« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月28日 (火)

赤ちゃん☆

Cimg2647_1

今日は3日前に生まれた友達の赤ちゃんを見に行ってきました。

30時間かかって超難産だった〜と苦労話を聞きつつ、
コラーゲンたっぷりのプリプリ肌に癒されてきました(笑)

あと2ヶ月もしたら、私も子持ちなんだなぁ〜としみじみ実感。
こんな人間が自分の体の中にいるなんて信じられません(^ ^;)

今、偶然にも私のまわりは妊婦さんだらけなので
数ヶ月後には私のまわりの友達はみんな子持ちだよなぁ。
わざわざママ友とか探さなくていいから便利なのかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

春のペン祭り???

ウチの地元の文具店に キャンペーンの旗が出ていた。
よく見るとソコには

「春のペン祭り」   と。

、、、それって「春のパン祭り」のおもいっきりパクりじゃぁ、、(^_^;)
ヤ○ザキさんに怒られないのかしら、、、

しっかし、軽くツボに入ってしまった私なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

春のパン祭りなんだから

パンはうまい。パン食わせろ!!(意味不明)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

ZEPPINうまいっっ!

前から一度食べてみたかった
ZEPPINカレーを作ってみた。
ZEPPINちゅ〜のは、グリコの2層になってるカレーのルーで
普通のカレールーが150円〜200円なのに
ZEPPINは350円くらいする。なのに超売れてるらしい。
http://www.glico.co.jp/zeppin/

いっぱい作って、両親と妹親子と7人で試食会をした。

、、、うまいっす、マジうまいっす。
トロミ感といい、独特のコクといい、
やっぱ普通のカレールーの倍くらいの値段するだけあるわ。
高いけどリピしちゃう気持ちすんごくわかる。

とっても美味しくて食べ過ぎちゃいました。
夜ほとんど食べないようにしたけど
昼の過食だけで体重が、東京から帰ってきた時と
同じ重さに逆戻り(涙)
、、、また絶食するか、、、、大丈夫か私の体(^ ^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

ナンパ?キャッチ?アンケート?

うちの近所は超田舎。しかもそんな田舎のスーパーの前で
妙なお兄さん(オジサンとオニイサンの微妙な感じ)に声かけられた。
「CMでもやってる○○っていう下着屋なんだけど知ってます?」
と聞いた事ない名前を。知らないというと
「下着についてのいろいろ聞いて回ってるんですけど、
 下着を買う時の予算っていくら位ですか?」
と聞いてくる。
怪しさ満開だけど、ヒマだった私は一応親切に
「下着ったってイロイロありますよねぇ?」
と答えてやった。
そしたら、上下でいくらくらいの物を買うか?とか
聞いてくるので「モノによる。モノが良ければいくらでも出す」
とこれまた親切に答えてやった。
、、、つか上下って、、、、
下着にはブラとパンツしかないと思ってるのかオイ。
そしたらその兄さんが
そしたらまたトンチンカンな質問が。
「フルカップとか2分の1とか愛用してる形とかありますか?」
、、、つかやっぱりただの変態オヤジかぁ!(笑)
、、、つか薄々分かりつつ相手すんなよな、私も(^ ^;)
あまりにも質問がくだらないので
「もうこれ以上はすみません」
とこれまた親切に答えてやると、
「そうですか、すみませんでした。プロポーションが良かったので
 参考にと思いまして、、、」
、、、ちょっとまて!このハラボテを見て
何がプロポーションだ!
妊婦体型見てスタイルいいってイヤミか、こらぁ!
と思って
「てか妊婦ですけど」
と半分キレかけそうになって言ったら
「あ〜、結婚されてるんですか」
、、、アタシはシングルマザーにでも見えたんかい、、、、
、、、ほんとトンチンカンオヤジ、、、、、、

結局、このオヤジの魂胆は分からずじまい。
30代の妊婦をナンパするとは思えないし
かと言って質問内容は本当にトンチンカン、、、、

後で思えば、逆にもっと下着についてのマニアックな
質問でも仕返してやればよかったなぁ。ヒマだったし(笑)
おいら、下着の話で1時間は語れるぞ。ほほ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

機種変更☆

CIMG2646

今日、2年ぶりに携帯を機種変更しました。
新しい携帯は804SH、ボーダのおサイフ携帯です。
もっと早く機種変したかったけど、
あと少しで2年、2年経てば安くなるぅ〜と
じっとガマンの子してました。
メール定額にしたので他機種にもパソコンにも送受信し放題だぃ☆
パソコンからのメールも転送かけてるので
子供生まれてからパソコン開くヒマなくても
メールできるから便利かもぉ〜。
新しい携帯って使い方が若干変わって面倒だけど
でもやっぱ楽しいし、嬉しいねぇ〜♪
いっぱいEdyカード持っててややこしい事になってるけど
これからはおサイフケータイで一本化できそうじゃわい♪

ストラップは変わらずniftyのワンコストラップ。
携帯と変わらないくらい巨大なストラップなんだけど
液晶クリーナーにもなるし、この大きさのお陰で
バッグの中で携帯が鳴ってもすぐ見つけられるし便利なの。
この子がダメになっちゃったら少し悲しいかも。

今日は産科の検診日。
今回から検診が2週間に一回になったので面倒じゃぃ。
東京での連日御馳走で体重が恐怖だったので
昨日1日絶食したら、1日で1.5キロも体重減った(すげっ)
お陰で今回は体重はうるさく言われずに済んだんだけど
どうも中の人が正しい位置でも逆子でもなくて
横向きになってるらしく、またもや「運動不足だからじゃ!」
と怒られる、、、、運動してるのに、、、、
東京でも表参道から帝国ホテルまで
1時間半かけて歩いたしよぉ〜。
今日も2時間半歩いたしよぉ〜。はぁ〜、ホント厳しい病院。
まぁ、こんな厳しい生活もあと2ヶ月(の予定)
短期集中筋トレ、のつもりで頑張るかなぁ。
しかし1日絶食して1.5キロ減ったり
いつもの半分しか食べなくて1日で1キロ増えたり
恐ろしい体重増加やな、私。。。。大丈夫か(^ ^;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月21日 (火)

東京ツアー☆今回のお宿。

CIMG2641
今回の滞在ホテルは東京帝国ホテル。
今ちょうどホワイトデー企画の宿泊プランをやっていて、
夜景の綺麗なタワー館のお部屋にフォトスタンドとシャンパンのサービス。
すごく快適で優雅に過ごせた4日間でした。
シャンパン飲みたかったけど、私は今お酒が飲めないので
出産後のお祝い用に、自宅に持ち帰る事にしました(^ ^;)

東京滞在中はダイエットを少し忘れて美味しいものを満喫して
楽しもう!と意気込んでいたのですが、
親切にも(?)バスルームに体重計が置いてあり、
毎晩体重を測っては落ち込んでいました(-_-;)

帝国ホテルってベビーシッターのサービスや
ベビーベッドなどの貸し出しもあったり、
赤ちゃん連れには有り難いホテルかも。
子連れでまた利用したいなぁ、と思いました。
あと部屋にきてもらうマッサージも安い☆
街のクイックマッサージ並みの価格で、これも嬉しい所でした。

私は基本的にホテル好きです。
高級ホテルも好きだし、旅館も好きだし、
ビジネスホテルも結構好き。

子供が生まれても旅をしたいし、いろんな宿に泊まりたいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

東京ツアー☆4日目、最終日。

CIMG2644

今日は、大阪から東京に転勤になったお友達一家と
またもや亀戸でランチ。
(亀戸行き過ぎ?(笑))
うちの相方も10年暮らしてる間に2回しか行った事ないという
「亀戸ぎょうざ」でお昼を食べました。
美味しかったけど、せわしなくてユックリ味わうのは難しいかも(^ ^;)

そのあと、またまたサンストリートでお茶。
亀戸の名物、船橋屋のくず餅が食べられるカフェへ。
1歳7ヶ月の娘さんは「イヤイヤ」反抗期のまっただ中で
お母さんは大変そう。
あ〜私もこんな試練に近いうち耐えなきゃいけないのかぁ〜と
ちょっと不安になってしまいました。
少し早い出産祝いに新生児の肌着をたくさんもらいました。ありがとう♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

東京ツアー☆3日目

CIMG2638

3日目の朝ご飯は「まい泉」のカツサンドを
ホテルの部屋で頂きました♪

その後、またもや相方の思い入れのあるお店でランチ。
今日のランチは赤坂の「砂場」というおそば屋さん。
少しお値段は高めのそば屋さんだったんだけど、
上品でとても美味しかったです。
でも量はものすごく少ないので、食いしん坊の私には
少し物足りなかったかな?(^ ^;)

その後、生まれて始めて秋葉原へ〜。
もっとオタクな人がいっぱいいるのかと思ったけど
平日だったからか、以外と静かでサラリーマンの姿が多く見られました。
で、ウチの相方と「メイドカフェ見物に行こうか」という事になり
はじめてのメイドカフェ体験!!
何所にあるかも分からないので、行った事があるという
相方の仕事先の人に聞いて少々迷いながら行ってみる(^ ^;)
今日お邪魔したお店はコチラ
http://r-milk.com/index02.html
すごい場所なんじゃないかとドキドキしてたんだけど、
以外とフツーでした。店内は安っぽい喫茶店に無理矢理ラブリーな飾り付け、
って感じで、スタバのソファーの方がよっぽど居心地いいです、って感じ。
メイドの格好した人が
「ご主人様、お嬢様、お帰りなさいませ」
と言ってくれるのと砂糖やミルクをメイドさんが入れてくれる、、
以外は結構普通な感じ。
客層も珍しさに覗きに来た私たちのようなカップルが大半でした。
隣に「本気系?」なお客さんが一人で来てて(笑)
注文したオムライスにメイドさんがケチャップでイラストを
書いてくれて、それを嬉しそうに食べてました(^ ^;)
どうもこのお店では、アロマケアなどのサービスも行っているらしい。
メイドさんにフットケアなどしてもらいたい方は是非(笑)
本当はお昼も軽かったので、ここで
ケーキセットでも食べて行こうかと思ったんだけど
あまりのツマラナサに早々に退散して、向いにあった
九州じゃんがらラーメンで美味しいラーメンを食べました。

夜はまた赤坂に戻って
お友達の豊美ちゃんと晩ご飯☆
いやぁ、豊美ちゃんもいつ見てもカワイイなぁ〜
ホント、私の友達はみんなかわいくて目の保養になるわ(笑)
豊美ちゃんと写真撮ろうと思ってたのに
話盛り上がりすぎて忘れちゃった〜かなり後悔(-_-;)
まぁ、近いうちに遊びに来てくれるらしいので
それを楽しみにしとこうかねぇ〜っと。
(どうも名古屋のマウンテンという名物喫茶に行きたいらしい(笑))

東京3日目もお腹イッパイでホテルに戻りましたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

2日目の晩ご飯

夜は去年のメキシコ旅行でお友達になった夫婦と
新宿でイタリアン(イタリアン2日続きだ(^ ^;))
「ピッツォランテ スパッカ ナポリ」というお店で
地上200mからの夜景を見ながらの食事はとっても素敵でした。
お料理も美味しかったし☆
http://r.gnavi.co.jp/g454118/

3月18日が結婚2周年の私たちと20日が結婚1周年の彼らで
お互い記念日を祝いつつ、楽しいディナータイムでした。
その後、ルミネのカフェでお茶して、夜は更けて行ったのでした〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何所でランチしたのかと言うと、、、、

CIMG2623
渋谷で待ち合わせしたハズの
まーぴんとミキが向かった先は、
何と亀戸のラーメン屋!
うちの相方が昔、亀戸に住んでいた当時よく行ってたらしく、
そこのチャーハンがもう一度食べたい〜という事になって
亀戸までおつき合いいただき、本当にありがとう、まーぴん☆

ランチの後は亀戸サンストリートでお茶。
今名古屋の金山にある「アスナル金山」はサンストリートと
同じプロデュースで作られているので
建物の感じがすごく似ているのですよぉ。

東京2日目のお昼はとっても下町ツアーなのでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ツアー☆2日目

DSC00183

久々に再会のマーピンとランチ♪
数年ぶりの再会だったけど、変わらずにカワイイなぁ〜っと。
子供が生まれたらウチに遊びに来てくれる予定を
たててくれたみたいで、また近いうちに会えるのを
すんごく楽しみにしていまぁ〜す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

東京ツアー☆

CIMG2622
18〜21日まで東京に遊びに行きました。
当初の目的は、子供が生まれる前に
相方が10年暮らしていた東京で古い友人に会ったり
しておこう〜!って事だったんだけど、
男同士の友人というのは、そうナカナカ会うのも難しいみたいで
結局ほとんど私の東京の友達とばかりしかアポとれずで(笑)

それでも初日の今日は、相方の前の職場の上司夫婦と
ディナーをしてきました。
話題の場所をと気遣ってくれて、
出来たばかりの表参道ヒルズの3階にあるイタリアンレストラン
トラットリア アンド ピッツェリア ザザ」を予約してくれていました。
二人ともすっかり忘れていたのですが、
今日は2回目の結婚記念日だったのです(二人揃って忘れるなよなぁ(^ ^;))
こんな日に美味しいフルコースをご馳走してもらって
思いがけず素敵な記念日となりました♪
デザートまで頂いて、少々体重も気になりましたが
記念日だもん、、、、いいよね(^ ^;)

表参道ヒルズはものすごい人、人、で
まるで新しいアトラクションに並んでいる気分でした。
お茶するだけでも大行列!!
もう少し人が少なくなった頃にまた行ってみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

卒業式☆

ss

今日は私が時々講師をしていた
スタイリストスクールの卒業式でした。
開校して3年間の中で今年は5人、と
一番生徒数が少なかったんだけど、
その分、内容の濃い1年間だったと思います。
たった5人でファッションショーまで作り上げたしね。

校長先生がすごく人間味のある素敵な方で
東京でバリバリのスタイリストとして活躍しているのに
地元でも一生懸命に若い人を育てようとしてて。
これからも何かお手伝いしていけたら嬉しいなぁ、って思います☆
まぁ、私の力なんて微力極まりないんですけど(^ ^;)

夢のある素敵な生徒さん達と過ごせた1年間は
すごく楽しかったです☆

みんなホントに卒業おめでとう〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

でもほとんどがこんなブレブレで(笑)
03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まともに写ってる写真その2
02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2歳児の傑作集☆

今日は、出産予定日が全く同じな運命の妊婦友達と (笑)
2歳児のママちゃんのお友達とランチ。
友達のご子息が友達の家にあったポラロイドに
興味シンシンだったので、私のデジカメを貸してあげた 。
デジだといらん写真どんどん消せるしね。
最初は大人のアシストもあり、何とかマトモに撮れてたけど
途中から一人でやらせると、全部ブレブレで何か分からん写真に(笑)
結局3ショットはマトモな写真が一枚もありませんでした(^ ^;)

01

貴重なマトモに写ってる写真その1。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

甘い誘惑。

CIMG2608

今日、うちの相方がホワイトデーのお返しという事で
ケーキを買って来てくれた。
フルーツたっぷり、ココナッツ味のケーキ。
と〜っても嬉しいんだけど、カロリーがぁっっ(^ ^;)
ダイエット妊婦な私は、このケーキを食べる為に
晩ご飯を刺身コンニャクだけで我慢。

あ〜早くお腹いっぱいご飯食べた後に
「これは別腹ぁ〜」
とかいいながらケーキが食べたいっっっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

なんちゃってポテサラ。

CIMG2607

今日は「おから」でポテトサラダもどきを作ってみました。
見た目も味もポテトサラダそっくりで大成功〜♪
しかもジャガイモを茹でたりするメンドクサイ手間もいらず
5分で出来ちゃいます♪

玉ねぎスライスを塩揉みして、
(玉ねぎが入る事により、よりポテサラちっくな味になるヨ)
あとはハムとか好きな野菜を入れて、
塩コショウと、マヨネーズを牛乳でほんの少しのばしたもの
(牛乳を入れる事でオカラのパサパサ感がなくなるよ)
で味つけして終わり☆
今回は玉ねぎと、ハムとサラダビーンズが入ってます。

茹でる手間なし、ジャガイモよりさらにヘルシー低カロリー♪
しかもオカラって超激安☆
50円くらいで何人分も作れますわよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

古屋労働。

今日は午前中、産院の古屋労働に行ってきました。
あいにくの雨で期待してた薪割りはできず。
2時間ずっと雑巾がけをしていました。
雨で参加者が少なくて、今日は私をいれて3人。
臨月の妊婦さんと話をしてたら
マジでスクワット毎日300回やってるらしい。
壁を拭き掃除しながらスクワット。 アタシには無理だぁ〜〜〜!!
それでも今日頑張って200回ほどしたけど
太ももがムッキーになる予感大。
これって子供を生むオカンとしては立派な体なのかもしれないけど
オンナとして、イチ女性として、 そしてモデルとしてもどうなのかしら?
300回毎日やってたらすんごい太ももになるよ、間違いなく。

、、、なんて話をしてたらウチの相方も
「300回もやらなくてもいいんじゃないの?」
と言ってくれたので、少しほっ。
100回はやるから、それで許してぇ〜って感じ。

で、今日のお昼ご飯は、大根と野菜の煮物、豆腐のみそ汁、
ハンペン(おあげ?)の焼いたの、ご飯。
まぁ、これが200円で食べられるなら安いかな?
でも隣で食べてた若い妊婦さんが(23歳だって〜若いぃぃ〜)
普通にご飯おかわりとかしてた。なのに体重全然増えてない。
臨月なのに6〜7kg増で収まってるらしい。何故?
もう一人の真面目にスクワット300回やってる妊婦さんでさえ
臨月で11kg増らしいのに。
もう体重ノイローゼになりそうだぁ〜〜〜(*_*)

天気のいい日に今度こそ薪割りしに行こう。
ゴハンは美味しかったけど、スクワット300回は無理ぃぃ〜。
つか拭き掃除だけなら自分の家掃除しろよなっ!
と自分に突っ込んでしもたがな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

8ヶ月検診☆

今日は1ヶ月ぶりの検診でした。
今日は怖い先生の診察ではなく助産婦さんの検診だったけど
それでも今までに無い体重の増えっぷりに
「体重増えてますね〜」とチェックされる。
食べ物に気をつけて運動もしてるんですけど〜と言うと
じゃぁ、まだ運動が足りないのかもね〜、と一言。

あの〜、、、1時間以上エアロバイクこいで
スクワットも毎日やってて、それでも運動不足なの、、、、?(涙)

他の妊婦さんはどんだけ運動してんだ、おい。
、、、という事でとうとう病院で推奨している
(というかウチの産院はコレがウリ)
「古屋労働」へ参加する事を助産婦さんに勧められる。

古屋労働とはその名の通り、薪割りしたり井戸水汲んだり
雑巾がけしたり「昔の家事労働」をするんです。
足腰鍛えて体力つけるのが目的らしいんだけどね。
まぁ、薪割りなんて一生の間にそう体験できる事でもないし
どうせなら楽しんできます〜くらいの気持ちでいかんとねぇ、、
10時〜15時までやってるんだけど
別に午前中だけやってお昼食べて帰ってもいいみたいだし
かまどで炊いたお昼ご飯付きで参加費200円なので
まぁ、昼飯200円で食べに行くと思えば安いもんか、と。
それに他の妊婦さんがどんだけ運動して
理想的な昼飯っちゅ〜のがどれくらいの量なのか知りたいし。

病院推奨の運動して、病院で出される昼ご飯食べて、
これで次回の検診も運動不足って言われたら暴れてやるぅ〜!!

次回から検診が2週間に一回になる。
あ〜面倒くさいなぁ、、、とほ。

、、、ぶっちゃけ、もう妊婦に飽きてきました、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

ファン・シネ

459404896X


最近のアマゾンでのお買い物。
韓国女優ファン・シネの「スタイル」という本です。
私はこの人のBodyに一目惚れしてしまいました。
さらに何が驚きってファン・シネ様ってば、子持ちの42歳なのよ!
で、このボディー!!
肌もツヤツヤ!!!頬にもタルミなし!って感じ。
まぁ、顔も女優さんだし当然綺麗なんだけど、
とにかく私は彼女の体に一目惚れしてしまったのです。
写真集だと思って買ったら写真は4分の1くらいで
あとはエクササイズ教本みたいな感じだったので
少しがっかりだったけど、
でもこの美しい写真達は出産後の教本になること間違いなし☆

私は一般的に男性が好むような女性らしい体よりも
こういうあんまり色気とかは感じさせないほどよい筋肉のついた、
でもムキムキマッチョじゃない綺麗な筋肉のついた体に憧れます。
女性なのに筋トレやりすぎボディーもチと怖いもんね(^ ^;)

憧れウンヌンよりも、、、、
せめて妊娠前の体重、体型に戻れるのか、
それが今の大重要課題なんだけど(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

パーソナルカラー☆

CIMG2602


今日は相方と二人で
パーソナルカラー診断に行っていました。
地元の情報誌で見つけて、自宅でやっているのですごく安かったの。
45分みっちり色を見てもらって一人4500円☆

私は元々カーキとかくすんだ色というか暗い色の
洋服が好きでそんな色ばっかり着てたんだけど、
フォーシーズンカラーでは私は「春」らしくて
黄みの強い春の花のようなパッと明るい色が似合うんだそう。
黄みよりの肌だとは思ってたけどイエローベースでも
どちらかというとくすんだ色の似合う秋かな?と思ってたので
春だなんて自分でも新たな発見です。
くすんだ系の色でも明るめのベージュを選ぶといいらしい。
今まで好きだった軍服系カーキは実はイマイチな色だったのかぁ。
写真は「春」の色の中でも特に私に似合う色達だそう。
普段絶対着なかった華やかな色ばかり。

逆にうちの相方は「夏」らしくて
フェミニンな少しくすんだブルー系パソテル調が似合うんだそう。
でも普段着てるシャツ類はそういう系なので
仕事着は結構似合う色を着てるって事だった。
でも普段気に入って買うスカーフとかが
ミッソーニとか派手系で、それをしてるとすごく違和感が
あったのは、ミッソーニの色使いってイエローベースが多いので、
ブルー系の彼には少し似合わなかったと言う事だったのだ。
今までの違和感が理解できて超納得。
基本的に明るい色が好きな彼なので
これからは明るい色でもブルーベースの淡い色ならいいのね〜と
わかったので、とっても参考になった。

せっかくパーソナルカラー見てもらったんだし、
これから洋服買う時やメイクの色の参考にしようっと♪
あ〜早く中の人出しちゃって洋服とか自由に
買える体に戻りたぁぁ〜〜〜〜い☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

黒パンプス。

CIMG2601

私が大阪でモデルの仕事を始めた時に買った黒パンプス。
もうかれこれ13年ほどのおつきあいだ。
comexの10.5cmヒールパンプスなんだけど
中敷はボロボロになって張り替えたのですでに
メーカー名もわからんようになってる(^ ^;)
仕事の時だけ、室内だけ、の使い道なので
10年以上使ってる割には綺麗なんだけど
それでも皮が少しハゲてきてるし、皮もヨレヨレになってきた。
子供生んでからモデルの仕事をするしないに関わらず
たぶんウォーキング教えたりとかで黒パンプスは
絶対使うなぁ〜妊婦の今のうちにメンテしとくかぁと思い立った。

でも、皮を張り替える修理ってできるのかしら、、と思い
今日、近所のcomex取り扱いしてる靴屋に行って聞いてみたら
皮だけ張り替える修理ってのは出来ないみたいで
そろそろコイツも引退かしら、、、、と
なるべく似た形のプレーンパンプス10.5cmのヒールを
オーダーしようと思ったら、特注で作るとしても
現在は25cmまでしか型がないらしい。
私は他のメーカーなら25cm履けるものもあるんだけど
comexは25.5cmしか履けないのよぉぉ〜(:_;)
ピンヒールはcomexは一番綺麗なのにぃ〜ショック〜
10年前はオーダーとか特注とかしなくても
余裕で25.5cm売ってたのに〜〜〜〜!!!

、、という事で私がcomexの新しい靴を手にするチャンスは
永遠に断たれてしまったのであった、、、、

どうしようかなぁ、黒のピンヒールは
モデルウォーキングに携わる人間には命なんだよなぁ。
皮がヨレてる以外、ヒールなどは損傷はないし
履き心地もすこぶる良い。
先日、この靴の中敷を直してくれた職人さんが
昔ながらの本物の靴職人さんで、最近お店をたたんで
自宅で細々とやっている、、、、と話を聞いたので
ソコに持って行ったみようかなぁ、、、と考え中。
私の十数年のモデルのキャリアを作り上げてくれたこのパンプスが
また綺麗に復活してくれると嬉しいんだけどなぁ。

足が大きいとパンプスって売ってる所がナカナカない。
どなたか25〜25.5cmの形が綺麗で縫製の良い
靴を取り扱ってる店やブランドはご存知ないですか?
特にプレーンパンプスなんて何所にも売ってないもんなぁ。
できれば日本製の木型、縫製が良いけど、
この際文句言える足じゃないので、どこか良い所があれば
教えてくださぁ〜い☆

、、、つか世の中の足のデカいモデルさんってどうしてるんだろ?
ショーモデルってみんな絶対私より背も高いハズだし
(172cmの私はショーモデルの中ではチビっ子なんです)
私より足の大きい人も絶対多いハズ。
ホントどうしてるんだろう、、、、
私、海外でも結構パンプスはチェックするけど
綺麗で大きいサイズのプレーンパンプスって
あんまりないんだよね、、、、
みんなドコで買ってるんだろうなぁ。。。。。

ちなみに扱っている商品の80%〜90%はCOMEX商品という
知る人ぞ知る大阪心斎橋の「明治屋」という靴屋に行って
プレーンパンプスを探しているというと店員さんに
「モデルさんですか?」と絶対言われる。
この靴屋にモデル出没率高し!なんだろうなぁ(笑)
やっぱcomexいいもんなぁ。

今からモデルを目指す方、新人モデルさんでパンプス探し中の方、
足のサイズが25cm以下なら間違いなくcomexおすすめします。
歩きやすくて形も綺麗で間違いないです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

今日のゴハン。

CIMG2598


鳥のダシたっぷりの野菜スープです。
手羽先を熱湯にちょっとくぐらせて
(こうするとアクと余計な油が抜けて後がラクです)
あとはこの手羽と野菜を水の入った圧力鍋にドバドバ入れて
塩こしょうして、火に掛けて、シュシュシュと圧力かかったら
弱火にして5〜6分であとは放っておけば出来上り。
手羽先からエエ感じの鶏スープが出るし、ガラと違って
鶏肉も食べられるので鶏ガラ使うのと違って無駄がなぁ〜い☆
コツは野菜を「ええかげんにデカく」切る事。
小さいと圧力鍋で煮くずれして無くなっちゃうので。
小ぶりのキャベツなら4分の一くらいの大きさでOK。
今回はキャベツ、セロリ、タマネギ、ニンジンが入ってるけど
あり得ないくらいザクザク大きいです。
ゴロンと大きい方が盛りつけたと時カワイイし♪
デカ野菜でも圧力ナベだからホロホロで美味しいの〜。
切り方のええかげん、圧力鍋だから鍋の前にいる時間なんて
10分くらいであとはほったらかし。
メンドクサがりなアタイにピッタリ。
全部食べたら、この残った鳥と野菜エキスいっぱいのスープで
リゾットして食べよっと♪

、、、でも私はダイエット中なので鶏肉抜きで食べましたぁ(涙)

鍋で何時間もグツグツ煮込んで、、、、ってな事
やってられるかい!!と思ってるソコのアナタ、
圧力鍋いいよ〜目からウロコよ〜うひゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

胸やけ。

2日ほど前から胸焼けがしてしょ〜がない。
ツワリもなかったし、今も吐き気もないんだけど
とにかく胸焼け。
この不快っぷりったら、何と説明してよいのやら。
例えるなら
「前の日に飲みまくってゲーゲー吐いた次の日の朝」
って感じっす。酒も飲めないのに二日酔いのよう。
吐き気ないのに、めっちゃ吐いた後のような不快感。
内蔵とか押し上げられてるせいなのかなぁ、、、、
相方には
「妊娠7ヶ月にしてツワリ?」
とからかわれるし、、、、いや〜吐き気はないのよ、全く。
でも不快すぎて寝不足。昨日も朝4時に目が覚めた(+_+)
こんなに胸焼けなのにお昼ご飯にデザートまで食べちゃった。
お父さんが東京出張土産で500円で安かったからと
「東京ばなな」のロールケーキを買って来たので
お母さんと3人で食べちゃったさ。
なのに胸焼け。超矛盾、、、、、、

来週からもう8ヶ月に突入するので
出産準備品リストを作成してみた。
てか胸焼け苦しくて、こんなデスクワークしか
できなかっただけなんだけど(-_-;)
産院でくれる案内の冊子と雑誌とネットの情報から
必要な情報だけを抜粋して作成したオリジナルです。
ワードで数時間で仕上げたリストはまるで仕事のようです。
ビジネス書類のような完璧な仕上がりです(笑)
相方のお姉ちゃん、妹がそれぞれ子持ちなので
お下がりがないかチェックして、
(チャイルドシートやベビーカーは間違いなくあるね、フッッ)
そろそろお買い物にいかなくては〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »