« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

ただいまっ☆

24日〜30日までハワイに遊びに行ってきました☆
また近いうちに旅コーナーの内容が増えます(喜)
生まれて初めてサーフィンもして大満足のツアーでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月22日 (土)

共通点の多い人に会う!

大阪でモデルスクールを主催されているモデルさんが
今日、名古屋でのレッスンを開催していたので
見学に行ってきました。
ネットで彼女の事は知ったのですが、
すごく共通する点が多くて、すごく会いたかったのです。
共通点を箇条書きすると、、、、、

・30代
・既婚者
・大阪の某モデル事務所に所属していた
 (時期は違うけど同じ事務所にいたのです)
・去年レーシック手術をしている
・一度モデルを辞めて違う職業についた事がある
・ウォーキングを教えたりしている
 (私は彼女ほど本格的ではないですが、、、)
・関西人である
・ついでに使っているHPのサーバが同じ(笑)

、、いや〜こんなに共通点のある人がいるのかと
楽しくなって是非どうしても会いたくなって
今日レッスンの見学、という事で会場におじゃましてきました。
レッスンの後、生徒さんも含めてランチしたんだけど
ネットで見て思った通りの明るくて
サバサバした人ですごく楽しいランチタイムでした。

私はまれにネットで見かけた「これだ!!!」
という人にはるばる会いに行ったりする事があるのですが
(、、、、って言っても女性限定ですので
     誤解しないでね〜アタシ人妻だし(笑))
やっぱり魅力的なHPを運営されている人って
実際に会っても魅力あるなぁって思います。
いやぁ、共通点は確かに多いですが
私より何倍もステキな女性でした(^ ^;)

今日もすてきな人と出会えて幸せなミキなのでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年10月20日 (木)

やっぱアタシは関西人☆

18日、撮影の為に和歌山の「雨の森」という所に行った。
山道にはミカンの木がいっぱいで、
雨の森には栗がたくさん落ちてて楽しいピクニック気分。
途中の無人販売で袋いっぱいのミカン(小さいけど30個は入ってた)
がなんと100円で売っていたので即買い☆
自然な甘酸っぱさでホント美味しかった☆
和歌山は桃も有名らしく、初夏の桃がすごく食べたくなっちゃいました〜

ついでに次の日奈良の実家に帰り、
母ちゃんと岩盤浴へ。
奈良にあるスーパー銭湯「ゆららの湯」は
岩盤浴が流行る前から岩の上で寝るお風呂があって
その時は岩盤浴、なんてネーミングじゃなく
「大仏さんのひざ枕」なんてかわいいネーミングだったのに
岩盤浴が流行りだした瞬間
「岩盤浴/ストーンヒーリング」というデカい看板が出来てた。
(しかも趣味悪デザイン(^ ^;))
看板一つで客の数がドっと変わる。人間なんて単純なもんだ(笑)

その後、奈良に初登場したアピタ(たぶん関西1号店)
で買い物。関西人の母はアピタが非常に珍しいらしいが
アピタは東海地方には当たり前のように沢山あるので
奈良にまで来てアピタかよぉ〜と思ったけど
母ちゃんとの買い物はナカナカ楽しかった。
岩盤浴で火照った体にスタバのフラペチーノが気持ちよかった。
母ちゃんはキャラメルフラペチーノを飲みながら
「摩訶不思議な味」と言っていた。
50代女性には馴染みのない味なんだろうなぁ(笑)

今の生活にも全く不満はないけど
やっぱり奈良や大阪に帰るとほっとするし、落ち着く。
私は関西の人だ、としみじみ思う。
実家のある奈良。ずっと一人暮らししてた大阪。
高校生の頃から私の遊び場所は大阪ミナミだった。
難波駅から周辺数キロの範囲内で私は世の中のいろんな事を知った。
この場所で私は私として完成した、そんな感じがする。
もう愛知県で暮らしてそろそろ10年になろうとしてるんだけど、
やっぱり「愛知に来てる」感はまだ拭えない。
いつか愛知県が一番落ち着く場所だと思える日が来るのかなぁ。

来月も和歌山で仕事入りそうだし、
また奈良や大阪に帰ろう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

単純おバカ女の私が考える靖国問題の解決方法

忘れた頃に毎回浮上する小泉総理の靖国参拝問題。
私は歴史的な事や宗教的な事にはウトいので、
突っ込んだ事は何もいえませんが
この事を喜んでいる人もいれば反対している事は確か。
そしてこの事が外交問題に大きく影響している事も確か。
でもどういう理由であれ、小泉首相は参拝したい訳なんだよね。
それは事実なんだよね。

、、、、で、私は考えた。

反感を抱いている諸外国の方々の反感を少しでも
少なくしつつ今まで通り参拝する方法。
要は靖国だけ参拝するから、
その意味合いが大きくなってしまうのよね。
てことは日本全国の様々の神社やお宮などを
次々に参拝すればいいんじゃないの?
え〜カムフラージュ、といえば聞こえは悪いですけど
全国の神社を点々と参拝して回り「ついでに」靖国も参る。
「私は靖国だけに固執している訳ではなくて
 全国の神社をお参りがしているだけなのよん♪」
という風にしてしまえばいいと思うのだが。
そうすればとりあえず本人はあまりヒンシュク買わずに
最終目的である「靖国参拝」ができるわけだし、
世界的にも別に靖国神社に執着している訳じゃないという
イメージ戦略になるし(笑)
ただの全国参拝巡りが趣味、という首相になっていただく(笑)

まぁ、一国の総理がそんな全国点々としてられるか!
とか突っ込みどころは満載な私の解決策ではありますが
昨日うちの相方にこの話をしたら
「そらオモロイわぁ」と爆笑してました。

まぁ歴史やエライ事も大切だとは思うんだけど
たぶん、単純でお馬鹿な方が
世界は平和なような気がしてきた(^ ^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月12日 (水)

久々のストレートヘア☆

CIMG2258


夏も終わったので久々にストレートにしてみました☆
気分だけアジエンス(バカ)
でもウエーブからストレートにすると
一気に髪の毛が伸びたような気がして嬉しい〜♪
美容院でのお買い上げスタイリング剤も
ムースからスプレートリートメントにチェンジ☆
使い切れずに余ったムースをどうしていいか分からないので
担当の美容師さんに押し付けてしまうワガママっぷり(笑)

サラサラになった髪の毛を撫でて撫でてウキウキしてます
(やっぱバカ)
これからはトリートメントに命かけますぅっっ☆

今日は担当の美容師さんとお互いの写真を見せ合ってました。
私の撮った写真を見せたり、
美容師さんのヘアの作品を見せてもらったり。
あ〜やっぱり写真って楽しいなぁ。
好きな写真が沢山撮れただけで話盛り上がるもんなぁ。
もっといっぱい写真撮ろっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

グレープシードオイル

CIMG2245


少々マイナーぎみなグレープシードオイルですが
私は数ヶ月前からこのオイルを愛用しています。

グレープシードオイルとはワイン用のぶどうなどの
種子から取れる油です。
一番の特徴としてはコレステロールがゼロ。
さらに悪玉コレステロールを低下させる
リノール酸とオレイン酸が主成分として
約80%含まれています。
あと微量ですがポリフェノールも含んでいるらしいです。
老化を防ぐと言われるビタミンEも豊富に含み、
あと天然のビタミンCも相まって非常に酸化しにくいオイルです。
オリーブオイルやごま油は
その個性的な風味から使う料理を選びますが、
グレープシードオイルはクセがほとんど無く、熱に強く、
さらに乳化しやすく、冷やしても濁らず、
お酢とも相性が良いので
炒め、焼き、揚げ、ドレッシング、と幅広く使えます。
しかもサラサラで油のキレが良いので洗い流すのも簡単。
、、、と言う事ナシのオイルなのです。

オムレツなどが色鮮やかになる、
マリネなどがサッパリ作れる以外にも
冷や奴やみそ汁に少々たらすと風味が増すらしいです。
(冷や奴、みそ汁にオイル、はまだ未経験の私ですが)
野菜炒めなども脂っこくなくて気に入ってます。

普通の油より少々お高めですが、
私は基本的に揚げ物をあまり作らないので
私にとって油ってそんなに急激に減るモノではないので
とりあえずこの値段でも満足かな、って感じです。
もっと安くなればもっと嬉しいけど
オイル一本分に大量のぶどうの種を使うらしいので
まぁ、しかたないですねぇ〜(^ ^;)

是非一度お試しあれ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

幸兵衛窯

01

今日は岐阜県多治見の陶器のお祭りに行ってきました。
市の倉にある「幸兵衛窯」をメインに散策する事に。
奥では幸兵衛窯が公開されていて、その手前の
縁側には7代目の加藤幸兵衛さんが座っていて
みんなに気さくに陶器のお話をしていました。

ちなみに幸兵衛窯のHPはこちら↓
http://www.koubei-gama.co.jp/

私は陶器の事は全く無知ですが
それでも幸兵衛窯に薪をくべる様に見入ってしまったり、
表の沢山の陶器の販売に目移りしちゃいました。

土の感じっていいなぁ。
以前は「食器は白!!無地の白に限る!」
って思ってたけど、最近は土ものに目が行っちゃう。
、、、年かなぁ、、、、、(^ ^;)

でも最近は和食器に洋食を盛ったりもするし
昔より和食器も身近になった感じがしますよね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

リトルワールド☆

CIMG2226

CMで「世界の肉料理〜」とやっていたのが気になって
今日、リトルワールドに行ってきました。
リトルワールドとは何ぞや?と思った東海圏以外の方は
こちらをごらんくさいませ↓↓

http://www.littleworld.jp/

万博より分かりやすく世界の暮らしを見学できます。
しかも待ち時間一切ナシ(笑)

中国に行って北京ダック食べたり、韓国行ってプルコギ食べたり
フランスでフォアグラ食べたり、日本ゾーンで高級和牛食べたり、
そりゃ〜もう世界の肉料理をご満喫。しかも何処も超お値打ち価格。
フォアグラサンドだってたったの800円☆
プルコギもライスとスープが付いて680円でした。
リトルワールド一押しの肉料理は
アフリカ地域センターのサファリプラザというレストランにある
「ワニとダチョウの串焼き」(2本セットで680円)
写真がそうなんだけど、白いのがワニで牛みたいなのがダチョウ。
ワニは初めて食べたんだけど、超ウマい☆
鶏肉と上質の白身魚のいいとこ合体させたような
何ともいえないお味でした。
ダチョウもマァマァ美味しかったけど、何だろ
食感は牛肉で味は豚肉、といった不思議な感じでした。
今度、ワニのステーキ食べにリトルワールドに行きたいっす☆

今日からドイツフェアが開催されていて
限定のドイツビールがあったり、演奏会があったり、
野外ステージではサーカスが見れたりカナリ楽しかった。

私はリトルワールドがかなり好きで
近くに住んでたら絶対年間パスポート買って通ってと思う☆
高速使って1時間だからナカナカ行けないんだけど
高速じゃなくても行ける人は年間パスポートおすすめです。
年間パスポート持ってる人は800円かかる駐車場も
2回目からはずっとタダになるし、
年間パスポートの料金、何と4000円ですよ。
一回の料金が1600円だからこれはカナリお得。
気軽に世界の料理や景色を楽しんだりできますよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »