« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

彼女気取りかよっっ!

Cimg2949

父ちゃんと添い寝してるamiちゃん、
腕枕されてしがみついて、その姿はまるで彼女気取り。

女って生まれた時から女なのよねぇ〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

自由と不自由。

人は自由を求めてるように見えて
実は不自由を求め、不自由に安心しているんだろうなぁ。

立場、肩書き、人との共存、生活、
いろんな不自由に安心と暖かさと安らぎを得ている。

「自由はいいよな〜」と言える
程よく不自由な人が一番幸せなのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

またもやお友達のおうちへ。

Cimg2945_2

今日は車で30分くらいの所に住むお友達mihokoちゃんのお家へ遊びに行ってきました☆
眠っているmihokoベビーの琴梨ちゃんと無理矢理2ショットなアタシ。
琴梨ちゃんにはサイズが合わなくなったスタイを1枚もらって
ごきげんなアラーキーami(笑)

Cimg2948


琴梨ちゃんを見てると、やっぱ首が据わってるとラクチンだなぁ。
縦抱きできるのはやっぱいい!!
あと一ヶ月くらいかなぁ、、、頑張ろ。

どんどん外出の距離を伸ばしているami嬢。
来週はなんと名古屋・栄のデパートデビューを果たします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

黄色いスイカ☆

Image0031


黄色いスイカって何か嬉しくない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

やった☆

産後一か月で妊娠前の洋服はほとんど着れるようになったんだけど、
どうしても入らないジーンズが2本あった。
腰履きのジーンズなので、もしかしたら
腰骨が広がっちゃったのかなぁ、、、と少しヘコんでたんだけど
2〜3日前に、そのどうしてもはけなかったジーンズが
いきなり2本ともはけた!!!

わ〜いわ〜い\( ^o^ )/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

彼氏が出来ました(笑)

01_3

近所の男の子、リョウ君と
ラブラブな一日♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ。

久々にちょっとイラっと来た。

、、、大した事じゃないんですねどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

本能のままに生きる。自分に喝を入れてみる。

Image006

一瞬迷ったけど、10月にショーモデルの仕事を受けちまった。
仕事が入ると、体型戻しにも気合い入るかと思って、
自分に喝を入れる為に仕事入れちゃいました(^_^;)
あ〜あとウエスト○cm、、、頑張って締めなきゃ〜!!!
しっかし出産して4ヶ月でモデル復帰するとは 夢にも思ってなかったわさ。

※写真は今日のミキとアミ。
遊びに来た友達が機種変したばかりの携帯で撮ってくれました☆
アミさん、アタマのテッペンの髪の毛が薄くなって
まるで「アラーキー」のようになってます。
う〜ん、大物のかほり♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

どうもカブる。

元体操のお兄さん、佐藤弘道と
元ホストの城咲仁

この二人が何となくカブって見えるのは私だけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

氏神様

Cimg2904


今日は少し早いですが、amiちゃんのお宮参りしてきました。
と言っても近所のお宮さんに手を合わせて来ただけなんだけど。
自宅から歩いて1分の所にお宮さんがあって、
その氏神様にご挨拶をするのです。
そして年末には、その年にこの地に越して来た人たちが
今年からこの地の氏子になります、よろしくと報告する
報告祭という行事があるのです。私もお嫁に来た年にやりました。
そして新年の初詣もこのお宮さんに参るのです。
簡単な夏祭りもココで行われます。

うちの実家の方は法隆寺とか宝山寺とか
メジャーな寺はいっぱいあるのですが
新興住宅街なので、そういう地元の神様的なお宮がなくて
(夏祭りは公民館で、というトコ)
初詣も大きなお寺に大行列で、というイメージしか無かったので
この氏神様はとっても新鮮で
言い方は悪いですがとってもラクチンなのです。

でもちゃんと相方母に抱っこしてもらって、写真も撮りました♪
暑いので着物はパス、です(^ ^;)

amiちゃんも明日で一ヶ月です。
、、、つか一ヶ月前の今頃は陣痛で死んでたんだった。
すでにどんな痛みだったか忘れてる自分が怖い。
でも忘れるように出来てるんだろうな。
ハッキリ覚えてたら二人目とか怖くて産めないよ、きっと(^ ^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

とうとう洗礼を受けちまった、、、、

今日、ウンチをしたあみちゃんのオムツ替えしてた時。
新しいオムツを当てようとしたその瞬間、、、、、
ブゥッッッ!!!!どっひゃぁ〜!!!
間に合わなかった、、、、、ウンチ飛ばされた、、、ひゃん。
赤ちゃん布団も私のジャージも、あみちゃんのウンコまみれ(-_-;)
はぁ〜ウワサには聞いてたけど
赤ちゃんのウンチはよく飛ぶわ、、、、、
1メートルは飛ぶよ、マジで。
ウンチの勢いで空飛べるんじゃないのか?おい!(笑)

ちなみに赤ちゃんのウンチを見た事ない方におひとつ。
母乳オンリーの赤ちゃんのウンチはまっ黄色です。
子育て経験アリの友達が
「かぼちゃスープみたいやろ?」
と言ってたけど、まさしくその通り。
カボチャみたいな鮮やかな黄色で少しつぶつぶが入ってて
まさしくカボチャスープ(笑)
しかも匂いもウンチ、というより酸っぱい匂い。
なのでウンチまみれになった、と言っても
まっ黄色になってしまった、、、、のでした。
ちなみにミルクっ子の友達の子供のウンチは緑色でした。

先日、うちの相方にオシッコの時だけでも
オムツ替えてもらおうとレクチャーしてたら、
彼は初めてのオムツ替えで
あみちゃんにオシッコを手にかけられちまいました(笑)
二人そろって、この一ヶ月の間に
キチンと洗礼を受けてしまいましたとさ。

いやぁ〜参った〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

子守りダイエット?

Ad08

え〜あみちゃんがナカナカ寝ない時の裏技の数々。
これがまた私のシェイプアップも兼ねられる事が判明。
価格の高い順に紹介していきますので
これから出産予定の皆様、ご参考までに(笑)

☆ジョーバ☆
赤ちゃんを抱いたまま、
ナショナルの「ジョーバ」に乗ってゆられる。
少々お値段は張りますが確実に眠りにつきます。
ウチはダイエット中の相方のお父さんが先日購入したので
有り難く利用させてもらってます(^^)
ウエストコース、ヒップコースなどもあるので
自分の部分シェイプにもなって一石二鳥♪
ジョーバはちょっと値段が、、、という方は
類似品の「ロデオボーイ」でも良いかと(笑)

☆バランスボール☆
赤ちゃんを抱いたままバランスボールに座って
ボヨンボヨンとします。
ギャン泣き赤ちゃんも一気に寝ます。
友達が子供を寝かす時にやってたんだけど 、我が子にも効果テキメン。
バランスボールならスーパーやディスカウントショップなどで
安いのだと1000円くらいで売ってるのでお手軽。
しかもいらなくなったら空気抜けば場所とらず。
ちなみに私はバランスボールをパソコンチェアとして利用しとります。

☆スクワット☆
これはうちの相方がやりはじめたんだけど
赤ちゃんを抱いたままスクワット。
20回くらいでウトウトしはじめます。
お金もかかりません。自分の体力もUPします。
今すぐできます。言う事なしです。
ただ慣れない方はやり方に気をつけないとヒザや腰を痛めます。
ちなみに、かがんだ時にヒザがつま先より前に
出ないようになるのが足腰痛めないコツです。

え〜っと、他にも簡単に赤ちゃんを眠らせる裏技があったら
是非教えてください。うふ♪

※写真は本日のあみちゃん。
 お友達のつじちゃんにもらった指人形と
 戯れさせてみました(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年7月 1日 (土)

子供生んでも相変わらず毒吐くぜぃ。

6071

出産してから、よく言われる言葉
「ミキちゃんも、もうママやねんなぁ」
「ミキもお母さんかぁ」
まぁ、、、言いたい事は分かりますが
一言毒づいていいですか?

『あたしゃアンタのママでも母親でもねぇよ!』

確かにamiちゃんにとっては母親ではあるけれども
別に私が「母親」とか「ママ」とかいう人種になった訳ではない。
ただ子供一人産んだ、それだけだ。
私の事を母親と呼んでいいのは我が子だけだ(爆)
いろんな人に「ママだね〜」と言われても
そんな沢山の人間を産んだ覚えはないわい。

おまけに
「やっぱり子供生んだら話し方優しくなった?」とか
「しゃべり方がお母さんっぽよね〜」とか言う奴!
あたしゃ別になぁ〜んにも変わっちゃいないわさ。
amiちゃんにさえ
「お〜腹減ったか。メシ食うぞ、メシ!」とか
「いらっしゃ〜い、いつものドリンクでいいかしら?」
とか言いながら授乳してますから(笑)
しいて言うなら引きこもりで寝てばっかりだから
しゃべり方ボ〜っとしてるだけだわさ。

まぁ〜子供生んだとたん「ママ」になりたい人と
そうでない人が世の中にはいるってことだ。

だいたい世の中は妊婦や子持ちの女を
色眼鏡で見る人が多すぎるわ。


※写真は本日のamiちゃん(相方撮影)
 オイラを「母ちゃん」と呼んでいいのはこの人だけだ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »