« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月27日 (金)

海外イケメンからのお誘い?

私のパソコンには外国人メンズ達から
連日のように大量のメールがやってくる。
ウィリアム、ヘンリー、ピーター、シモン、
アダム、ジョン、ギルバート、、、、、

しかも魅惑の内容のメールを毎日毎日、、、、、

、、、もぅ、やンなっちゃう。

「マイクリソフトのオフィスが69ドル!」
「ウインドウズが49ドル!」
「フォトショップのCSが69ドル!」
「クラリスが4ドル!」
、、、全部英語で広告メール、、、、、、

彼らのドメインがyahooだったりするから、
ムゲに着信拒否もできない。ヤフーメールな友達もいるし、、、

なんでこんなに来るの?
私がプライベートで使ってるメールアドレスが
トンガ王国のドメインだから?(笑)

これってどうにかならないのかなぁ?
多い時は1日20通くらい来るんですけど、、、、、(-_-;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

オニギリ持って。

060126_1055.jpg

一人でアテもなく車で朝からフラフラ出掛けるときや、
相方さんと近所の公園なんかに散歩に行く時に
私はよくオニギリを持って出掛けます。
お弁当ほど大袈裟じゃないしオカズいらずで何処でもパクつける。
コンビニのオニギリやお菓子を買うより体に良いし。
ユッタリした日は、景色の良い場所を見つけて気軽にランチタイム。
アルミで包んであるだけなので時間の無い時は運転しながらパクリ。
貧乏くさいかな〜?と最初は思ったけど、
意外と自分で握ったオニギリを食べる瞬間って
心が豊かになってる自分に気付くのです。
オニギリって何か幸せo(^-^)o♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

妊婦撮影会☆

01

今日は妊娠9ヶ月のお友達のお腹を記念撮影で撮っておこう!と
撮影会を開催しました。
彼女を前に撮ったのは6ヶ月の時。
3ヶ月間ですっかりお腹が丸くなりました。
私もあと3ヶ月もするとこんなにお腹丸くなるのかなぁ。。。。

今日は「妊婦が妊婦を撮る」不思議な撮影会なのでした(^^)

妊婦さんや子持ちのお母さんを撮るのは楽しいです。
体の事や子供の事ばかりに神経が集中してしまうのが
しかたない立場の女性が
カメラの前に立つその一瞬だけみんな女の子になってくれる。
一緒にいる子供を撮ってる時はすごくいい笑顔で
嬉しそうな顔をしてくれる♪
また妊婦さんや子持ちのお母さんの写真が撮りたいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

有頂天ホテル。

今日見てきました。
おもしろかったけど、映画じゃないよなぁ〜。
DVDで十分に楽しめます(笑)
うちの相方は「これは舞台だな」とか言ってるし。
何度もいうけど、おもしろいんはおもしろいんだよね。
でもあのデカいスクリーンで見るのは少々もったいないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

戌の日のお参り。

、、、って普通5ヶ月の時に行くんだよな(^_^;)
ノンビリしてて昨日、義両親と相方と4人で行ってきました。
さすが戌の日&週末、人がいっぱい。
安産祈願やら無事誕生しました報告お参りやら
こんな人の多い戌の日に来なくていいじゃん!と突っ込みそうな
厄払いの人や愛車のご祈祷の人まで。

つかお経やら何やらで長いよ、お参り〜。
妊婦をこんな寒い寺ン中で1時間以上も正座させるなんて
こりゃ新手の修行かと思ったさ(笑)
お父さん、お母さんはあまりの長さに途中で脱走(爆)

子連れのお母さんが沢山いたので何げに眺めてたら
びっくりお母さんを発見。
息子二人の写真をカンバッチにして自分のバッグにつけてるの!
うちの相方と目がテンになってそのバッチから目が離せなかったわさ。
自分で作ったんだろうなぁ〜昔のアイドルのバッチみたいだな〜
いや〜何ともいえません。
もし子供が生まれてまかり間違ってカナリの親バカに
なってしまったとしても、
我が子の写真をカンバッチにだけはすまい、と
心に固く誓いました、、、、まぁ誓わなくてもしないけど。

一通りの祈願が終って、何か部屋に飾るモンとか
これは肌身離さず持っててください、とか言ってお守りくれたりとか
何かいろいろもらって帰る。
つか私、「お守り」って苦手なのよね〜。
まだ財布か何かに入れておいてください、くらいならいいけど
肌身離さずずっとつけててください、、、とか絶対無理。
常に持ち歩け、、、なんて携帯にでもぶら下げてない限り
絶対無理。3秒でどっかなくしてしまう自信アリアリ。
もうしかたないから、部屋に飾るブツ達と一緒に飾っとくか。
、、、こんなでご利益あんのか?まぁ、いっか。

帰りの和尚さんトークもかなり笑えた。
「○○の時、○○の時、是非またお参りください。
 あと名前を決められる際、本やインターネットなどを
 沢山広げられる方も多いと思いますが、
 大事な大事な我が子のお名前、是非こちらでお手伝いさせて
 いただきますので、、、」
と言った内容を何回もリピート。
一瞬すごくこの先の幸せ願いますトークっぽく聞こえるけど
、、、これってめっちゃ営業トークじゃん。
お参り一回もめっちゃ金かかんぞ〜
(ちなみに今回の安産祈願は1万円+賽銭)

私が以前少しだけブライダルスタイリストという
謎の仕事をしていた時の営業トークの内容とまるっきり一緒だよ。
「一生に一度の事ですから、、、大事なセレモニーですから、、」
の営業トークで数十万円のオプショナル何件取った事やら。
「結婚」と「子供」って金取れるんだろうな。
お坊さんに名付けしてもらうのも高いんだろうな〜。
ホント坊主丸儲け炸裂だな。
、、、て言って、、、あ〜アタシってば汚れちまってるよ。。。

まぁ、毒吐くんのもこのへんにして
有り難く安産願いつつ、今日もエアロバイクを頑張りますわ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月20日 (金)

ダイエット?体重管理?

妊娠6ヶ月に入りました。
とうとう今まで履いてたジーンズなどが
履けなくなって少し鬱。。。。。
服屋さんなんかに行っても買えない服が多いのでツマンナイ☆
でも人に「6ヶ月の妊婦です」と言うと
「え?!気づかなかった〜!」驚かれるくらいの状態。
これがいかにも妊婦!って感じの体型になると
諦めもつくんだろうけど、この見た目ただの小デブ、な状態の
体型の時が一番嫌かも、、、、(-_-;)

それより何より驚いたのは、体重の増加!!!
今までそんなに本気にダイエットなどもしたことないのだけど
妊婦ってこんなに太るものなのかと半ば感心。
油断すると1日で2kg増なんてザラです。
妊娠前にはありえませんでした。自分の体じゃないようです。
妊娠4ヶ月にしてすでに妊娠前より2、5kg増えて
「体重増え過ぎ!」と怒られた。
正月明けの5ヶ月検診の時には、クリスマス、正月、誕生日と
イベント続き&御馳走三昧で妊娠前より5kgも増えた。
、、、さすがに検診で先生が怖くて体重サバ読んだ。
(先生ゴメンナサイ、、、、(-_-;))

どんなに食べる量減らしても歩いても
食物繊維と体操で便秘解消しても減らない体重、、、、、
妊婦って怖い、、、、、、

もっと怖いのがその後、少し古くなってヤバいかなぁ〜と
ビビりながら食べたカレーを食べたら
見事に食あたりになって一晩で3kg落ちた!!
食あたり治ってその翌日には1kg増えた!なんだこの体重の落差!
、、、、とかなり強烈な相殺攻撃で今はなんとか
ありえない体重増加状態からは脱出した。
これを意地でも守ろうと、今は毎日エアロバイク最低1時間、
スクワット50回を目標に頑張っています。
食べ物も今夜のメニューは豆腐ハンバーグ、と超ヘルシー♪

いやぁ〜妊婦になって初めて本格的に
ダイエットする事になろうとは想像もしてなかった。
太りすぎると、難産になる、トラブルが出やすい、妊娠線が出やすい、
産後体型が戻らない、と悪い事だらけらしいです。
臨月で8kg増くらいが目標と言われてるのですが、
維持できるか心配、、、、、
現在、妊娠前の体重より3.8kg増、、、、
今後の為にはこれ以上増やせない、、、
てかもう少し落とさなきゃ、、、、

イザとなったらまた腐ったモノ食べて食あたりおこすか(オイ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

ナルニア国物語。

一昨日、「ナルニア国物語〜第一章〜」の試写会に行ってきました。
7章くらいまで続く、、、と聞いていたので
「あ〜!続きが気になる〜!!」という終り方だったら
どうしよう〜と思ったのですが、
お話は一話完結な感じで、さすがディズニー、楽しませて頂きました。
7章までそれぞれのお話は別物、という感じみたいなのでいい感じです。
ロードオブザリングみたいにずっと続くと見るのも大変だし。

でも最近思うんだけど、
ここんトコの映画って長時間なモノが多いよね、、、、
3時間とか超えるとさすがに間に休憩ないと辛いっすよ。
「映画は2時間以内で運動」とかできないかなぁ(^_^;)
家でDVD見ようと思っても3時間あると思うと
なかなか見るに至らないんだよなぁ、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

リカちゃんバッグ☆

01

今ミズドでやってるプレゼントの「リカちゃんバッグ」が
何となく欲しくて今年初ミスド。
ミスドのプレゼントって、なぁ〜んか時々ムショウに欲しくなる。
今回は300円で1枚くれるカードを8枚集めるともらえるらしい。
ドーナツ2400円分かぁ〜遠い道のりだなぁ〜
なんて思って、とりあえず今日300円分だけ
ドーナツ買って、もらったカードのスクラッチを削ると
「当たり」の文字が。
どうやら今回は一発逆転チャンスなるものがあるらしく、
この「当たり」が出たらその場でプレゼントがもらえるらしい。
、、、と言う事で300円ドーナツ買っただけで
このバッグをもらってしまいました♪
ヘロヘロのズタ袋みたいなバッグなので
旅行とかにひょいと入れておくと便利かも♪
なんだか嬉しい1日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

似てるのか?

「唐沢寿明」を見てるとどうも「西川きよし」
を思い出すのは私だけでしょうか?
あの目の見開きっぷりはどうも同類のような、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

30代って楽しいかも。

CIMG2452

昨日、お誕生日を迎えて
私もすっかり「30代」が板につくお年頃になりました(笑)
最近すごく思うんだけど

「30代って楽しい!!!!」

20代の頃って若ければ若いほどいい、
10代に戻りたい〜なんて思ってた。
30代の人が「30過ぎたら楽よ〜楽しいよ〜」
なんて言ってるのを聞いても
「へ〜強がり言っちゃって〜オンナは若い方がいいに決まってるじゃん!」
なんて思ってた。

でも自分が30代になって強がりでも何でも無く、心の底から思う。
「30代、最高に楽しいんですけど!!!」
そりゃ肌や体力だけなら10代の方がいいと思う。
でも戻りたいなんて思えない。
楽だし、20代ではできなかった人付き合いも出来る。
「無理せず悩まず頑張る」事だってたやすく出来る。
何と言うか「大人」を満喫してる感じかも。
20代の頃に実は無理してたんだなぁ〜と改めて感じます。
自分で言うのもなんだけど
20代の頃より今の私の方がイケてる♪って自分で思える。
ココロもカラダも♪

「で、結局どう楽しいのよ?」
と聞かれても言葉ではうまく説明できない。
私が20代の頃、30代の人にどう説明されても
理解出来なかったように、こればっかはなってみないとわからん!
としか言いようがないです。
まぁ、しいて言えば20代にもっと頑張っておけば
もっと30代が楽しく輝いたのかも?と時々思うくらいかな(笑)

それでも30代がこんなに楽しいんだから
きっと40代、50代ももっと楽しいに違いない、
最近やっとこんな風に思える様になりました。
年を取って行くのも悪くないように出来てるんだなぁ、と 思える様にもなった。
私の人生の目標でもある
「イケてる70代」を目指す為に
綺麗になる事、上を向く事、こういうことを忘れずに
女を捨てる事もないように向上しながら年を取りたいと思う。

今10代、20代、の皆様、30代は本当に楽しいです。
その為に今から、これからもずっと
今の頑張り次第でもっともっと楽しくなります。
「オバサンになちゃうの嫌だなぁ」なんて不安にならずに
今めいっぱい遊んで、めいっぱい夢に向かって頑張ってください。
それが成功しようがダメな結果で終ろうが
楽しい30代はきっとみんなを待っていますよ(^^)

私も、もっと楽しい40代を目指して
今めいっぱい楽しんで生きて行きたいと思います☆

※写真は本文となぁ〜んの関係もありません。
 高山で発見したイケてるツララです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

大人買い?

ここんとこ買い物しまくり。
2〜3日前に妹オススメのこんにゃく麺を楽天で買いだめ。
昨日、スポーツショップでエアロバイクを買う。
今日、お友達のオススメCD+何故か越路吹雪のベストを買う。
今日だけでCD4枚お買い上げ。
、、、買い過ぎかなぁ(^_^;)
アマゾン、ずるいよ、ワンクリックで買えちゃうんだもん。
(アマゾンのせいなのか(笑))

明日からの成人式の仕事で頑張るので
(年に一度のヘアーさんなのだ♪)
そのご褒美、、、、、じゃダメかな(笑)
仕事から帰ったら続々と商品が届くのが今から楽しみだぁ♪

さ〜て明日から朝3時半起きだぁ〜
今日のお買い物を思い返しながら頑張るぞぉ〜☆

雪が心配なので今から岐阜のホテル入り。
行ってきまぁ〜す(⌒0⌒)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

インシュリンなんですが、、、、

図書館で見かけた「インシュリンダイエット」の本。
何か懐かしいなぁ〜昔流行ったなぁ〜
でも私よく知らないんだよなぁ〜と思い
思わず借りて来た。

弟がウチに遊びにきて、その本を見て一言。

「、、、、インリンダイエット?」

、、、アホだ、、、、、
M字開脚でもさせる気か!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのわんこ。

IMG_3817


戌年なので犬の写真でも。
弟の愛犬、チワワのレイ君です。
いつもアホ面で、この写真が唯一マトモな顔(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

ご報告☆

CIMG2432


昨日は親戚そろってお正月。
うちは「おせち」というものは特に用意せず
毎年カニをムシャムシャするお正月なのです。
微妙なオセチより買って来たカニと寿司の方が幸せなのだ(笑)
あ〜カニづくしで幸せな一日でした☆
、、つかデブまっしぐら〜なくらい食べた(笑)

おまけに今年一番のご報告。
私、現在「ニンプ」でございます。
(スルドイ友人は前回のメルマガ最終号の文面で察知しやがったぜ、ちっっ)
、、、と言ってもとうぶん生活は変わらないですけどね。
なんてったって妊娠3ヶ月でハワイに行きサーフィンしてた女ですから(笑)
5月末の出産予定まで遊び倒します。
出しちゃったら(オイ)当分遊べないかも、だし。
でもマイペースで生きてるかもしんないし、
まぁ、それはそんときにならないとわからないよね。

という訳でまた新たな1年がやってまいりますが
相変わらずでよろしくお願い致しまするm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます☆

2006年が皆様にとってHappyな1年でありますように♪

今年もレオマガ共々どうぞご贔屓にm(_ _)m
よろしくおねがいします〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »