« 子供生んでも相変わらず毒吐くぜぃ。 | トップページ | とうとう洗礼を受けちまった、、、、 »

2006年7月 4日 (火)

子守りダイエット?

Ad08

え〜あみちゃんがナカナカ寝ない時の裏技の数々。
これがまた私のシェイプアップも兼ねられる事が判明。
価格の高い順に紹介していきますので
これから出産予定の皆様、ご参考までに(笑)

☆ジョーバ☆
赤ちゃんを抱いたまま、
ナショナルの「ジョーバ」に乗ってゆられる。
少々お値段は張りますが確実に眠りにつきます。
ウチはダイエット中の相方のお父さんが先日購入したので
有り難く利用させてもらってます(^^)
ウエストコース、ヒップコースなどもあるので
自分の部分シェイプにもなって一石二鳥♪
ジョーバはちょっと値段が、、、という方は
類似品の「ロデオボーイ」でも良いかと(笑)

☆バランスボール☆
赤ちゃんを抱いたままバランスボールに座って
ボヨンボヨンとします。
ギャン泣き赤ちゃんも一気に寝ます。
友達が子供を寝かす時にやってたんだけど 、我が子にも効果テキメン。
バランスボールならスーパーやディスカウントショップなどで
安いのだと1000円くらいで売ってるのでお手軽。
しかもいらなくなったら空気抜けば場所とらず。
ちなみに私はバランスボールをパソコンチェアとして利用しとります。

☆スクワット☆
これはうちの相方がやりはじめたんだけど
赤ちゃんを抱いたままスクワット。
20回くらいでウトウトしはじめます。
お金もかかりません。自分の体力もUPします。
今すぐできます。言う事なしです。
ただ慣れない方はやり方に気をつけないとヒザや腰を痛めます。
ちなみに、かがんだ時にヒザがつま先より前に
出ないようになるのが足腰痛めないコツです。

え〜っと、他にも簡単に赤ちゃんを眠らせる裏技があったら
是非教えてください。うふ♪

※写真は本日のあみちゃん。
 お友達のつじちゃんにもらった指人形と
 戯れさせてみました(笑)

|

« 子供生んでも相変わらず毒吐くぜぃ。 | トップページ | とうとう洗礼を受けちまった、、、、 »

コメント

こんにちわ!4ヶ月の赤ちゃんのママです
シェイプアップ法参考にさせていただきますchick

投稿: えりな | 2011年8月12日 (金) 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129615/10790265

この記事へのトラックバック一覧です: 子守りダイエット?:

» ロデオボーイ★乗馬運動でラクチンダイエット! [ヒーリング 癒しの世界へ]
■乗馬運動をモデルに開発されたフィットネスマシーン「ロデオボーイ」■フィットネスマシーン「ロデオボーイ」無意識に行うバランス運動で、気になる腰や、脚の筋肉を使ってシェイプアップ!姿勢の悪い方や、運動不足が気になる方にも最適な、乗ってユラユラ揺れるだけの手軽なフィットネスマシーンです。 こんな方にオススメ! 運動不足で肥満が気になる方に 猫... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 17:31

» バランスボールでダイエット [バランスボールでダイエット]
最近はダイエットに使用されているバランスボールですが、バランスボールはもともとダイエット利用が目的で作られたのではなく、医療用に開発されたリハビリ用の器具なのです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 09:07

« 子供生んでも相変わらず毒吐くぜぃ。 | トップページ | とうとう洗礼を受けちまった、、、、 »