« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

本日の美女エキス☆

Cimg3667


友達と名古屋でランチしてきました☆
またもや抱っこして美女エキスを、、、、と思ったのですが
後追い激しい最近のami嬢、見知らぬ人の抱っこで
泣く様になってきたので、抱っこは難しい。
、、、ので並んで一緒に写真を撮りました。

最近、玄米菜食な私。
困るのはこういう外食の時。
まぁ、あっんまり神経質にならなければいいのだけど
こんないいお店を見つけました。
長者町にある「カフェ&デリ シンド」というお店。
http://www.matsuri.co.jp/part01/shindo/index.html
最近マクロビオティックなんぞの流行で
こういうお店が割とあるみたいで嬉しい☆
と言う訳で外食でも玄米菜食を楽しんだ私なのでした♪

| | コメント (0)

2007年3月30日 (金)

親ばか写真館(^ ^;)

Cimg3610


Cimg3613

ただ今、旅HP「沖縄編」を製作中☆
(子持ちなので時間がかかるぅ〜(@_@))
写真を整理してるのですが、
親ばか写真を2枚ご披露(笑)

国際通りで買った子供用のムームー&アロハ。
もう子供のアロハったらかわいすぎ♪
どちらも一着1500円前後で買えますので
沖縄へ行く予定のある方、ぜひオススメします☆

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

開花情報☆

Image0020

我が家の桜はただいまこんな感じ♪
どうも世間の桜より毎年2〜3日遅れ気味らしいです。

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

花が無いけどいいんです(笑)

Cimg3661

昨日、ami嬢を出産した産院のお花見会に
マイミクのMASAEちゃんと行ってきました。
お天気もイマイチだったし
花は、、、、まぁほとんど咲いていなかったけど(^ ^;)
みんなで持ち寄ったお弁当を分け合って食べて
ピクニック気分で楽しかったです♪


Cimg3665

お昼が終った頃に午前の診察を終えた先生が登場☆
先生が来たとたん、先生に釘付けのami嬢、、、、、
やっぱりファーストキスの相手は気になるのかしら?(笑)
(生まれてすぐ先生にマウス・トゥ・マウスで羊水を吸ってもらったので(^ ^;))

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

日本が少子化なのは、、、、

コウノトリさんが絶滅の危機に瀕してるから?

、、、、、、、(^ ^;)

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

玄米菜食のススメ。

P3230001

最近読んだ健康本に触発されて
数日前から玄米菜食を実行しています。
まぁ、健康マニアじゃないので詳しい事は知らないんだけど
とにかく玄米を野菜を食べる、一口30回以上噛む、
肉、卵、牛乳は食べない、という食事法なのですが、
(豚、牛、鶏などの人間より体温の高い動物の肉は人間の血液をドロドロにするらしい)
元々肉より野菜好きだし、玄米も
家の炊飯ジャーで玄米モードっていうのがあったので
試しに炊いてみると想像以上にウマい!!!
、、、という事で今の所ストレス無く続いています
続いてます、、と言ってもまだ数日ですが(^ ^;)

これが食べ始めて数日でテキメンに効果が現れた!
私は胃腸が元々調子良くなくて
便秘と下痢を繰り返していたのですが
3日目くらいから、ありえないくらいお通じの調子がよくなって
「毎日快便!っていうのはこういう事をいうのかぁ!!!!」
と感動いたしました。
(あ、食事中の方スミマセン、、、、、)
これだけでもうすごく健康になった感じ満載です。

で、お父さんの勧めでお水も1日最低1.5リットル飲むというのも
最近始めてて、これもまたすごく良くて
お茶やコーヒーを飲む量も減ったし
水のノルマ(?)があるし、お水で結構お腹ふくれるから
今までつまみまくってたオヤツもほとんど食べなくなったし
水分を沢山取るからか、肌の調子もUP。

今までも分搗き米を食べてたけど
玄米とは体の調子が全然ちが〜う☆

という事で今日はお出かけだったので
玄米と野菜のお弁当を作りました♪

てか肉、卵、牛乳は食うなって妊娠中通ってた
産院の先生にクドいほど言われてたなぁ、そういや、、、(^ ^;)
人の言う事は聞いてみないとアカンねぇ。。。

| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

難しい。

今の世の中、本当に信用出来るものを見つける事は
本当に本当に難しい。
世間の人が正しいと言うから正しいとは限らない。

というより、
「本当に正しい事」を
知っている人間がまだ一人もいないのかもしれない。

人間が本当の人間らしく生きるのは難しい。
動物として生物としての人間の正しい生き方、
それを正確に把握して実践するのが
じつは一番難しいのかもしれません。

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

ami嬢、公園デビュー☆

Image0002_1

今日ami嬢、初めて公園に遊びにいきました。
甥っ子、姪っ子達についていっただけなのですが
芝生をハイハイしてなかなか満喫しておりました。
そして何と初めてメリーゴーランドにも乗りました☆
楽しんでくれるかと思いきや、後半泣き顔に。
怖かったのか、それとも馬車じゃなくて
馬の方に乗りたかったのかわかりませんが、、、、

はやくヨチヨチ歩いて公園を満喫してみたいモンです。

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

戦いのスタートだ。

絶対勝ってみせる!
いや、絶対勝つんだけどね!!!
まずは意気込みから。

来年の今頃、自分の運命を笑い飛ばせる私でいたい。

| | コメント (1)

2007年3月 7日 (水)

沖縄☆

4〜7日の4日間、親子3人沖縄旅行に行ってきました☆
あいにく雲の多い天気でしたが、どのみち乳児連れで泳ぐ事はないし
逆に子供の日焼けを気にせずに済んだので良かったかも?
オキナワングルメを堪能してきちゃいました☆
また頑張って旅コーナー更新しなくっちゃ♪

ami嬢の初めての飛行機、意外と難なくクリア。
つか行きも帰りも離陸の時、爆睡やったし!(笑)

そして海にも入らないのに
もらいものの水着(しかもちょっとサイズがデカイ)を
ami嬢に着せて無理矢理写真撮る親バカン♪なおいら。
子供のアロハ買ったり、ムームー買ったり盛り上がりましたわ(笑)
Cimg3582


Cimg3588

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

パン作りその後。

Cimg3515

前回パン作りが成功した私は
その後、調子に乗って「食パン」を作ってみました。
見た目はナカナカの食パンじゃぁ〜ん!!
食べてみると、、、う〜んカナリのハードブレッド。
トーストすると美味しかったけど
思ってた感じのパンとは違うかなぁ。。。。。
前の丸パンの方が美味しかったかな?すぐ出来るし(*^。^*)

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »