« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

中日クラウンズ

Cimg2738

今日は中日クラウンズの決勝を観戦してきました。
最初2番ホールで見てたんだけど
ラッキーにも18番グリーンのベンチが空いて、
片山の優勝の瞬間も間近で見る事が出来ました♪
日も少し照ってたけど風もあって
いい席で一日観覧できたので快適だったし、
広いゴルフ場で清々しい一日でございました☆
後でテレビ見たら観客席にいた自分が映って笑えた(#^.^#)

それにしてもジャンボ尾崎の人気は根強いなぁ〜。
ずいぶん下の順位だったけど、ギャラリーがすごかったもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

水森亜土たん。

Cimg2728

今日、安城のデンパークに水森亜土のショーを見てきました。
水森亜土といえば、あのイラストしか私は知らなかったんだけど、
アラレちゃんの歌とかも歌ってるんだねぇ。
約1時間歌いながら沢山絵を描いてくれて
これが500円ほどの入場料だけで見れるなら
値打ちあるなぁ〜って思った。
この人は本当のエンターティナーだなぁと感心して見てました。
子供はもちろん、大人も楽しめるステージでした。
それにしても年取らないなぁ、この人。
キャラ勝ちだよね、声も若いままだし、すごいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

最近ハマってるデザート☆

Cimg2717


最近のハマり自宅デザート
「ゆずスムージー」です☆

先月 表参道ヒルズのカフェで、ゆずスムージーを飲みながら
「これって家でも作れるんじゃないの?」
と自宅で試しに作ってみたら大成功☆
作り方はとっても簡単です。
必要な物は

・氷も使用可能なミキサー
 (氷可能、がポイントです。家電店で数千円で売ってます)
・ゆず茶
(韓国食材系で「ゆずはちみつ」とかいう名前でも売られてます)
・氷と水

作り方はミキサーに氷とゆず茶と少しだけ水を入れて
氷の固まりがなくなるまでかき混ぜながらミキサーにかける。
、、、、終わり(笑)

安いし、カロリー低いし、サッパリだし、言う事なしです。
ゆずシャーベットとか好きな人なら、絶対ハマりますよん。
ゆず以外にも濃いめのコーヒーで作ると
コーヒーフラベチーノっぽくなります。

自宅に氷OKのミキサーのある方、是非お試しくださいまし♪
これからの暑い季節、やみつき間違い無しですよん。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年4月23日 (日)

歯のメンテナンス

今日は天気もイマイチだし 、歯医者に行ってきました。

私は昔は歯医者大嫌い人間で
治療も最後まで通えたためしがなかったのだけど、
今の先生は腕がいいのか相性がいいのか通い続ける事が出来て、
(先生には「俺の腕に決まってる」と言われそうだけど(^_^;))
もうかれこれ10年近くのおつき合い。
前歯の歯並びもこの先生に直してもらったし、
子供の頃、虫歯になりやすい体質だったので
奥歯のほとんどが銀歯だったのですが
どうしても30才になるまでに銀歯も白くしたくて
銀歯を大金かけて全部セラミックにしたので
今アタシの歯は真っ白パーフェクト☆
この先生と知り合ってからは私の歯はトラブル知らずなのです。

今は何も問題はないのですが
それでも月に一回は歯医者に通っております。
いわゆる「歯のメンテナンス」に行ってるのです。
その日の歯の調子や体調に合わせた、
病院専用の歯磨き粉と歯ブラシで先生に歯磨きしてもらいながら
口の中のチェックをしてもらってるのです。
毎月通っていれば何かトラブルが起きてもすぐに対処してもらえるし
「最近飲み会続いてるでしょ?」とか
「ちょっと体調崩してるね」とか
歯を見れば全部バレちゃうくらい
自分でも気づかない体調不良なども早く知る事ができるので、
そういう時は無理せず体を休めたりも出来る。

名古屋にある歯医者さんなので、 ウチから1時間くらいかかるし
奈良に住んでた頃なんて車で2時間以上かかってたけど
ずっとココに通ってます。

歯のメンテナンス、ってあんまり聞き慣れないですが
最近(たぶん昨年4月くらいだったかな?)メンテナンスにも
保険が適用になったみたいで(一種の予防医学って事かな?)
何所の歯医者さんでも本当はこういう事やってくれるハズなのですが
実際には大々的に「やってます!」ってトコは少ないみたいですね。
保険が効くから病院にもよるけど、
私の通ってる歯医者は一回1000円くらいだし、
「歯のエステ」って感じで気分もいいのです。

歯医者さん、お医者さん、美容師さん、、、
このあたりの出会いって難しいですよね、、、、

ずっと通える歯医者さん、というものに出会えた私は
すごく幸せ者だと最近つくづく思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月22日 (土)

明治村☆

Cimg2714

今日は天気がよかったのではじめて明治村に行ってきました。
思ったより広くてびっくり☆

明治の建物ってみんなモダンで素敵でした。
ずっと見たかった昔の帝国ホテルの建物が見れて嬉しかった♪

1日歩いたらすごく疲れてしまって
帰りは電車とSLに乗って駐車場まで戻りました。
この電車は昔の京都の市電らしいです。
ガタゴト揺られながら明治の建物を眺めて気持ちよかったぁ♪

こないだ昭和村にも行ったし、今回は明治村だったし
やっぱりここまで来たら大正村にも行っとくべきか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

お友達のBaby☆

Cimg2692

近所のお友達のマサエちゃんが実家出産から帰ってきたので
お祝いがてらBaby、リョウ君に会いに行ってきました☆
マサエちゃんは正確には「友達の友達」という感じで
知り合っただけど、結婚で私のウチから2km、という
超ご近所に嫁いできたので、仲良くしてもらってますの♪

リョウ君が泣いて泣いて困る、というので
私が昔フォトスタジオのヘアメイクをしていた頃、
子供の撮影であみだしたワザを赤ちゃんに試しに使ってみた。
ワザと言っても泣いてる子供の目の前で
その泣き声よりも大きな声で泣く、という
アホみたいなワザなんだけど、
3歳児くらいには効果テキメンなのよね〜。
たぶん小さい子って注目してほしくて泣く事が多いじゃない?
だから隣でもっと大きく泣いてる人がいると
子供ながらに泣くのがバカらしくなる、、、、
と私は思ってるんだけど、
その働いていたスタジオで3ヶ月くらい素人の子供ばかり
撮影しなきゃいけない時期があって、
それを試したらホントに8割は泣き止んだから
このワザ無しでは仕事になんないくらいだったのよね〜。

リョウ君が泣きそうモードになった時に
さっそく目の前で「わ〜っっん!」とウソ泣きしてみると、、、
、、、、、、、泣き止んだっ!
生後2ヶ月の乳児にも効くじゃん、このワザ(笑)
おもしろいくらい泣き止むので何回もやってたら
リョウ君も泣くのに飽きて来たのか目がウトウト、、、、、、
マサエちゃんに
「うわっっっリョウ君、半目あけて寝てる!」
と言ったら(写真。よく見ると薄目あいてるの!)
「あ〜、それね〜ウソ寝なの。半目の時は本気で寝てないんよ」と。
赤ちゃんでもウソ寝するんだぁ。何か笑える。

リョウ君と私が生む予定の子供とは月齢も3ヶ月違うだけだから
いい遊び相手になりそう♪
私の子供がもし女だったらリョウ君とコンパだな。うしし。
いやぁ〜ん、どうしよう幼なじみから恋が芽生えて
結婚とかしちゃってマサエちゃんと親戚とかになったら〜♪
(オイラの考える事そればっか(笑))

マサエちゃんに
「コイツもあと20年もしないうちに女口説いたりしてんだぜ〜」
って言ったら、爆笑して
「まぁ、アニメおたくとか引きこもりとかにならなきゃ何してもいいわ」
と言っていた。
確かに、、、、ヲタクとか引きこもりとかニートとかは嫌だなぁ(^_^;)

マサエちゃんと最初に会った時は彼女は妊娠6ヶ月でした。
という事は妊婦じゃない昌江ちゃんを始めて見たな〜 (当たり前だけど)
お腹もペタンコになって羨ましいなぁ〜
あ〜オイラも早く出してしまいたい〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

成分分析web☆

ちょっとおもしろHP発見☆
みなさん、成分分析してください(笑)

http://seibun.nosv.org/

ちなみに私の本名で分析したら

74%はかわいさで出来ています
7%は言葉で出来ています
7%は理論で出来ています
6%はミスリルで出来ています
6%は濃硫酸で出来ています

、、、とかなり嬉しい感じなんだけど
(ただ最後の「濃硫酸」って、、、って感じだけど(^_^;))
「MIKI」で分析すると

MIKIの解析結果
MIKIの88%は夢で出来ています
MIKIの6%は苦労で出来ています
MIKIの5%は言葉で出来ています
MIKIの1%は心の壁で出来ています

夢で苦労で、、、なんとも微妙(笑)

名字と名前の間にスペース入れるだけでも変わるし
ローマ字も全角、半角でも変わっちゃうけど
おもしろいのでいろいろやってみてね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

始めての薪割り。

Image0003

始めて薪割りをしました。
なかなか割れない木だよ、と言われたのに
30分で割れて気持ちよかった☆
隣にいた人に「センスあるよ〜」と言われたけど
薪割りのセンスなんて何所で生かせばいいんでしょう?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

お婆ちゃんにもらったジュース。

Image0002

今日は天気がいいので沢山歩こう!と昼からお出かけした。
少し歩くと向こうから歩いてくるお婆ちゃんが
「○○町って何所ですか?」と聞いてくるんだけど
まだ地元の土地勘のない私は町名をいわれてもサッパリ。
よく見るとお婆ちゃんの手押し車には
老人ホームの名前と住所が。どうやらそこに帰りたいらしい。

電話番号が書いてなかったので104で番号聞いて
電話をかけて聞いたらかけたら私でも分かる場所だったので
お婆ちゃんに説明してあげたら、お礼だと言ってジュースをくれた。
最初はいらないよ、って言ったんだけど
お婆ちゃんがどうしても、と言うので有り難くいただいて
散歩途中の休憩で美味しく頂きました。
いつものハチミツレモンより少し美味しく感じた気がする(^^)
しかもジュース休憩があったおかげで沢山歩けました。
今日は3時間半ウォーキングできたぞぉ〜☆

朝からスクワットもしたし、
お昼ご飯もキャベツスープだけだったし
今夜は体重計に乗るのが楽しみだぁ〜。

今日は良い事をして少しいい気分だったけど
よく考えたら、お婆ちゃんの帰る老人ホームは
道を尋ねてきた場所から2キロは離れてたんだけど
お婆ちゃん、無事に帰れたかなぁ、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

桜ないのに花見?!

Cimg2678

今日はお友達が来て自宅でBBQしちゃいました☆
てか花見に来たらしいのだけど桜、、、、ないんですけど(^_^;)
まぁ、チューリップとか謎の雑草のような花とか
一応お花畑のようなうちの畑なので、花見っちゃ〜花見かなぁ?

風が少しあったけど暖かくて気持ち良かった〜☆
お昼お肉だったから晩ご飯抜きにしたけど、、、体重は、、、、あ〜忘れよう(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

日帰り福井県ツアー☆

01_2

私の大好きな福井名物ソースカツ丼と小浜のくずまんじゅうが
どうしても食べたくて雨の中、福井までドライブしてきました。
福井のヨーロッパ軒本店でお久しぶりのソースカツ丼を満喫。
ちなみにヨーロッパ軒のHPはこちら↓
http://homepage2.nifty.com/yo-roppaken/
カロリーが気になる今の私は量が少し少なめの レディースセットをチョイス。
あぁ〜何回食べてもウマいなぁ、このカツ丼☆

そのあと永平寺まで車を走らせたけど、 雨だったので本山に行くのはヤメにして
お土産に永平寺名物の胡麻豆腐と福井名物の羽二重もちをGET☆
ちなみに羽二重餅を買った山里のHPはこちら↓
http://www.maedaseika.co.jp/
山里ではいろんな種類の羽二重餅を試食して買う事ができるのでいいですよ〜♪
試食しまくってお茶まで御馳走になって大満足でした☆

昼食はソースカツ丼で済んだというのに、うちの相方が子供の頃に 永平寺の近くで
メチャメチャうまいソバを食べた記憶があるので そこに行ってみたい、という事になり
はるか昔の記憶をたどりながら何とか見つけて 、相方は二度目の昼食を満喫(笑)
ソバとそばがきを注文して、私は一口、二口だけ味見させてもらって
あとはガマンの子。あ〜普段なら余裕でカツ丼とソバくらい
いけちゃうのにぃ〜体重がぁ〜妊婦って辛い〜(涙)
でもココのおそばは本当に美味しかったです。
永平寺に行く事があれば是非行ってみて下さい☆
永平寺で唯一の手打ちそばのお店「りうぜん」のHP↓
http://www.riuzen.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして小浜のくずまんじゅう☆

02

その後、小浜に移動して第二のお目当て、くずまんじゅうのお店へ。
大昔に旅レポーターの仕事で行って食べて以来忘れられなくて
でもナカナカ行ける機会がなくてホント5年ぶりくらいの再会かも♪
やっぱりうまいなぁ〜。
10個は余裕でいける味だけど、4個で我慢(-_-;)
くずまんじゅうのお店「伊勢屋」のHP↓
http://www.viplt.ne.jp/iseya/

一日雨だったので若狭湾の観光なども出来ずに
グルメツアーみたいになっちゃったけど楽しかったぁ〜♪

今夜も晩ご飯抜きでお風呂に入って
体重測ったら、体重は増えていなかった〜♪良かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

デトックスハーブ

Aplg92224_a_01

私の最近のヒットはコレ!
デトックスハーブのドリンクです。
「ハーブコーディアル」というシリーズのデトックスドリンク。
私がアートメイクやってもらったサロンが
基本的にエステティックサロンなんだけど、
先日、ゲルマ温浴する前にコップ一杯飲んで入ったら
今までの3倍くらい汗が出るの!感動して即お買い上げ。
入浴前に飲んでも今までより汗が出るし
うちの相方はジムに行く前に飲んだら
いつもの倍は汗かいた〜と言ってたし。

今時々通ってるサロンがアートメイクやエステだけでなく
美容関係のセレクトショップみたいにもなってて、
オーナー自ら試して「良かった!」という商品を
沢山置いてあるので、今まで見た事ないような
マイナーな商品も置いてあったりして
行くたびに新しい美容情報をGETしたような気分になって
楽しいのです♪
しかも店員さんが全く勧めてこないのも素敵ポイント。
でも気になる商品ばかり置いてあるので
勧められなくてもこっちから質問ぜめにしちゃって
結局買ってる、、、という結果で(笑)
友達もみんな絶対何か買って帰ってるし、
いいもの置いてると勧めなくても勝手に売れてくんだろうなぁ。

このドリンクは「ハーブコーディアル」で検索すると
ネットで結構買える所があるので良かったら検索してみてください。
薄めて飲むのでそんなに高い商品じゃないと思います☆
味も紅茶っぽくて割と飲みやすいですよ。
私はまだ試した事ないけど、デトックス以外にも
いろいろシリーズ揃ってます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

家族ぐるみのおつき合い♪

Cimg2663_1

今日は岐阜のモデル友達、恵子の家に遊びに行ってきました。
昔よく彼女の家にお泊まりしていたので、
恵子のパパともママとも超仲良し♪
パパとは今もメルトモだし(笑)
久しぶりに恵子一家と一日お話してすごく楽しい一日でした♪

恵子に私の体が細い、細い、と言われたんだけど
妊娠9ヶ月で「細い」なんて言われるなんて思ってもみなかったよ(笑)

今日はお昼ご飯から食後のデザートまで御馳走になったので
体重管理の為、晩ご飯ヌキです、、、、しょぼん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

岡崎の桜☆

01

2年前のイタリア新婚旅行でお友達になった女の子と
今日、岡崎の桜を見に行ってきました。
すごい人&今日はすごい風だったけど、桜が舞ってそれはそれで綺麗でした☆
旅行に一緒に行ったときは大学生だった彼女も
今年から社会人1年生☆毎日研修で辛くて大変みたいだけど頑張ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

何回目の味噌工場見学?(^_^;)

46cb1597

大阪から友達が遊びに来ていたので、ご一同様をひきつれて
またもやカクキューの味噌工場見学へ。

味噌樽の隙間を歩いて行く私たち、、、、、
私はもう5回は行ってるな(笑)
ヘタなガイドさんより詳細な説明が出来てしまうかも(^_^;)

今は桜のシーズンで気候もいいからか、
今NHKの朝の連ドラのロケ地になっているからか、
オッチャン、オバチャンの団体が観光バスで何台も来ていて
人酔いしそうな勢いでした、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

うちの桜。

112854369_139

うちの桜が8分咲きです。
(左に小さく写っているのはお友達のカメラマンU氏)

うちにはこの大きさの桜が何故か2本あります。
今週末はこの桜の下でお花見三昧の予定♪

人ごみが嫌いな私にとって、この桜の存在はすごく有り難いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

APA写真展。

Cimg2661


大阪でそのまま一泊して、天王寺で開催されていた
APAの作品展に行ってきました。
沢山の素敵な作品に囲まれてパワーをもらってきました。

この週末、本当に大阪に行ってきて良かった。
ずっと曇ってた心が少し晴れてきました。
頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

鍋パーティー☆ストレス発散☆

Cimg2652_1

大阪でお花見鍋パーティーをしてきました。
オフィスの屋上から公園の桜を眺めながら鍋♪
想像以上に人数が集まって、久しぶりの仲間達に
一気に会えてすごく嬉しかったです。
それにしてもメンツがよく考えたらすごいなぁ。
モデル事務所4社からモデルも集まり、写真家、代理店、
スタイリスト、ヘアメイク、デザイナー、、、と業界大集合じゃん(笑)
1日中関西弁をしゃべって、おそろしくストレス発散になりました☆

これから半年ほど大阪に遊びにいくのは難しい立場になっちゃいますが
早く子育て一段落させて、またみんなで盛り上がりたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒される〜。

Cimg2660

私の妊婦ストレスを心配して、お友達がこのニットの指人形を
プレゼントしてくれました。超かわいい〜癒される〜
あと2ヶ月、辛い事があったら、この人形を眺めつつ頑張れそうです☆
やっぱ人っていいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »