« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日)

初レジャー?!

amiちゃん生まれて初めてのレジャー?
相方両親とリトルワールドに行ってきました☆
お母さんが今日まで開催の「世界のお好み焼き」フェアの
緑色したほうれん草のナンが食べたい!という事で
私も興味あったし、一緒に行こう!という事になりました☆

まずは入り口付近でやってたサーカスを堪能!
サーカスやってる間ず〜っとamiちゃんは寝ててくれたので
私もサーカスを堪能できました。
目の前でイリュージョンとかやってくれてすごく面白かった!

各国のお好み焼きを4人で分け分けしながら
ほとんどの国を回りました☆
4人だと少しづつ食べられるので全部回っても
お腹いっぱいになりすぎず、いい感じでした。

父ちゃん母ちゃんは満喫ですが
amiちゃんはまだ何も食べられず。。。
だけど世界の風景は堪能できたかな?(^^)
ずっとグズらずいい子だったから
きっとこの人なりに楽しんでくれたでしょう、、、、きっと(^ ^;)

来年の今頃には一緒にグルメも楽しめるわねぇ〜♪楽しみ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

今日のランチ。

Cimg3246


Cimg3247

今日のランチ。
同年代の人ばかりだからみんな子持ちばかりで
ワイワイと楽しかったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

生まれて初めての夜遊び?

Cimg3215

今日、お友達の結婚式に行ってきました。
19時半スタートの結婚式だったので、
amiちゃん大丈夫かなぁ?と心配だったけど、
パーティー中ほとんど熟睡で、帰りの車も熟睡で
そのまま布団で熟睡で、朝普通〜に起きました(笑)
子連れの初夜遊び、amiちゃんの初めての夜のおでかけは
とりあえず大成功だったみたいです(^^)
まぁ、あんまり夜は出ない方がいいとは思ってますけど、、、(-_-;)

そして私は人生で二度目のスピーチをしました。
初めてのスピーチよりは緊張しなくて楽しかったです♪
新郎、新婦、両方共知ってる人だと話しやすいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月21日 (火)

デパチカ奥様。

前回は出産予定日と重なっていけなかった
白鳳堂の化粧筆のイベントに行きたくて
お友達と栄の三越に行ってきました☆

白鳳堂の化粧筆ってシリーズがいろいろあって謎が多かったんだけど
社員さんに質問攻めして説明してもらう事数十分、
いろんな謎が解明されて、店員さんとのメイクトークもはずみ
超楽しかった♪アイシャドーブラシ2本と
携帯用のパウダーブラシをお買い上げ☆

その後デパチカに行って
晩ご飯のおかずを買うぞ、主婦2人(爆)
ボジョレーが家にあるのでチーズを購入。
「ボジョレーセット」という悩ましいチーズをGET☆
そして子羊の赤ワイン煮、という魅惑のメニューにやられる。

今夜は早々にami嬢を風呂に入れて
オッパイあげてワインを堪能、、、、、、
、、、、、したいけど、今amiちゃん熟睡!!!

お〜い、amiちゃん早く起きてくれ〜
そして早く私にワインと子羊を堪能させてくれ〜!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

超早いプレゼント。

Cimg3214

12月が誕生日の相方と、1月が誕生日の私の誕生日プレゼントを
何故か今日買った。
欲しいバッグが見つかったから。
それにしても早すぎ(笑)

二人共同じ形が気に入って
大きさ違いの同じバッグをお買い上げ。

それにしても
「オソロだね〜オソロだね〜何か嬉しいね〜」
と言いながら会計してるおいら達ってメデタイ夫婦じゃの〜(^ ^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

本日のお仕事写メ♪

Nec_0377


Nec_0378

ショーの本番直前に撮ってもらった写メ♪
自分で浴衣や着物を着る事がないので、
(つか自分で着れない(-_-;))
仕事で着せてもらうとチョット嬉しい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

結局、どう違うのさ?携帯。

番号そのままで携帯会社が替えられる
「番号ポータビリティ」は始まって
騒ぎがやや落ち着いた感が見えてみたのですが、
ニュースで「au一人勝ち」と報道しれていましたが、
あの〜今更初歩的な疑問で申し訳ないのですが、、、、、

auって何がいいの?

私は今ソフトバンクユーザーで、
まぁ、ボーダの頃から特に不満はないのですが
しいて言えばソフトバンクになってから他社意識し過ぎで
オリジナルの料金プランがほどんど無い節操の無さを
どうにかせぃ!ってくらいで、
私は携帯でwebする事はほとんどなく、通話もほとんどしないので
800円で他社携帯にもパソコンにもメールし放題な
「メール定額」があるソフトバンクから離れられないのですが
他社のすんごい目玉、とか「これスゴイ!」とか
「これめちゃ安い!」とかいうのが分からなくて、、、、、

auも音楽に興味無かったら大した事ないんじゃ?という気もするし
ドコモは未だに絵文字が初期のままでショボいし、、、、、

電波が、、とか言うけど、すんげ〜山奥とか海とかじゃない限り
そんなに大差ないような気がする。
ソフトバンク使ってて電波で困った事もないし。

料金プランも各社見てみてもそう大差ないしさぁ。
パケット定額、とかも各社同じような値段だし。

ドコモ、au、様々な携帯のユーザーの皆様、
「ドコモはココがいいのよ!」
「auのこのプランには勝てないじゃろぉ!」
など携帯自慢を是非コメントください。
今後の参考にさせていただきますわ(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

ホメオパシー

私は最近「ホメオパシー」なるものに少しハマっている。
ホメオパシーとは何ぞや?という方は検索してもらえれば
いやっていうほど関連HPはあるのだけど
日本語で言うと「同種療法」、
症状を起こすものは、その症状を取り去るものになる」という
「同種の法則」が根本原則になっています。
まぁ、自然療法の一種ですね。理論は違うけど、
日本の漢方や、あと風邪の時に生姜湯を飲むとか喉にはネギだとか
そういう類いに近いモノです。

地上におけるさまざまな物質から成分を取り出して
薄めて振ったものを小さな砂糖玉にしみ込ませた
「レメディー」という物を薬のように使うのです。

基本的にはセルフケアの領域なので自分で勉強しないといけない。
で、入門書を買ってみたのだけれど、
す〜んげ〜ヤヤコシイ。
何か症状が出るたびに辞書のような本を引っ張りだして
どういうレメディーを処方するか選ぶなんて
病気の時にやってられますかい!と思ってた所に
おもしろい薬局を発見。

ドイツのマリエン薬局っていう所なんだけど、
http://marienremedy.com/
ここはレメディーを「風邪用」「胃腸用」など
症状に合わせてブレンドしてくれてるの。
あとメディカルハーブなども豊富にあつかっていて
「自然療法、セルフケアのトータルショップ」のよう。
ココのレメディーなら専門知識がなくても使いやすい!と
最近かなり利用しています。
ダイエットにはげむ相方&お義父さんにはシェイプアップ用を、
花粉症持ちで冬によく風邪をひく弟には免疫対策をプレゼント。
乳幼児にも使えるので、先日のamiちゃんのハナタレにも活用。

薬みたいに神経質にならないで、
「とりあえず取っとこ」
って感じに使えて副作用が全くないのもいい。
間違って飲んでも全く問題ないし、
味はただの砂糖玉だから子供もきっと大喜び?(笑)

もう少し勉強すれば、簡単な病気だけでなくて
心の病もケアしてくれる優れものなホメオパシー。

精神的に不安定な方、
薬を飲ませたくない赤ちゃんのいる方にはかなりオススメです。

、、、と最近友達に勧めまくってるんだけど
別に回し者でも何でもないのですよ〜(^ ^;)

まぁ、難点は薬より少しお高い事かしら、、、、、(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

化粧品

化粧品を整理しなきゃいけないなぁ、、と最近すごく思う。
使ってないアイシャドーや、いつ買ったか不明なファンデーション。
定期的に整理しても全く減らない。
フェイスパウダーなんて「これって無くなる日がくるの?」
っていうくらい無くならない。

そもそも化粧品って「消費期限」がちゃんと表記されてないのが
イケナイと思うのよね、私。
製造年月日もわからないし、ドラッグストアで安売りしてる化粧品なんて
いつ作られたやつかなんて超怪しい。

今ネットでちょっと検索したら化粧品の消費期限って
「市販の化粧品の多くは雑菌が繁殖しないよう
 防腐効果のある成分が配合されているため、
 開封してもポンプ式なら3年間は大丈夫とされています。
 口紅やアイシャドーは3年。
 マスカラやアイライナーは半年〜最長でも1年以内。
 固形ファンデーションは1年を目安に
 (いずれも開封済みの場合・常温保管)」
、、、となっています。

まぁ、ほとんどのメーカーはファンデなどは
開封前なら3年、開封後は半年を目安に、、、、なんて
よく言うけど、
私の引き出しにはもう1年になるかも、、、なんていう
リキッドファンデも潜んでいる。
昔、メイクの学校で先生に
「口紅は2年で油分が腐ってきますから」
なんて事も言われた事あるなぁ。。。。
ホントのとこどうなのか良くわからないんだけどね。

古いの処分しないと新しいの買えないしなぁ。
コスメって新しいの出ると欲しくなるじゃない?
1年以上経った化粧品は全部処分するかな。

みなさん、どうしてますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

目を閉じて。

知識があるからこそ分からない事がある。
見えるからこそ、見えない物もある。

さぁ、頭を空っぽにして、目を閉じて
広い世界を見よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

お尻撮影会(笑)

Cimg3183


Cimg3185

通販で作ってもらった名前入りのズボン。
偶然同じものを友達2人も作っていて
かねてからやろうと計画していた「お尻撮影会」を今日実行。
それぞれのお尻に「KANA」「KOTORI」「AMI」って
入ってるのわかりますかぁ?
何かユニフォームみたいで楽しかった(^^)
そろえて買った訳じゃないのに、偶然みんなこれ買ってた、
ってのがとにかく笑える(#^.^#)

おまけに偶然この日、全員がパーカー着てたので
パーカー撮影会にも(笑)
写真撮る直前にami様が少し吐いたのでパンツ汚れましたが(-_-;)
無事撮影できました。

つか、KANAとかKOTORIって名前、って感じするけど
AMIって何かのメーカーみたいじゃん、BMWとかさ〜
AMIの間にドット入れたら某時計屋みたいだな(爆)

話は変わりますが今日、名古屋にベビザラスがオープンですね。
行きたいけどオープンしたばっかで人いっぱいだろうなぁ〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

レインカバー、使えるかも☆

Image0049

これからの季節、amiちゃまを連れて買物に出るのに
人ごみで変なウイルスもらったらどうしよぉ〜
でも赤ちゃんにマスクできないしなぁ〜と思った時に、
素敵なアイデアひらめいた。
ベビーカーに付いてたレインカバーを晴れてるけど付けてみた。
これだと今日みたいに風の強い日は風よけになるし
砂埃よけにもなるし、少しは風邪のウイルス予防にもなるかも。
寒い日はビニールハウスみたいで暖かそうだし。
雨の日以外でも使えるなぁ、レインカバー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

ご飯食べたいのか?

Image0048

最近食べ物を見るとキーキー怒るami様。
お母さんが見かねて空の皿を差し出すと
皿に食らいついた!!超必死!
、、、でも離乳食は6ヶ月から、って決めてるから
もうちょっと辛抱していただかなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

すっかり秋のこの時期に飛んでる蚊って、

●寒さにも負けない根性のある蚊

●メインシーズンはライバルの蚊が多いので競争率の低い
 秋に行動するヘタレな蚊

、、、どちらなのでしょうか?


どっちにしろ、にっくき奴です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

お久しぶりですが。

11月ですね。
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、
そして更新の秋です(強引)

、、、という事で、す〜んごい久しぶりにHP更新しました。
夏の間にちまちま作っていたギャラリーがやっと形になりまして。

放置プレイに近かった「Reo's Body」が完成しました。
アナログ写真をわざわざスキャンかけるの面倒だったので
デジタルデータでHDやCDに残ってるものだけアップ。
整理しながら「あ〜懐かしい、こんな撮影もしたなぁ」とセンチメンタル(笑)
Bodyは別名「ミキの自分大好き写真館」もしくは「モデル時代を懐かしむ写真館」(爆)
え〜ミキオンパレードで気分を害する方もいらっしゃるかもしれないので
勇気のある方だけご覧下さい(^ ^;)

「Reo's Eye」も何となく写真が集まってきました。
でもEyeの方はまだ未完成かな。膨大な量の写真データが整理しきれてません(-_-;)

という事でHP更新の秋を満喫しているワタクシなのでした。
あ〜子育てしながらこんなヒマ人な事ができる幸せにカンパイ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

ギャラリーはこちらから↓↓
http://reomaga.com/gallery.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »