« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月28日 (水)

またカメラ買っちゃった☆

CIMG2431

またもやデジカメ買っちゃいました。
オリンパスc-5060WideZoom♪
http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/c5060wz/
、、、毎度の事ですが新製品じゃないトコがポイント(笑)
昔c−2040を使っていて、オリンパスの色使いが
すごく気に入っていたので、この5060をずっと狙ってたけど
発売されてからずいぶんたつのに全然値段が下がらなくて
半ばあきらめてたんだけど
昨日、友達が大阪で展示品が新古品ですごく安くで
出てるのを発見して、それを買っておいてもらったの☆
あ〜やっぱオリンパスのデジカメは大好きだぁ〜☆

このカメラを手にする日が来るなんて思ってもいなかったので
すんごくHappyです♪
少し早いけど自分への誕生日プレゼント(強引、、、)

早く暖かくならないかなぁ〜
コイツと一緒に散歩がしたぁ〜い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

今年最後の年賀状作り☆

今日はモデル友達のKちゃんがうちにやってきた。
ヤボ用&ランチ、の予定だったのに
フとした事から年賀状の話になり
そしたらKちゃんが「私まだ作ってないんだよね〜どうしよ」
と言い出してKちゃんの写真が丁度手元にあったので
「今から作るか?」という事になり
急遽年賀状作りに。
近所の郵便局で写真年賀はがきを買いに行ったら
もう売り切れてたので家電店で光沢ハガキを買い
制作開始から印刷完了まで何と1時間。はやっ(笑)

今年は両親の年賀状を作り、相方の年賀状を作り、
弟の年賀状を作り、友達の年賀状を作り、自分のを作り。
今年も沢山作ったけど
自分のより人の年賀状を作るのって楽しいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

楽しいクリスマス連休でした☆

CIMG2420


え〜24、25と遊び過ぎました〜
24日は友達とその友達の彼がシェフを勤めるお店でディナー。
すんごく美味しいのにフルコースってどうして全部食べきれないんだろうなぁ。
最後の肉料理はどうどうお持ち帰りしちゃった
(知り合いの店じゃないと出来ないワザだな(^ ^;))

25日は大人10人、子供3人でクリスマスホームパーティー☆
あ、写真には9人しか写ってないですね。
撮影しているのがうちの相方だからです☆
子供が写ってないですね。このときは外で遊んでたのです(^^)
大人になると仕事が忙しかったり、家でもバタバタして
なかなかこうやって集まる事が少なくなりがち。
クリスマスや年末年始、こうやってみんなで集まるのって
本当に楽しいです。さて、次は新年会ですよ〜(笑)
昼頃集合して夜スケートもみんなで見て解散したのが22時。
子供達はすっかりオネムでしたわ(^_^;)

夜家に帰ってから体重計に乗ってビックリ(*_*)
あ〜お正月まで粗食ダイエットに励まなければ、、、、
今からウォーキングマシーンで歩いてこようっと、、、、(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

クリスマス連休。

みなさま、メリークリスマス☆
いかがお過ごしでしょうか?

私は今夜は女3人に男1人というメンツで
知り合いのお店でディナー。
男一人はうちの相方、あとは私の友人とその友人。
うちの相方は両手どころか三方に花、なディナーです。わはは。

明日は友人宅にて総勢10人くらいでパーチーです。
「一人1000円」のプレゼントを交換したり
中学生のようなパーチーを毎年しています。
30代の男女が集まって「プレゼント1000円」って
結構毎年大変なんですよ。
1000円でオトナが喜ぶ物かウケる物を探さなくてはいけない。
この値段設定がまた微妙で楽しいのです。
1000円でいかに人を喜ばせられるか、
お金は使わないけど頭は使います。

基本的に私のクリスマスは「大勢で遊ぶ」が基本。
二人きりでまったりと、、、はあまり好きじゃないので
常にどんちゃん騒ぎです(^ ^;)
しかも人ごみ嫌いなのでだいたいはホームパーティー。
そういう予定を作るか、
それとも逆に一日家でゴロゴロするか、どっちかです。
数年前、「一人で自宅でクリスマス」をやってみた事があるのですが
これが結構楽しかった。
テレビもクリスマス特番が結構おもしろいの多かったし。
でもやっぱ大勢でワイワイが一番楽しいしクリスマスっぽい、
と私は思ってしまうのですがどうでしょうね〜?
まぁ、私はクリスチャンでも何でもないですが
どうもこういう雰囲気に乗っかってドンチャンするのは
好きなようです(^ ^;)

みなさんはいかがお過ごしの予定ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

雪だるま☆

01

三河で暮らし始めて初めて雪がつもった☆
朝からヒマだったので
雪だるまの親子を作ってみた。
何か右の大きい方の雪だるま、怒ってるみたいな顔になったな(^ ^;)

、、、こんな事してないで掃除しろよ、オイラ(-_-;)

、、、つか朝から一人で雪だるま作ってる30代オンナってどうよ?(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

冬至だよ☆

CIMG2410

今日は冬至らしい。
ンな事気にもしていなかったが
相方の父さんが冬至だからと
畑から取って来た柚子を2個くれた
(うちの畑には柚子までなっている(#^.^#))
生まれて初めて「ゆず湯」を体験☆
プカプカ浮かぶ柚子がかわいくて
思わず写真を撮ってみた。しかし湯気だらけで
デジカメピンチ(笑)
お風呂中が柚子の香りで幸せ♪

大雪で寒いけど
こんな事をしてると積もってる雪さえ
風流に感じるから不思議
、、、、ってそんな流暢な事言ってる気候じゃないが(-_-;)

明日、大掃除しようと思ったけど
この雪じゃぁ何にもできないなぁ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

ミキティー。

あの〜確かに私の名前はミキですが
アイドルでもスケート選手でもありません。
なのに名前がミキというだけで
「ミキティー」と呼ばれるのは少々恥ずかしい。
別に不快になったりはしないが
いや、とにかく恥ずかしいのだ。

きっと同じ思いをしてる
「ミキ」という名前の人は
沢山いるんだろうなぁ。

でもしかし、その昔
「みほ」という名前の人は
たいてい「ミポリン」だったなぁ。
あぁ、懐かしいのぉ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

寒いんですけどっっ!

寒すぎるんですけど!

名古屋市内より比較的暖かい三河なウチにも雪が降りました。
ポストまで郵便物取りにいくのも辛いです。

こんな日は堂々とゴロゴロしててもいいですか(-_-;)

、、、といいながら友達と近所にご飯食べにいっちゃいました。
大阪の友達なんだけど、最近営業担当が愛知県になって
月イチでうちの近所まで来るようになって
タマに遊べるようになった。
こういう偶然が大歓迎です、ほんと。

明日も予想最低気温が氷点下。
明日も1日ゴロゴロしててもいいですか(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

SAYURI

今、映画「SAYURI」を見てきました。
ハリウッドの作りだす日本に
細かい所で「オイオイ!」と
突っ込んでしまう所もありましたが
全体的に絵が綺麗なので良かったです(^^)

あぁ、やっぱチャン・ツィーは
めちゃめちゃカワイイっす(惚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

相方のお誕生日

CIMG2391


今日はウチの相方のお誕生日でした。
ケーキを焼こうかと思ったんだけど
よく考えたら、うちの相方は夜晩酌するので
甘いもの食べないんだった、、、、ということで
こんなケーキになりました。
これは「ケーキ風ちらし寿司」(笑)
すし飯をケーキ型に抜いて
その上にイクラと甘エビとウニをトッピングしてます。
とっても簡単ですがとっても豪華☆

うちの相方は大喜びで
写メ撮りまくってました。
喜んでいただけてなにより(^^)

ちなみに誕生日プレゼントは
テンピュールの枕です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

関西ツアー☆

05-12-13_19-05


和歌山でお仕事→大阪で忘年会→奈良の実家に帰省
と関西ツアーを終え、昨日帰宅しました。

やっぱり1日中関西弁で話せるっていうのは
ストレス発散になります(^^)
ネイティブ名古屋弁を話せる貴重な関西人ですが(笑)
やっぱり関西弁で話している時が一番落ち着くなぁ。

今年の仕事納めも無事終わり(早すぎ?)
忘年会で盛り上がって、オカンと遊んで
充実の4日間でした。

しかし、安売りが大好きなうちのオカン、
2割引だからってこんなモン買ってどうすんだ?!
そう、オカンの買ったものは
「サンタクロースがデザインされたコインケース」。
一体どうするんだぁ〜母ちゃんんんん〜〜〜!!

さて、毎年の仕事始めは成人式。
それまでオイラは専業主婦です(普段は何なんだ?!)
大掃除に年賀状に、、、もう、間に合うかなぁ?うみゃ。
なんて話をしてたらオカンに
「そっか、アンタそういや主婦やってんなぁ」
って、娘は何者だと思ってるんだ、うちの母ちゃんってば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

下着まみれで幸せ♪

今日は某下着メーカーの社販に行ってきました。
ここ数年、仕事でもお世話になり、
社販にもいつも呼んでもらっていたのですが
今回で社販が終了してしまうらしく、最後の社販で後悔のないように
軍資金を手に戦いにいどんできました。
友達にもいろいろ頼まれて、下着に総額7万ほどお支払い。
自分の下着だけで4万円。
4万円て聞くと、そんな大した買い物じゃなさそうだけど
これが定価だと余裕で10万円超えます。
それくらいお得なお買い物なのでした。
8000〜15000円とかする下着が 、2000〜3000円くらいで買える
この幸せなイベントも今日で最後かと思うとホント寂しいわぁ。
2〜3年下着買わなくてもいいくらい買いだめしちゃいました。
帰りに知り合いの個展に顔出して帰宅。

家についたらウチの相方がもう帰ってて、
下着の山を見て驚いてた。定価を見て
「女モノの下着って高いんやなぁ〜」ってもっと驚いてた。
そりゃぁね、安いモノだといくらでも安いのあるんだけど、
男の人と違って女は着ける下着で体型まで変わるのよね。
変な形の下着つけてたら乳まで変な形になるんよ!
と力説したらもっと驚いてた。はは。

下着の山を1枚1枚床に並べてニヤける私。
こんな私は変態でしょうか(笑)

「常に洋服よりも値段の高い下着をつける」が目標の私。
おばあちゃんになっても素敵なランジェリーに
包まれていられる人生だといいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

単純に嬉しい。

今日のお仕事が終わってから
学校の校長先生と生徒に囲まれて
花束とか渡された。拍手とかされちゃった。
嬉しい事いっぱい言われた。
こんなに公私にわたって好意的に接してくださる
皆様に本当に感謝。
結婚式でも涙は出なかったのに、
今日は、ちょっとウルウルしちゃった。

、、、私はこの場所が好きだ。
絶対また戻ってこようと思った。

誰にも拘束されずに、何所にも遠慮せずに
好きなように生きて、好きな場所にだけいたい。

アン ファッションカレッジの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »