« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

筆が届いた☆

Image0016

散々日記に買いていた白鳳堂の化粧筆が届きました☆
自分への出産のご褒美〜と思って買ったけど
予定日の本日、出産よりも先に筆を手に入れた私(^_^;)

うちの相方の顔を筆でなでてやったら
「うぉお〜」と喜んでいました。(使い方間違ってる?(笑))

明日からこの筆で顔を磨けるのかぁと思うと
ワクワクです。。。。。
。。。と言ってたら産気づいたりしてね。あはは。

今日は本当に私の出産予定日なのか?というほど平和です。
でも昨日、お義母さんが
「私が長女を生んだ時は予定日より20日遅れて
 あまりにも生まれないから車でガタゴト道をワザと走って
 それでも生まれないから、結局陣痛促進剤で生んだ」
と話していて、ビックリ☆
ひえ〜!20日も遅れるのは嫌だぁ〜!
しかもうちの病院、促進剤などは一切使わない方針の病院だし〜。

まぁ、今週中に生まれてくれればラッキーと思っておこう。
シツコイが20日遅れは個人的に困るぅ〜
だって8月に仕事が入ってきてるし、、、(オイ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

こんな日に何をやってるんだ?

Image0015 Image0014

予定日前日。
まだまだ生まれる予感はま〜ったくありません(^_^;)

あまりにもヒマなので、
写真撮影用のお手製ライトボックスを作っていました。
、、、てか別に今やんなくてもいい事ナンバーワン
みたいな事やってますね、私。にゃは(#^.^#)
わざわざ出産予定日前日にこんな事しなくてもって感じ?
まぁ、こんな自分が大好きなんだけどさ(オイ)

蛍光灯のライトボックスが欲しかったんだけど
プロ用なんか買ったら目ん玉飛び出る値段だからさ〜
蛍光灯買ってきて黙々と工作してましたわ。
蛍光灯、もう一本欲しかったんだけど売り切れてたので
お取り寄せまでしてきちゃったさ。
なのでまだ製造途中の未完成です。
完成するのは、出産後落ち着いて、、、夏頃かな。

はぁ〜明日はとうとう予定日です。
まだ生まれる気配なかったら何しようかなぁ。
遠くには行けないし、今が一番ヒマだよぉ〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

予定日2日前なのに(笑)

今週末くらいに生まれてくれたらうちの相方も仕事お休みだし
都合いいのになぁ〜と 思いながら週末が終ってしまいました。
まだ全く生まれる気配がありません。

しかたないので今のうちしか出来ない事を、、、と考えて
何と今、近所のカラオケに行ってきました。
出産予定日2日前に旦那とカラオケに行く女(笑)
しかしお腹が出てるといつも通りに声は出ないモンっすね。
今まで余裕で歌えてた歌も息あがりそうでしたわ〜
でもめっちゃ楽しかったン☆

でも生まれたらマジで当分カラオケなんて行けないじゃん?
外食はさ、店さえ選べば行けるけど、
さすがにカラオケは、、、、ねぇ(^_^;)

という事で2人で2時間たっぷり満喫してきちゃいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

ひめちゃん☆

Cimg2761


今日お友達になった姫ちゃんです。
名古屋でバンド活動をしてるんだって〜かっこえ〜!
よかったらライブとか見に行ってあげてねん♪
ライブ情報はブログでチェキ☆

http://bobsoul.exblog.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月24日 (水)

三越のイベント、、、、

メイクブラシ物語はまだ続いています(笑)
もうすぐ名古屋の三越で私が今狙っている
「白鳳堂」のメイクブラシのイベント販売があるらしい。
実際に手に取って買えるのだからこれは是非行きたかったけど
イベント開催は5月30日から、、、、

、、、、30日って出産予定日じゃん(泣)

そんな日にショッピングになんて行けない、、、とほほ。
しかたない、ネットで買うか、、、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

買っちゃった☆

買っちゃった☆


今日、近所の無印にさっそくメイクブラシを見に行ってきました。
想像以上に良い感じのブラシ達!
灰リスの毛100%でこの値段はお値打ちすぎです!
サンプルを触ってみるとフワフワで気持ちいい!
隣にちょうどサンプルのチークカラーもあったので
チークブラシで色をのせてみると、これまたいい感じの発色具合☆
見るだけのつもりだったけどチークブラシだけ買っちゃった(^-^;
パウダーブラシも無印でいいかも、、、
なんて一瞬思ったくらいフワフワだったけど
パウダーブラシは憧れの高級熊野筆を買うのだぁ!と無印購入はガマンの子。
しかし驚きの安さだよ、無印のブラシ。

お値打ち価格で良いブラシが欲しい方には絶対オススメです♪
灰リスはホント柔らかくて気持ちいいですよ!
一度体験したらヤギの毛とかには戻れません(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

無題。

P1000007

、、、、ふぅ。(意味無し(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

無印のメイクブラシ?!

メイクブラシを買う決意をしてから
いろいろネットで調べたりしてた。
やっぱ熊野筆ははずせないなぁ〜なんて思うのだけど、
@コスメをか見てたら、何と無印良品のメイクブラシが
カナリの高得点じゃないですかぁ!
しかも、フェイスブラシでは最高級とされる
灰リスの毛100%使用で2000〜3000円ほどらしい。
ちなみに熊野で灰リス100%のブラシだと
7000〜8000円くらいする。
あなどれんなぁ、無印。
フェイスブラシは熊野筆GETしようかなぁ〜と
今んとこは思ってるけど(伝統の筆、一本は欲しい☆)
チークブラシとか良さげだったら無印でもいいかも。
近いうち無印にチェキりに行こうっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

メイクできなぁ〜い(>_<)

Image0013

妊娠中だからホルモンバランスが崩れてるのか
今は原因がわからないんだけど、
右目だけドライアイが解消されている。
私は普段、極度のドライアイなので
ドライアイ対策の「涙点プラグ」という
涙の出口を塞ぐ小さなシリコンを涙の出口に装着してるんだけど
(涙の出口は通常2個あるんだけど、そのうちの1個を塞いでるの)
右目だけ最近潤うものだから、右目だけ涙がポロポロ出ちゃう。
アイメイクしても右目だけ取れちゃって、
昼過ぎには右目スッピン、左目だけしっかりアイメイク、
という妙な状態になってしまうので
もう出産するまで、しばらくマスカラ以外のアイメイクは
封印することに決定。
しばらく使わないので、シャドーブラシなどを昨日大掃除した。
ついでに普段使ってないアイシャドーやパウダー類に付属の
小さなチップやブラシ、チークブラシやフェイスブラシも洗って
並んだブラシやチップやパフを眺めて大満足(^^)

写真に映ってるフェイスブラシやチークブラシは
私が昔通っていたメイクの専門学校の教材。
その当時で結構いいお値段だったから質はいいみたいで
結構マメに洗ってるけど、未だに現役。
みなさん、ほんと、ブラシ類は多少高くても
良いもの買った方がいいですよ!粉のつきも違うし
とにかく長持ちするので結果安上がりです♪

今のフェイスブラシを捨てる気はないけど
この機会にいいブラシを新しくGETしようかなぁ☆
出産後の自分へのご褒美にメイクブラシ。うん、いいじゃん☆

「ここのブラシはとにかく優秀だよ〜!」てな
オススメブランドがある方は情報募集しまぁ〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月18日 (木)

名水をめぐりたい☆

Image0012


お友達から
「出産祝い、何か欲しいモノない?」と先日メールをもらって、
子供のモノって今特に欲しいモノないし、う〜ん、と思って
今、自分が欲しいモノをリクエストしちゃいました(笑)

「名水百選 公式ガイドブック」です。

あとついでに名水ガイド東海版まで頂いちゃいました♪
ほんと、ありがとう☆

少し前まら名水百選の中の
「飲める名水限定」でまわりたいなぁ〜という密かな願望があり
(百選の中には飲めない名水も多数あるのですよ)
そうこうしてるウチに妊婦になってしまったので
子供連れで外出できるようになったら、名水を巡りたいのぉ♪
水の綺麗な所をめぐるなんで子供にも良さそうじゃないですかぁ。
、、、と親の都合の良い解釈で強制的に連れ回します(オイ)

水のウマい所は景色も良い、食い物もウマい、酒もウマい。
、、、、あぁ〜今から楽しみじゃぁ〜ん♪

ちなみに、もうひとつの密かな願望は
日本にある世界遺産を回りたい☆
現在13カ所でしたっけ?
しかし奈良、京都は地元だし、琉球グスクも以前仕事で行ったけど
まぁ、改めて回りたい、、、って感じなんですわなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月17日 (水)

気まぐれなんで、、、、

毎日のように日記を書いていると
1〜2日書かないだけで
「どうした?静かだけど、もしや生まれた?」
とお友達からメールが来た。
、、、いや、そう毎日書く事もないし、サボってただけです(笑)
てか毎日書いてる時のほうが恐ろしくマメ期なだけなんです(^_^;)

今の時期、しばらくおとなしくしてると
「生まれた?」とか言われちゃって
やっぱ生まれる寸前までバタバタしてろって事かしら(^_^;)
基本的に低気圧に弱いので、天気悪いと生活が地味になるから
書く事もないし、書く気力もないだけなんですけどね(-_-;)

あの〜私の日記を見てくれてるリアルお友達の皆様、
生まれたらちゃんと日記でも報告しますので
日記サボってても気にしないでくださぁ〜い(-。-)y-゜゜゜

予定日までまだ2週間あるんですからぁ〜ん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

結婚指輪

Image0011_3


今日は結婚指輪のクリーニングに行ってきました。
去年も結婚記念月の3月に行ったんだけど
今年の3月は遊びまくってて行くのを忘れていたの。
そしたら先日、うちの相方の指輪が3〜4日行方不明になって
何故か冷蔵庫の脇っちょから出て来たんだけど
「もしかして今年クリーニングさぼったから
 指輪がスネて家出しようとしたのかもね〜
 今年もちゃんとクリーニングに行ってやるか」
と早速行って来たのです。

私は普段、全然指輪しないし、身につける時も
チェーンに通して首からかけてるから、
実はあまり汚れてないんだけど
それでもクリーニングが出来上がったらピカピカで気持ちいい♪

普段身につけない指輪だけど、大切な宝物なのです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

すごい偶然!

うちの相方は元役者。
で、10年ほど前の自分の出演した仕事のビデオテープとか
残してあるんだけど、ビデオだし劣化してきちゃって
老後の楽しみにDVDに残すか、とダビング作業をしてたんだけど
そしたら、その中のカラオケビデオの制作ディレクターの名前に見覚えが、、、、、、
本人に確認したら「おう!それ作ったの俺だ〜」との返事が。
私が以前出演したカラオケビデオのディレクターさんだったのです(笑)
同じディレクターさんの下でカラオケビデオに出演していた私たち夫婦、、、、
ホント世間は狭いなぁ〜と感動した一日なのでした。

それにしても残ってるビデオのほとんどが
10年前の映像。。。。私もほとんどがはじめて見るものばかり
だったんだけど、さすが10年の月日はすごい!
うちの相方、めっちゃ痩せてて若いもん(笑)
カラオケビデオ以外にもCMやら2時間ドラマから懐かしい「ボキャブラ天国」
までいろいろ出てたみたいで見てるのおもしろかった(笑)

夜は一日早い母の日の焼き肉パーティー☆
いつも何かあると親族13人集まって焼き肉パーティーで、
それが賑やかで楽しくて私は大好きなのです(^^)
次の父の日パーティーの頃には14人だな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 7日 (日)

ママモデルさん

今日はお友達演出のファッションショーを見学してきました。
最初はこのショーのMC(陰アナ?)を頼まれてたのですが
サスガに臨月妊婦、何があるかわからないので
さすがにMCさんはお断りして遊びにだけ行ってきました☆
、、仕事中に産気づいても困るしな(オイ)

お友達モデルちゃんも沢山出演するし、
今日生演奏してくれたピアノ奏者さんも
私の結婚式でピアノをひいてくれた人なので
今日のショーのDVDをプレゼントしようと
ビデオカメラと三脚抱えてショー見学♪


今日のショーはお洋服の年代もミセス向けで
モデルさんもほとんどがミセスモデル。
その中の3人が子持ちのママモデルさんでした。
、、、いやぁ、しかし、みんな子供生んだと思えないスタイル、、、
中には2人の子持ちのママ、しかもミキと同い年、、、、
なんであんなにウエストくびれとるんじゃい!(笑)

私もあと一ヶ月以内には出産する予定だけど
あんな風にシラ〜っと体型戻せるモンなのかしら、、、、
もうお腹が大きくなって数ヶ月、
ぺったんこのお腹の自分が想像つかなくなってきちゃったもん。
、、、やばいっっ(>_<)

いやぁ、頑張らないとイカンなぁ(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

スガキヤのスプーン☆

Image0009

スガキヤのおなじみ「フォークスプーン」が
もうすぐリニュアールされるらしい。
おまけにスガキヤ誕生60周年と重なって、
今、あのお馴染みのフォークスプーンがもらえる
プレゼントキャンペーン開催中なんですよ。
高校生の頃スガキヤでバイトしてた私としては
妙に愛着のあるフォークスプーン。
それがもうすぐなくなると思うとますます欲しくなっちゃって、
昨日、今日、2日連続で朝からスガキヤラーメンへ。
2日で4本のスプーンをgetした私は超ご満悦♪
このスプーン欲しさに2日連続朝からスガキヤの
ラーメンセットにつき合ってくれたうちの相方に感謝♪

何故4本なのかというと、私は「4個セット」が好きなんですよ。
お皿とか気に入ったものがあれば全部4個セットでgetするの。
だからこのフォークスプーンも4個セットで欲しかったんです♪

このキャンペーンは明日までやってるみたいです。
スガキヤ全店でラーメンセットを食べた
先着90人にプレゼントらしいですよ。
あのフォークスプーンが欲しいアナタは明日の朝イチに
スガキヤへgo!です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

プロデューサー☆

Image0008

今日はお友達のベッコちゃんが遊びにきてくれました。
彼女は私の結婚式をプロデュースしてくれた大事なお友達。
そんな彼女も今年結婚することになって
ミキは自分の事のように嬉しいのです♪

ベッコちゃん本当にオメデト〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

毎度似てないけど(笑)

Cimg2746

中之島祭りついでに実家にお泊まりしたら
妹も実家に帰ってきてて、
そのまま今日のお昼一緒にランチしました。
毎度似てないけど(笑)妹と2ショット写真☆

そのあと少しお買い物をして自宅に帰ってきたら
急にお疲れモードになって
荷物もそのままでリビングで2時間爆睡(笑)

それでも楽しい楽しいGWでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

中之島祭り

Cimg2740

毎年恒例、大阪の中之島祭りに行ってきました☆
毎年行くメンバーが微妙に変わるのですが
今年の初参戦はモアちゃん♪
あやしいフリマで盛り上がりまくりました☆
そのあと途中のハードロックカフェ大阪でお茶とかしつつ
中之島から難波までお散歩。臨月妊婦、かなり元気です(笑)
そのあと、また何人かと合流して、
うちの相方が行きたい〜とずっと言っていた
大阪の激ウマ鉄板鍋屋さん「きのした」で晩ご飯。

中之島祭りには毎年行くんだけど
(もう何年目かしら?6年くらいは行ってるかも?)
今年は臨月に入るし無理かなぁなんて思ってたので
以外と元気で今年も行けたので大満足でした。
来年は子連れで行くぞ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

いっつもムカつく人たち。

車の窓からタバコの灰をポンポンするなぁ!
ヒドイ奴は吸い殻やタバコの空き箱まで窓から捨てやがる!
自分の車の灰皿に捨てんかい!
夏とか窓あけてたら私の車の中にまで灰が入るじゃね〜かぁ〜!

町中で歩きタバコとかすんな〜!ケムイじゃんかよぉ〜!
人ごみだとタバコの火がこっちに飛んできそうで怖いじゃんよ〜!
しかも灰とか吸い殻とかその辺の道ばたに捨てんじゃね〜よ!
ついでにジュースの空き缶まで捨ててんじゃねぇ〜よ!!

道ばたでタンとか「ぺ〜ッカッッ」とかすんなぁ〜〜!
道はテメ〜のタンツボじゃねぇ〜んだよ〜!

空き地や河川敷でゴルフの練習してるオヤジ!!
練習場に行く金もねぇならゴルフなんかやるなよ!
河川敷なんかでゴルフボール飛ばされちゃ〜危ないじゃんかぁ!!!

ついでに言うと、そんな自分たちの事棚に上げて
「今時の若いもんは、、、」
とか酒のみながらグチってんじゃねぇ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »