« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

ウエディング当日☆

Img_5261


Img_5442


Img_5525

今日は22日に前撮りしたカップルの結婚式でした。
ウエディングのスナップ写真を撮るのは初めてだったんだけど
こんなに幸せな時間はありませんね(^^)
動き回らないといけないから忙しいし、
一回きりのチャンスは逃せないから責任重大だけど
すごく楽しかった。
前撮りの時に初めて会ったばかりの二人なのに
大親友が結婚するような感動に浸りながら
撮った写真の整理をしてました☆

機会があればまたやってみたいです。
こんなアマチュアカメラマンでも良いって言ってくれる
心の広い人がそう沢山いるかは謎ですが(^ ^;)

さて、今回カメラマンを経験して、私は意外と
ブライダルな事に今までかなり関わってきた事に気づきました。
今までやった事あるブライダルなお仕事(?)は、、、、

●モデル(ブライダル雑誌&ショー)
●ブライダル司会
●ヘアメイク
●カメラマン
●ブライダルスタイリスト

自分自身、結婚式という物に関心が無かった割には
いろんな事してるじゃん、私(笑)

でもどれも幸せで楽しい作業。
ブライダルの仕事が一時すごい人気だったのもわかる気がします。
忙しくて大変だし、毎日の事となると妙にクールになっちゃうんだろうけど
それでも幸せに関わる仕事って素敵だなぁ、と思います。

ほんと、チャンスがあればまた誰かの結婚式に関わってみたいものです。

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

久しぶりすぎ。

超、超久しぶりにカオコレを更新しました。
久しぶりすぎて携帯の機種も変わってるから画像サイズも変わってしもた(^ ^;)
最小サイズが長方形なヤツと正方形なヤツとあるんだよねぇ。

今の携帯はもっと大きい写真も撮れるけど
何だかこの小さいサイズの顔写真が好きな私なのです。

スローペースではありますが地味に続けますよ、カオコレ♪
ママ率が増えてくるかもしれませんけどね〜おほほん。
だってまわりの友達がどんどん出産して(ほんとラッシュ)
自動的にママ友になっていくんだも〜ん。

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

ウエディング☆

Img_5122

知り合いの息子さんが日曜日に結婚する事になりまして、
今回スナップカメラマンを頼まれました☆
今日はチャペルでの前撮りという事で顔を出して
ついでにチョコチョコ撮影♪
かしこまったキメ写真は専属のカメラマンさんが撮ってくれるので
私はスナップ担当という事でチョコチョコと
おもしろ写真を撮っていました。
最初の方はami嬢は寝ててくれたので良かったのですが
途中からグズりだして、後半は必殺「おんぶ攻撃」で
昭和の母状態で写真を撮っていて、ハタからみると
かなり笑えるオカンカメラマンだったと思います(^ ^;)

当日は相方が会場で子守りしてくれるので
またスナップ撮りまくりたいと思います♪

いやぁ、それにしても幸せな人の側にいると
私も幸せな気分になれるので嬉しいなぁ。
会場の専属カメラマンさんに
「うちでスナップカメラマンやらない?」
って言われて、(まぁ社交辞令でしょうけどね)
子供がいなかったら、、、と本気で思ったわ(^ ^;)
楽しいもん。まぁ一生に一度の事だから責任も大きいけどねぇ。

顔のわからない出してい系の写真を1枚公開☆

| | コメント (0)

2007年2月20日 (火)

リベンジ大成功☆

Cimg3513


Cimg3514

最近買ったフードプロセッサー(パンこね機能付き)の
クッキングブックに載ってたレシピでパン作りリベンジ☆

いやぁ〜ん、パンじゃん!
半分に割ってみたけどパンだよぉ〜〜〜!!!
、、てか最初からネットの怪しいレシピじゃなくて
ちゃんとしたレシピで作ればよかった(-_-;)

憧れの「パンが焼ける人」に私も一歩近づいたかもぉ〜♪

晩ご飯なのに相方とパンの試食会をしちゃいました☆
自分で作ったパンは余計にウマい気がする〜あは〜♪
ami嬢に少し残してあるので今日の離乳食は
パンが入ったヤサイスープ(オニオングラタン風)に決定☆

しっかしパン丸める時ベタベタと手にくっつくんだけど
やっぱ手にも粉つけないとダメなんかいな?
(基本的な事が分かってないヲレ様)

え〜っととにかくリベンジ成功っす☆

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月)

七段ひな飾り。

Img_5003


ami嬢、祝☆初節句
という事で昨日、お母さんがひな人形を飾ってくれました。
元々家にあったので新しく買った訳じゃないけど
7段ひな飾り、とっても豪華です。
写真撮りまくりました。
ひな人形に興奮して妙なダンスを踊るami嬢(爆)

実家にもたぶん私の七段があるんだけど
物心つくころには永久物置行きになってました。
たぶん今も物置に、、、、、、(^ ^;)

ami嬢の節句もいつまでお人形が出るかわかりませんが
(というか今年ですらお母さんとお姉ちゃんと姪っ子達が出したので私は何もせず(-_-;))
まぁ、何とか初節句、形になりそうでございます。
、、、というか私の場合、写真さえ撮れればヨシ!(オイ!)

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

パンじゃなくてスコーンでした、、、、

Cimg3512

卵アレルギーぎみのami嬢でも安心して食べられるようにと
パンを自分で作ってみようと決意。
しかしパンなんて作った事なし、、、
ネットでいろいろ見たら
卵も牛乳もバターも使わないパンの作り方ってのが載ってた。
別にバターや牛乳は入ってもいいんだけど、バターも牛乳もナシだと
ヘルシーで大人にも良いのではないか、、、と思い
昨日、さっそくそのレシピ通りに作ってみることに。

制作途中から、どうもうまくいかない。
水分が少なすぎるせいか、まったく一つにまとまらないので
練る事もできない。

そんなパンもどきを一生懸命練り倒し、
発酵させて焼いてみたら、、、、

、、、これはどうみてもパンじゃない。
見た目からしてスコーンだ。
食べてみても、、、、スコーンだ(笑)
もしくはケンタッキーのビスケット(^ ^;)
美味しいけどパンじゃない。わはは。

一番最初なんだから、そんな妙なネットのレシピで作らずに
ちゃんと普通のパンを作ればよかったなぁ〜

「味はいいよ」と相方が言ってくれたので
このスコーンもどきは今日の朝食に化けましたとさ。
めでたしめでたし。

、、、つか、いつamiちゃんにも食べられるパンが作れる事やら(^ ^;)

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

春のお買い物、、、絵がヘタクソ(-"-)

長島温泉に実母を呼んで一泊してきちゃいました☆
温泉を堪能してオカンとami嬢のふれあいタイムも満喫して
そして久しぶりにジャズドリーム長島でお買い物♪
一人で買物しても試着とかなかなか子連れでは出来ないし
見ててくれる人がいるとホント助かる♪

お目当てのショートパンツも2枚買えたし
かわいいシャツも2枚GET☆
うちのオカンも靴3足、バッグ、カーディガン、、と
買物を満喫した様子でした☆

もうすぐami嬢の授乳回数も減るだろうし
少しづつ好きな服が着れるようになるかと思うとすごく嬉しい☆
今年の春は「足見せ宣言」です(笑)
丁度ショートパンツ流行ってるし、ショーパン履く為に
わざわざアーガイルのニーハイ買ったし
(しかも店頭にもうないのでヤフオクで買った(^ ^;))
ウエッジヒールのパンプスも買ったし
あとは春が来るのを待つばかり。
季節先取りの格好ができないアタシなんでね。
寒いのにオシャレの為に我慢できないし。(これってアカン?)

01_6

こんな春の装いになる予定〜と今10分ほどで
絵を描いてみたけど、アタシってば絵がヘタクソな事に気づく。
しかもパソコンで絵が描けないので
紙に描いて取り込んで色だけフォトショップで付けた。
、、、てかこういう作業はもっとパソコンでいろいろ出来るんだよね〜
、、、結構パソコンオンチなアタイ。
でもこうやってサラサラとお絵描きしてたら
ヘタッピだけどパソコンでお絵描きしてみたくなってきた。
ヘタッピだから紙に書くと紙がもったいないし(笑)
やっぱお絵描きはイラストレーターなのかな?
もっと簡単に本格的なお絵描きできるソフトあるのかな?
あ〜大昔よく遊んだキッドピクスが懐かしい(爆)
つか基本マウスじゃダメだよね(^ ^;)

あ、ちなみに私はこんな足長くないです(笑)
なんとなくデザイン画っぽくしてみたかったのでこんな絵に
なってしまいましたが、デザイン画書ける人がみたら
このヘタっぷりにキレるやろうな(-_-;)
ごめんごめん、絵を描く事自体何年ぶりなんしょ、、、ふみゃ。

つか今回の長島の旅、うちの相方が奄美に出張にいくから
その日程を選んで行ったのに相方から
「悪天候で飛行機が飛ばないから、出張は延期になった」
とメール来て、、、、おい!意味ないじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月14日 (水)

変な離乳食。

6ヶ月半から始めたami嬢の離乳食。
一応離乳食の本なぞを買ってみたんだけど
何か微妙〜なメニューが多い。
「離乳食」で検索したらいっぱい出て来るので見てもらったら分かるけど
ネーミングからして「なんじゃそら?」ってなメニューがイッパイ。

なので、いつもは調味料ナシでも自分が食べてウマいと思うもの
、、たとえばサツマイモやカボチャのマッシュとか
野菜スープで味付けしたお粥とかをあげてるんだけど
もしやこの離乳食の本に載ってる変チクリンなレシピは
赤ちゃんにとって超ウマいと感じるメシなのだろうか?と思い
今日初めてレシピを参考に作ってみた。

今日のメニューは「パプリカミルク粥」。
名前からしてあんまりウマくなさそうだ(*_*)

パプリカのみじん切りとお粥と粉ミルクを混ぜるらしいが
粉ミルクを使っていない我が家では無調製豆乳で代用。
一口味見、、、、な〜んか微妙だな、コレ。
しかしアカンボにはウマイのかもしれん。
早速ami嬢に食べさせてみる。、、、リアクション悪(-"-)
お愛想で4〜5口食べたけど、あとはやる気ナシ。
アカンやん。白粥の方が喜んで食うぞ(爆)


次からは自分がウマイと思うものしか作らん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月13日 (火)

長生き。

P2130015

長生きしたいなぁ。
日本一とは言わないので人並みに長生きしたい。
できれば寝たきりじゃなくて健康に長生きしたいなぁ。
老後を満喫、とかしてみたいじゃない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

シャンプーハットデビュー♪

Cimg3510

ami嬢が頭からお湯かけられるのを嫌がるので
今日、シャンプーハットを買ってみた。

今、試しに頭にのっけてみたら、、、、

なぁ〜んだか「メキシカンロック〜GO〜GO〜」ちっくだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

蒲郡ツアー☆

昨日、今日と家族みんなで蒲郡のホテル竹島にお泊まりしてきました☆

初日、チェックインの前に蒲郡見学でもするかぁ〜と
無料券に付いてた蒲郡ファンタジー館へ。

Cimg3485

いやぁ〜入り口からして何か素敵シュールな予感が(笑)
世界中から貝を集めて何かいろんなオブジェを作ってるんだけど
、、、いやぁ〜めっちゃファンタジーやわ(笑)
秘宝館にも似たシュールさがあります。
もう、もれなく私たちファンタジー一家よ。
別のツボにハマったわ〜(-。-)y-゜゜゜
Cimg3491
ルミナリエもビックリなレインボーウニのライトトンネルもくぐれます(爆)

その後ベタだけど、ラグーナ蒲郡へ。
あ、ママンにプチ情報☆
ラグーナには2階に授乳室がありまっせ〜♪

そしてその夜は竹島で上げ膳据え膳ディナー&温泉三昧☆
夜お風呂に入って、朝イチでまた行っちゃったわ♪

翌朝、朝食の時間に間に合わなくなるので
ぐっすり寝ているami嬢を起こす事に。
カーテン開けたりホッペつついたり
地味〜に起こそうとするが、ご覧の通りグッスリ。
それもそのはず、、、、、、
Cimg3502
そう今日の彼女のパジャマの胸には
「my job is to sleep(私の仕事は眠ることです。)」と(笑)
そら〜起きないな(そうなのか?!)
オムツを替えたら何とか気持ち良く目覚めてくれたので
家族揃って朝食へ。
旅館の朝ご飯にはたいてい粥があるので、
amiちゃんの離乳食は粥プラスαでいけるのでラク♪

Cimg3505
チェックアウトした後は宿の隣にある竹島水族館へ。
小さい水族館だなぁ〜と思ったけど
アシカショーもなかなかレベル高くて意外と楽しめた。
ami嬢生まれて初めての水族館。
魚は食い入る様に見ていましたがアシカにはあまり興味が
無かったのか怖かったのかソッポ向いてばかり(^ ^;)

初めての両親そろって家族みんなのお泊まり旅行、
なかなかいろんな笑いに満ちた楽しい2日間でございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月 5日 (月)

嫌われるカメラマン。〜愛すべきフォトグラファーに毒づいた愛を込めて〜

え〜っと、一応10年以上モデル業をさせていただいて
自分の意見やモデルの友達や後輩の意見をいろいろ聞いたりして
最近「嫌われるカメラマン」の定義が出来つつあります。
レオマガ読者にもコッソリカメラマンさんがいたりするので
ここで一ついくつかご紹介したいと思います。

●自分以外のカメラマンとシューティングする事を嫌う
てかさぁ、いろんなカメラマンに撮られてナンボじゃないの?モデルって。
なのに多いのよねぇ〜他の人と作品撮りとかすると
機嫌悪くなるカメラマンってさぁ〜。
気持ちは分かるけど、アンタの彼女じゃないっつ〜の。

●他のカメラマンの文句を言う。
ンな話、モデルは聞きたくないっす、実際。

●「アイツは俺が育てた」的発言する。
ちょっと有名になったり全国区とか出たりすると
「あいつは俺が育てた」的な事を言う人。最低です。
そういう人に限ってその有名になったモデルと
今はコンタクト取れなかったりする(笑)
こういうセリフはモデルから「あのカメラマンに育ててもらった」
と言わせてナンボですよ。

●モデルが持って来た衣装にイチャモン。
自分の好みじゃない(好きなテイストじゃない)洋服を
持って来たらあからさまにやる気なくすカメラマン。
どんなテイストでも素敵に撮ってナンボじゃないですか?
洋服にケチつけるのは撮影会に参加してるアマチュアカメラマンと同じです。

●着替えを盗撮
、、、、ありえないけど、時々ウワサを耳にします、、、、、

●一人のモデルにやたら執着
妙なウワサたてられるのでやめたほうがいいですよ。

●やたら「アルバム掲載」にこだわる。
アルバムの時期になるとソワソワしないでください。
資料写真だけが収入源のカメラマンみたいで少し痛いです。

●カメラのウンチクを語る。
モデルでカメラにまで興味のあるような人はあまりいません。
逆にウザがられます。
、、、アタシみたいなモデルは別ですけど。

●プライベートな事をやたら聞きたがる。
モデルの私生活を沢山知ってる事を自慢げに話す人、
結構いるんですよね〜こっちにしたら「だからどないやねん」
ですよ。

●モデルと仲の良い事をやたら自慢
仲が良い事は別にかまわないんです。
それを他のモデルに自慢げに話すのはぶっちゃけ痛いんです。
自分で話す前に
「私あのカメラマンさんとプライベートでも仲良しだよ〜」
と言われるカメラマンのほうが素敵です。

●空気読めない人
、、あぁ、これはカメラマン以前の問題ですね(笑)

言い出したらキリがないですけど
、、、まぁ、よく聞くのはこんな所ですかね。
ここで重要なのはこの中に「腕の悪いカメラマン」という項目は
ないんですよ。
最低限の写真が撮れる事は大前提なので(だってカメラマンでしょ?(笑))
確かにマトモに撮れもしないのは問題外だけど
細かい撮影技術よりもフィーリングやセンスの一致のほうが大事
と考えてるモデルは意外と多いです。

私はカメラマンという職種の人は基本的に好きです。
私が写真を撮る事が趣味なので、それを生業にしてる人は 素直に素敵だと思います。
まぁ、そういう愛すべきカメラマンの皆様に
モデルのお姉ちゃん達のホンネをコッソリ伝授しました
、、、つかネット発信してたらコッソリじゃね〜な(笑)
参考にして頂けたら幸いです。おほほ。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年2月 3日 (土)

本日の美女エキス♪

03

お友達のkyoちゃんです☆
ミキよりずっと背が高くてスタイル抜群です。
ちゃんとエキス吸えよ!我が子!(笑)

ami嬢、すっかりカメラ目線に慣れてきました(^ ^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

自分を撮ろうと思う。

Image0004

私が日記をココログに替えた理由は「ココログ出版」が安かったから。

せっかく書いた日記を記念に残しておこうと、前はプリンターでプリントしてたのだけど
大量にある日記をプリンターで、、、は一苦労。
で、最近ブログの製本サービスが増えてきたのでこれ価格を比較してみたら
ココログが安かった、という訳で。
今年の年明けにさっそく2006年の1年分の日記を製本しました。
パラパラの読み返してみると少し前の事なのに妙に懐かしい。楽しい。
で、自分の写真が沢山のってると、数年後に「あ〜この頃って若いなぁ〜」とか
さらに懐かしくて楽しいんじゃないかと思い始めました。
その為に意味もなく自分の写真をブログに載せてみたりしようと今年は企んでいます。

なので今年は本文に関係なくミキの写真が貼られてるかもしれませんので
気持ち悪い方は見ないでください、、、ってそんな人はそもそもレオマガ見てね〜な(笑)

、、、つかその第一弾の写真がスッピンってのもどうかと思うけど、、、、(-_-;)
まぁいいや、これがありのままの私です。あはは。

それにしても私の携帯のサブカメラ(自分撮り用に液晶側についてる小さなレンズ)の
画像悪いなぁ〜11万画素だっけ?今時ありえない!
普通の写メのほうだと200万画素なのになぁ。
次機種変する時は自分撮りも考えて買おう☆てかアクオス携帯欲しいなぁ。
テレビあんまり見ないけど、なんかあの液晶がカッコイイ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »