢、今日で10ヶ月☆パチパチ☆

| | コメント (1)

2007年4月10日 (火)

てか痩せたのはきっと、、、、

前回の日記に玄米で痩せたって書いたけど
昨日友達とその話してて 、玄米と言うより
たぶん私の体重が落ちたのはオヤツ食べなくなったから?
という結論に落ち着いた(^ ^;)

前はオヤツ間食大魔王だった私。
おやつタイムだけじゃなくてご飯の前でも
お菓子やケーキやシュークリーム食べまくってた。

玄米菜食にしてから甘いものも控えてるので
間食を全くしなくなった。

私の大食いを知ってるリアル友人はわかると思うけど
あんだけ大食い間食しまくってたのを辞めたら
そら玄米にしなくても体重2キロくらい軽く落ちるよな(-_-;)

ひと月ほど前も、ケーキ5個とか普通に食べて友達に軽く引かれたし(笑)

ハタチの頃の体重に戻った理由もこれで解明。
だって私、ハタチの頃「甘いもの大嫌い人間」だったから
ケーキなんて年に一回食べればいい方だったし
ほぼベジタリアン生活だったから
その頃の食生活に戻ったら、その頃の体重にも戻る訳だ。

はぁ〜変に納得。ひゃはは(*^。^*)

まぁ、でも玄米の効果もかなりあると思うし
玄米で体調よくなったのも事実だし、何より玄米美味しいし、
なので玄米菜食はまだまだ続けまぁ〜す☆

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

玄米菜食その後。

P4080004

玄米菜食を始めて2〜3週間になりますが、こりゃほんといいです。

まず、初めて数日でお通じが絶好調になり、
1週間ほどで、体重が1.5キロ、ウエストは2cm細くなりました。
妊娠前どころかハタチの頃の体重に戻りましたがな。おほ。
あと、これは玄米のお陰かどうかわからないけど
平熱があがりました。平熱35度台だった私が今は36.5度。
冷え性も治った気がします。

そしてお水1.5リットルを毎日飲んでいる効果は
飲み始めて2週間くらいで肌の調子が良くなりました。
乾燥がなくなって、目元の笑い皺というか小ジワが消えました☆
目の下のクマも心なしか薄くなった気がするし、
相方妹に「肌が白くなった」と言われました。
ちなみに今日の写真はノーファンデっす。、、てかいつもか(^ ^;)
(ファンデーション嫌いなアタイ)
やっぱ体には水が必要なんですなぁ。

本当のマクロビオティックは魚も取らないみたいですが
私は時々魚を食べるのはいいんじゃないかなぁ?という
ゆるマクロなので、これが徹底されるとまた違うのかなぁ?
まぁ、今んとこ玄米食だけですごく変化を感じてるので
これからも楽しんで続けていこうと思います。

今日は肉抜きのギョーザを作りましたが
(ギョーザの皮も作ったぞ〜うふ♪)
相方にもナカナカ好評でした☆
玄米、絶対嫌がるだろうなぁ〜と思ってたけど
「意外と美味しいよね〜」と
一緒になって玄米菜食につき合ってくれてるので有り難いです♪

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

ずっと思ってたんだけど、、、、

どうしてオムツ替えシートやベッドは女子トイレにしかないのだろう。
最近は「多目的トイレ」と称して障害者用のトイレに
ベビーシートも設置してあるけど
女子&男子トイレしかなくて『オムツ替えシートあります表示』な場合、
たいていは女子トイレにしかベビーベッドの設置がない。

これって絶対おかしい!不便!

先日もうちの相方にami嬢を見ててもらってたんだけど
その建物の中もオムツ替えベッドは女子トイレにしかなくて
オムツ替えのたびに呼び出されるアタクシ、、、、

お父さんだってオムツ替えする事あるじゃん、どうなっとんねん!

そんなに世間のお父さんはオムツ替えしないのか?
少子化対策とか訴えてるエライ人達よ!
君たちは子供のオムツ替えもしないでそんなエラそうな事言ってるのかぃ!おぃ〜!!

世間の父よ、オムツも替えた事ないのにエラそうに
父親ヅラするんじゃねぇ〜ぞ〜!!
その点、うちの相方はえらいのだ。(結局オノロケかい?)

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »