« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月29日 (火)

よ〜く考えよぉ〜?

何か最近やたらと保険のCMが多いと思いません?
入院1万円とか保険料が1日いくらだとか。。。

私は以前は元金保証の傷害保険に入ってたけど
それも満期になったので解約して貯金にしてしまった。

私、思うんだけど、そんなに保険って大事なんだろうか?
周りをみてるとワケ分からないまま
毎年何万円も保険に費やしてる人もいる。
その数万円はホントウに必要なんだろうか?とも思う。

お父さんの生命保険とかは何となくわかるような気がするのね。
だって急に稼ぎ頭が亡くなっちゃって、
母子が路頭まよっちゃいけないなぁ、とか思うし。

でもよくわからないのが入院保険。

保険のCM見たら入院1日1万円、ガンと診断されたら50万円、
とかそんな感じじゃない?
もし1年入院したとしたらだいたい400万円くらい
支給されるって事なのかしら?
じゃぁ、その金額を貯金しておく、というテではダメなのかなぁ?

、、、と考えて思った事。
きっと「イザという時のための400万」が
用意できない人が月々5000円くらいで
その保険をかける、ってモノなのかしら?

昔、保険屋やってるオバチャンが言っていた
「金持ちに保険はいらないの。保険は貧乏人のモノなの」
、、、、あぁ、そうか。そういう事かぁ。今頃わかったさ。

ホント、「よ〜く考えよ〜う♪」だなぁ。
確実に保険に入るか、必死に貯金するか。

それにしてもCMの数が多すぎる、気になってしょうがない。
今、そういう時期なの?(何の時期だ(^ ^;))

こないだ実家のオカンが友達にもらった、と言って
「ナンバーワンダック」を自慢げに見せてきた。
(あの「よ〜く考えよぉ〜♪」と歌うアヒルのマスコット)
いいなぁ〜アレ欲しいなぁ〜。
、、、でもそれだけの為に保険はいるのもなぁ(^ ^;)

みなさん、どうしてます?
、、、う〜ん、やっぱ健康が一番だなぁ。
健康が一番の節約術だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

機種変おあづけ?

やっと待ちに待ったボーダのおサイフケータイが発売☆
一応おサイフケータイを持って旅をする、という仕事を
3ヶ月やってた身としては、おサイフケータイのついた
機種が欲しい〜と思っていた。
でも当時、おサイフケータイはドコモだけ。
(最近auからも出たけどね〜)
しかし今使ってる機種がボーダだし、、、、
私の携帯は今、家族割引で契約中なので他メーカーにはできんし、、、と
思ってたらとうとう出た〜!!
しかも私の好きなシャープ、しかも
「次機種編するときは海外ローミングがいいな」
と思っていた私の希望通りのローミング機☆
おまけに何故かMP3プレイヤー機能付き。ちょっとうれし。

初期ロットが好きじゃないので、年明けくらいに
機種変しようかなぁ〜と思ってたんだけど
よく考えたら今の機種を2年以上使ってないと
めちゃ高いんだっけ〜?と思ってたトコロに
ボーダから請求書が来て見てみたら
私の携帯の契約期間は1年9ヶ月なんだそう、、、、
あ〜微妙。。。。機種変出来るのは3月???
3月まで待ってたら、また新しい携帯出そう(笑)

あ〜機種変したい〜G3にして
800円でメール定額〜とかしたいぃぃ〜うにゃ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

今日のおやつ☆

CIMG2368

昨日スポンジを焼いて今日クリーム塗って完成した
ミキ作のケーキです☆
クリームの量が少なかったのでケチったら
何だか盛りつけがショボいです(笑)

ここ数日、私はケーキ作りにハマってます。
、、、と言ってもまだ焼いたのは2回。
キッカケはレトルトの鍋焼きうどんのアルミの鍋。
アレを捨てずに何かに使えないか?と考え、
丸いからケーキでも焼けるんじゃないの?と思い
ネットでレシピを見たら、
ケーキって意外と簡単に作れそうじゃん!
と先日、生涯初めてのケーキ作りに挑戦。
やっぱあのアルミの入れ物だと、
バター塗ってもくっつくし、形微妙だし、で
初ケーキはとってもイビツな形になったのですが
でも味は普通にウマかった。

で、調子に乗った私は、わざわざケーキの焼き型を
購入して再チャレンジしたのであった。
その生涯2度目の作品がこの写真☆
さすがに高級ケーキ店のあのキメの細かさに少々遠いですが、
ホームメイドケーキ!って感じで美味しかった☆
砂糖もレシピの6割くらいに減らしたり、
グラニュー糖を使わずに「さとうきび糖」という
自然の砂糖を使ったりして超ヘルシー。
こうやって調整できるから、甘いものが得意でない
私でもケーキを楽しめる☆
ダイエットシュガーとかにすれば
カロリー調整中の人とかにもいいよねぇ♪
、、、とすっかりケーキ作りにハマってしまったのでした。

マジで超簡単よ。
卵と砂糖をハンドミキサーで湯煎しながらガーっと泡立てて
そこに粉とバターをサクっと混ぜて30分焼くだけ。
生クリームもハンドミキサーでガーで終わり。

まぁ、ケーキ屋さんのあのキメの細かさはまだまだ難しいけど
簡単なケーキなら誰にでも作れます。一度お試しあれ〜ん♪

件名に「今日のおやつ」としましたが
結局今日のお昼にこのケーキを4分の1食べたら
お腹いっぱいになってしまって、
結局のトコロは「今日の昼ご飯」なのでした(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

怪しい我が家。

昨日の怪しい我が家の様子(^ ^;)

朝、実家の母が奈良からカマロに乗ってやってきた。
その後、弟がトヨタのエミーナに乗ってやってきた。
夕方、母の旦那が奈良から名古屋までBMWでやってきて
名古屋からウチまで電車でやってきた。

そして母はエミーナに乗って奈良に帰った。
母の旦那はHRVに乗って奈良に帰った。
弟はカマロに乗って自宅に帰った。

ちなみにその日、うちの相方は
父親からレガシィをもらっていた。

さ〜てこの日、いったいどの車が
どうなってしまったのでしょう(笑)

ヒントはうちの実家は中古車屋です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

やっと更新。

やっと先月のハワイの旅と更新しました。
「タビ」コーナー見てやってください。
、、、今日1日、これだけで終わったなぁ、、、ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いっす、寒いっす(+_+)

46cb9581


先週末の土曜日、お祭りのイベントのような仕事をしてきました。
いや〜11月のこの時期にこの格好はブッチャケ寒いっすよ〜。
来年からは秋〜冬の屋外仕事は25歳以下とかにしてんれないと
老体にはキツいっす(笑)
写真見たら寒さで顔ひきつってますなぁ(^ ^;)
まぁ、でも楽しい仲間と一緒ですんごく楽しかったです。寒かったけど、、ひゃは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月16日 (水)

どーでもいいけど。


「紙切れ一枚の関係」

、、、、って何かいいよなぁ〜。しみじみ。

あ、、いや、、変な意味じゃなくて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

今日のごはん。

CIMG2363

久しぶりに家でお好み焼きを焼きました。
自宅で作る時には青のりは入りません。
だってタマにしか作らないのに
青のり使い切れないうちに賞味期限切れるんだもん。
普段他の料理にあんまり使わないし、青のり。

あまり知られていませんが
私の婆ちゃんは元お好み焼き屋さんを
経営していたのです。
小さいときは毎週のようにお好み焼きでした。

やっぱ、こういうソースの香りに癒されるのは
関西人だからでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

久しぶりに

締め切りに追われています。
明日までに提出、、、頑張る!(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

モンキーパークで一番ウケたもの。

01


これ。自分が見せ物になれます。
「ヒト」って看板をわざわざ作る
モンキーパークの小技の効かせ方に感動。
ヒトの説明も「なるほど〜」とうならせるぜ。

●好奇心が強く、遊び好き。危険な目にあっても、なかなか懲りない。

、、、てバレてるなぁ(^ ^;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

02_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本モンキーパーク

CIMG2346


今日はモンキーパークで猿まみれ(^ ^;)
生まれたての赤ちゃん猿や
めずらしい猿もいて結構楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CIMG2352

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

南知多ビーチランド

祝日の昨日、前から一度行ってみたかった
南知多ビーチランドへ。
確かにイルカはかわいかったけど、
全体的には大人二人で行くにはビミョ〜?
5歳以下の子供連れ限定スポットって感じだなぁ〜(^ ^;)
子供ランドのような雰囲気に居場所を失い
1時間もしないうちにイソイソと退散してしまった私なのでした。。。。

でも一つ新しい事を知りました。
ここではイルカショーの水中の様子を見る事ができるのですが
イルカって、、、、芸しながらとかエサもらいながらとかでも
平気でウンチしてるのぉ〜〜〜〜!
てか、食いながら出すなよ!!!ちょっとビックリしたさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

年賀はがき。

昨日発売になった年賀はがき。
いつもインクジェット用がすぐ売り切れてしまうので
今年は早々に今日買いました。
ちょっとフンパツして写真用年賀はがきにしました
(光沢紙で、普通のより10円高いの〜)
去年、一部限定発売だったこのハガキを
仕事関係の方に頂いて、東海も関西も未発売だったから
何人かのお友達に嬉しくてプチ自慢で送りました(オイ)
今年は写真年賀はがきだけで80枚買ったので
結構沢山の方にこのハガキが届く事でしょう♪

まぁ、、、別にさ、光沢紙のハガキに
切手貼れば済む事なんだけどさ、
10円高いだけで切手貼ってくれてると思ったら楽じゃん(^ ^;)

しっかし最近はメアドや携帯知ってるけど
住所しらない友達が増えたなぁ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »