« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

デカい?ami嬢。

Cimg3016


Cimg3017


今日は出産予定日が偶然にも全く同じだった
友達の家に遊びにいきました。
出産後初ご対面。もちろんお互いの娘も初対面。
結局、彼女の方が5日早く生んだのだけど
お友達の娘、ゆめかチャンに比べて
なんか、、、、、ami嬢がデカい(^ ^;)

なんだか体もデカい、鼻もデカい、そして態度もデカい(笑)

、、、、まぁ母親がコレだからしかたないか(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

初バキバキ。

生まれて初めてカイロプラティックに行った。
近所に産後の骨盤矯正に力を入れているカイロがあったので
妊娠中から少し興味があったのだ。
産後の人メインって事は子連れでもいいってことじゃない?
と早速電話して2ヶ月の赤ちゃん一緒でもいいですか?と聞くと
どうぞ〜♪とのことだったので安心してお出かけ。

さっそく見てもらうと
産後で骨盤が広がったままで歪んでいるのと、元々の猫背と、
あと首の骨が歪んでいるらしい。
あの「バキバキッッ!」というのを初めて体験した。
音がしようがしまいが痛さはそう変わらないんだけど
すごくバキバキ!って大きな音がするたび
「きゃ〜痛い〜!」と大騒ぎする私に先生が
「あなた、音に弱いタイプだね」と笑われた。
痛くて笑いが止まらなかった(謎)
でも歪んでる首の骨が一発でまっすぐになったのには驚いた!

でも家に帰ったら出産後から痛かった膝とか座骨の痛みが
かなりマシになっていた。
おまけに腰骨が若干細くなったようで、朝から履いてた
腰履きのパンツがカイロ終った頃には少しユルくなってた。
ちょっと痛かったけど、こんだけ体楽になるなら
また行こうっと♪

、、ちょっとバキバキは怖いけどね〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月27日 (日)

最近知った真実

私と相方の体脂肪率がほぼ同じ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

着物パーティー☆

Cimg2999

今日は知り合いのきもの学院の院長先生の
35周年を祝うパーティーに行ってきました。
パーティー中に行われるちょっとしたショーに
出演したkyoちゃんとyukaちゃんと記念撮影☆
二人とも身長180cm近くあるので、
ミキがチビッコに見えます(笑)

つかこの会場でちょっとビックリな事件が!
受付の近くで知らないオバサンが
「かわいい〜赤ちゃん!抱かせて〜!」と来たので
まぁ抱くぐらいなら、、、と抱かせてあげたのですが
その直後
「ちょっと友達に見せてくる〜!!」と
どっかに行ってしまいそうに!!!
ちょっと〜!それって軽く誘拐だよ〜!拉致だよ〜!!
相方と二人揃ってそのオバサンに「ちょっと〜!」
と言ってしまいましたよ!!
こんな人もいるんだなぁ〜気をつけないと(^ ^;)
ちょっと驚いた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

初めてのフィットハウス&バッグ買えてごきげん。

Cimg2995

今日、初めてフィットハウスへ行った。
フィットハウスって東海地方にしかないのかなぁ?
ブランドもの安売りショップ、みたいなお店です。
私はベタ〜なブランドものあまり買わないので
今まで行った事なかったんだけど、
あまりにもバッグが見つからないので
え〜い、ダメモト!と今日生まれて初めて行きましたら
ありきたりなブランンドバッグ以外にもかわいいバッグや
靴がいっぱい売ってるじゃな〜い♪
さすがに靴は大足の私は買えないけど、
ただのブランドショップじゃないのぉ〜?と
小馬鹿にしてすいませんでした、フィットハウス(笑)

店を一回りしたら一目惚れバッグ発見☆即買いした☆
うれし〜明日ヴィトンのトートで妥協せずに済んだわ(^ ^;)

写真がうまく撮れなくて実物と若干雰囲気が違うんだけど
ジャラジャラしてるのにケバくなくてナイスバランス♪
見た目は普通のショルダーくらいの大きさなのに
マチが割とあるから物が沢山入る♪

私の好きなアディダスとかスポーツ系バッグや
フニャ系のカジュアルバッグもいっぱい売ってたので
また覗きにいこぉ〜っと♪

欲しいものが買えた日って何でこんな気分が良いのでしょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

バッグ探して彷徨う一日。

週末、ちょっとしたパーティーに少し顔を出す予定をしていて
その時に持って行くバッグが困った。
当然amiちゃん連れなので、
オムツやら着替えやらは持ってないといけない。
だけど、そういうモロモロが入る大きさのバッグで
華やかなお席にも合うようなモノがない!
今日一日、イオンやらデパートやらウロウロしたけど
やっぱりある程度の大きさのバッグって地味、もしくはカジュアル。
一日中探しまわったけど、結局
「う〜ん、デザインはいいけどもう一回り大きさが欲しい!」とか
「これ買うならまだ家にあるヴィトンのバッグの方がマシだ」
みたいな感じのバッグしかなくて、手ぶらでご帰宅。
しかたがない、週末は泣く泣く手持ちの適当なバッグで行くか。

しかし私の子育て生活はまだまだ続く。
でも結婚式とか華やかな席に出る事もある。
オムツなどは急に必要になったりする事もあるので
預ける荷物には入れたくないのである程度のサイズは必要。
いくら子持ちである程度寛大な心で見てもらっていても
それなりに華やかな感じのバッグを持っていたい。

大きくて華やかなバッグってないのかなぁ〜

私のバッグ探しの旅は続く、、、、、

、、、と書きながら思った事。
私って手に入りにくそうな商品ばかりを欲しがり、
それを探す旅によく出てるような気がする、、、、
前回のパンプスとか、化粧筆とか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

美人のお客さん続き☆

202528184_32  01_4

今週はモデル友達が順番にamiちゃんに会いにきてくれた。
毎日の様に美人ちゃんに抱っこされるami様。。。。
amiちゃんも沢山美人エキスもらって綺麗になるんだよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

退屈で泣く女。

今日は約5ヶ月ぶりに歯医者に行ってきました。
毎月通ってたんだけど、臨月〜出産後は通う事ができずに
出産後初の歯医者でした。

あみちゃんは車大好き。
だいたいの赤ちゃんはそうみたいだけど
動いてる時は楽しそうなんだけど、止まるとダメ。

Cimg2982

あみちゃんも動いてる時はごきげんで
外の景色を楽しんでるんだけど

Cimg2985

赤信号で止まった瞬間、退屈で大泣き

Cimg2989

そしてまた動き出すと瞬間で泣き止む、、、、


、、、私、「退屈すぎて泣く人」を初めて見ました、、、
私のまわりで退屈で泣く人いないもん(笑)
つか泣けるほど退屈ってどんな状況なんだろう。
是非一度体験してみたいモンだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

結婚とオトコとオンナの選択肢。

オンナは迷いが多い。
それは結婚してからも増長する。
その原因が最近少し分かって来た。
女には選択肢が多いのだ。

単純に区分けしてみても、
●独身、仕事する。
●独身、親にニート(笑)
●結婚、専業主婦。
●結婚、仕事もする。
●子供を産んで仕事を辞める。
●子供育てながら仕事もする。
、、、とよりどりみどり。

選択肢が多いとそれだけ悩みも増えるのだ。
男性も最近は結婚して主夫になる人が時々いるけど
世間一般的に女性は
「出産しますが、会社辞めません」と言おうが
「子供が出来たので退職します」と言おうが
誰もおかしく思わないのだが、男性が
「子供が出来るので会社辞めて子育てに専念します」
なんて言うと「おいおい」と言われてしまうのだ。

だから女性には悩みが多い。
「どの道に進めば自分が幸せになれるか」大いに考える。
結局の所、どの道も間違いじゃないし、どの道に進もうが
幸せになれるかなれないかは自分次第なのだけれど考える。

結婚だってしてもしなくても
幸せな人は幸せだし、不幸な人は不幸だ。
自分が子供を生んだけど、まわりの子供いない女性みんなに
「あんたも子供生みなよ〜やっぱ女は子供生んでナンボよ」
なんて言う気もないし、思いもしない。
子供がいたら思いがけなくオモロイし、
いなくても自分の時間をエンジョイできる分オモロイと私は思う。

仕事しないで、専業主婦も退屈といえば退屈だし
社会的に自分の働きを認めてくれる人もいないし
どこにも所属していない不安もあるかもしれないけれど
呑気で楽しいっちゃ〜たのしい。時間も自由だし。
仕事をしてると、社会的な立場もあるし
自分の居場所もあるし、楽しい事も多いけど、
胃に穴があきそうなくらい神経やられる事だって少なくない。
しかもオトコは仕事だけしてれば認められるけど
女は結婚してたら家事を一切せず仕事だけしている生活は
ほとんどと言っていいほど認められない。

まぁ、とにかく女性には選べる道が沢山あるのだ。
だから幸せだし、だから悩む。
このテの悩みは男性に相談したって一生わかりっこない。
男性は選択肢が沢山ある人生の感覚なんて
頭で分かっていても体で理解できないからだ。

、、、、という路線でいけば
「俺はお前達を食わす為に一生懸命働いているんだぞ」とか
「嫁と子供の為に頑張って働いています」とか
エラそうに言ってる男性はマジおかしい。
だって、結婚してようが、子供がいようが
男性はきっと仕事をしているだろう。
お前達の為に一生懸命働く、、、というが
一人であっても、きっと一生懸命働く事に変わりはない。
ということは「お前達の為に一生懸命働く」という言葉は
押し付けがましい意外の何者でもないのだ。
そりゃ〜もらった月給、嫁に持って行かれるから
そう言ってしまう気持ちも分からなくはないけれど
そいいう生活を選択したのもその日と自身だ。
「お前の為に」とか押し付けがましい事言うくらいなら
結婚なんかしなけりゃいいのだ。
そういう男性が側にいたら一言言ってやりたい
「オメーは一生独り身であっても
 自分の為に一生懸命働くじゃろがぁ!」、、、と。(笑)
どうせエラそうに言うなら、お前達の為に働く、じゃなくて
「俺の労働賃金すべてお前らに捧げてるじゃね〜か!
 ちゃんとギャラ払ってるんだから、家事してくれよ!」
だよな(笑)
まぁ、それも少々むなしい話だけど。はは。
あ、言っときますがウチの相方はそういうキャラじゃないので ご安心を。(^ ^;)

まぁ、とにかくオンナはオトコにくらべて
激しく沢山の道の中から自分で選択しながら
行きて行かないといけない生き物なのかもしれない。
そしてその選択でオンナは
人生180度変わったりするから激しく悩むし、
だからこそきっとオンナの人生は楽しいのかもしれない。

そして男性にも、もっと人生の選択肢があって
何を選んでも白い目で見られない世の中があれば
もっとお互いが歩み寄れるのかもしれないなぁ、とも思う。
まぁ、超オトコ的思考回路で考えれば、
そんな世の中クソなのかもしれんけどさ(^ ^;)

たぶん一番幸せなのは、ものすごくやりたい
たった一つの事があって、その事だけに
一生を捧げる事が出来る人生なんだろうなぁ、と思う。
「これさえできれば幸せ!」という
「たった一つのもの」を1日でも早く見つけた人が
きっと本当の「勝ち組」なんだろうな。

私は、、、、う〜ん、どうだろう。微妙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

まるで託児所。

Cimg2979

今日はお友達がそれぞれ子連れで遊びにきた。
5ヶ月の凌くん、4ヶ月の琴ちゃん、
そして2ヶ月のアミちゃんと3人並んで仲良しこよし。
二人はもう寝返りも出来るのでアミちゃんは羨ましそう☆

Cimg2980


順番にグズグズ言った後、3人共撃沈タイムへ、、、、
我が家はまるで託児所のようで、
この3人の様子がおもしろくて
母親3人衆は写真を撮りまくってました(^ ^;)
また集まろうね〜ん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

懐かしい、、、のかな?

私の通っていた高校が合併するとの事で
この学校の校舎の改装の仕事に携わることになった友達が
校舎を写メってくれました。
20060809_1223_1


このボロボロサビサビのドアは学食の入り口。
そりゃ〜私が通ってた頃も相当ボロかったもんなぁ。
あれから10年以上たつんだから、相当ボロいはずだ。
人気の「いちごパン」をGETする為に
4時間目の授業を途中で抜け出して並んだ食堂、、、、

20060809_1548_0001


紙パックのイチゴミルクをよく買った自動販売機、
機械は新しくなってるんだぁ、、、、
イチゴパンにイチゴミルク、イチゴだらけの昼食(笑)
、、、、懐かしいなぁ、、、、、、

、、、と懐かしがってますが
よく考えたら私、この高校を卒業してないじゃん(笑)


中退ですけど、人並みに懐かしがってもいいですか?(^ ^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

UV対策ってダサい!

Get_imgphp

美肌の為に紫外線対策、、、と言いますが
世の中にあふれている「UVカット商品」って何で
こんなにダサいもんばっかなんだろう。

Mutow_1907_87060774

微妙〜なデザインのショールや帽子、パーカー。

1m4pgz7sd2


まるでガッチャマンやキャシャーンのように(古い?(笑))
顔全部覆いそうな不思議なデザインのサンバイザー。

美を持続するために、美を損ねる格好をして
過ごさないといけないって
な〜んか矛盾してるような気がするんだよなぁ。。。。
家の庭や畑限定やアウトドアのこういうグッズが違和感無い場所
のみの使用、ならわかるけど、
あんな格好でおでかけできない(>_<)

そういう私も腕の脱毛に通ってて絶対焼けないときには
アームカバーだけ使ったけど、今はどうも使う気になれない。

今の日焼け止めクリームも進化してるし、
クリームとせいぜい日傘くらいが私の限界っすよ。

肌の綺麗なうちに出しておかないと
いくらケアしたって20代の肌と60代の肌は違うじゃない?
今肌出さないでいつ出すんだい?と言いたい。

つ〜か、それよりもっとカワイイUVケア商品ないのかね?
ショールとかも妙なフリルやレースとかいらんし
もっとオシャレなものを作ってくれると使おうか、
という気にもなるかもしれないのになぁ。
なんで揃いに揃ってこんなにダサいんだぁ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 9日 (水)

カラスウリ♪

Cimg2977

 

7日から今日まで、お友達が
あみちゃんに会いに来てくれました☆
あみちゃんを囲んでハイチーズ♪
台風ですごい空になったり、いろんな3日間でしたが
とっても楽しかったです♪

060808_190909

昨日の夜、カラスウリという花がお庭に咲きました。
夜しか咲かないめずらしい花で
私も初めて見ました。神秘的なお花です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

amiちゃん初花火。

Image0038

Cimg2971_1


今日は毎年恒例の花火大会☆
そしてこれまた毎年恒例、親戚み〜んなで
うちの屋上で花火鑑賞☆
今年からamiちゃんも加わって14人のちょっとした宴会状態。
お義母さんがamiちゃんを抱っこしてくれてたので
私はの〜んびりと花火鑑賞ができました。
amiちゃんもじんべえさん着せて気分だけ夏祭り♪
自宅からこんな大きな花火が見れるってすごい贅沢だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 4日 (金)

やっとパンプスGET☆

え〜私の過去の日記を覚えていらっしゃるでしょうか?
25.5cmの黒のハイヒールパンプスが手に入らないとの嘆きを。
デパートに勤めてる友達にダメモトで聞いてみたら
10cmヒールはないけど、9cmヒールならあるよ、との事!
まぁ、そんなに仕事熱心にやってる訳じゃないし
時々出るショーとウォーキングのレッスンで使うだけだし、
気合い入れて10cmじゃなくてもいっかぁ〜
9cmヒールでも私の足のサイズがあるだけ儲けモン!と
さっそく栄のデパートまでお出かけ。
そう、これがamiちゃんのデパートデビューなのでした。

栄まで出てくるなら会おうよと言ってくれた
お友達の、のりちゃんとまず合流。
久しぶりに会ったのりちゃんは9ヶ月の女の子、
あすかチャンのママなのでしたぁ〜。
ほんと、まわりのモデル友達ベビーブームやわ(笑)

Cimg2960_1

合流場所はなんとデパートの「赤ちゃん休憩室」
まぁ、分かりやすく言うと「授乳室」ですわ。
これがまた良いのよ〜。授乳室って。結構広くて
テーブルにソファーまであって、ジュースの自販機まである。
子連れなら、もれなくココでお茶もできちゃうって訳よ。
しかも授乳室だから赤ちゃんが急にグズっても慌てる心配ナシ。
の〜んびり、のりちゃんと久々の再会を楽しみました。


Cimg2963


あすかチャンの大好物は何と「ドコモダケ」☆
ドコモダケ食いまくってました。おもしろいので写真に撮ってみた。
間違いなく「ドコモダケ」を食ってます!写真(笑)

その後、デパートマンの友達と合流。
普段めったに入れない「お得意様サロン」に
おねだりして入れてもらって茶まで御馳走になる(笑)
気分だけプチセレブ(オイ)

04


その後は、本日のメインイベント!靴の購入だぁ〜い!
一番大きいサイズを履いてみる。横幅は少々キツいが
これは革製品だから履いてるとなじみそう。
まだ皮は固いから履き心地はともかくサイズはいい感じ!
と言う事でsergio rossiのパンプス、47,250円をお買い上げ☆
てか私の足のサイズのハイヒールを扱ってくれてた
sergio rossi様、どうもありがとう感謝感激です(大げさ?)

靴のサイズ25cm〜25.5cmの大足だけどショーモデルだから
ハイヒール必須、だけど何所にも売ってないの〜!
というソコのアナタ、sergio rossiへどうぞ(回し者か(笑))

外出大好きなamiちゃんも(親に似たのか?!)
チャイルドシートに座らせた瞬間ニッコニコで、
今日も一日ご機嫌さんでスリングの中で熟睡で、
家に帰ってきてからもグズる事なく大人しく寝ててくれてるので
こ〜んなにノンビリと日記が書けました(^^)

いやぁ〜楽しい&嬉しい一日でした。
まぁ、今回はしかたなくamiちゃん連れて行ったけど
やっぱ赤ちゃんとの外出はやっぱり首がすわってからの方が
数倍楽しいと思いましたとさ。
あと一ヶ月くらいかなぁ〜早く首すわらないかなぁ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

あみちゃんMAX笑い☆

Image0032

我ながらよくこんな顔が撮れたなぁ、、、(^ ^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »