« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

明るい農村。

CIMG2213

明るい農村☆
なんて笑えるネーミングの焼酎なのでしょう。にゃは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

ガソリンの値上げ。

レギュラーガソリンの平均価格が130円超えしたらしい。
車必須の田舎町に住んでいる私には死活問題だわ。
私が普段買い物をしているスーパーまでは
強烈な坂道込みの約2kmの道のり、、、、、
私は思わず
「ガソリン勿体ないね〜リッター140円超えたら
 マジで電動自転車デビューしようかな」
と言ったらうちの相方に
「そんなの買っても、どうせミキちゃんは
 冬は寒い、夏は暑い、とか言ってあんまり乗らないでしょ。
 それなら自転車の代金分の数万円をガソリンにした方が賢い」
と即答された、、、、、あちゃ、バレて〜ら。

せめて今の気候のいい時期だけでも
歩きor普通自転車でお買い物に行ってみようかな。
あの強烈&長距離なな坂道さえなければ、
いくらでも自転車いけるのになぁ。ふみゃ。

40年後には地球から石油が無くなるらしいし。
50年後にはガスも無くなるらしいし。
、、、ってこんなの万博で仕入れたネタだけど(^ ^;)
できる事から頑張ろう〜って思うけど
超現代っ子の私としてはナカナカ難しいの〜(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

最後のモリゾーキッコロ

今日、刈谷のハイウェイオアシスに行ったら
モリゾー&キッコロの撮影会をやっていた。
今日で万博も終わりだし、この子達にも会えないのね〜って思って
思わず写真を撮ってしまいました。

万博終わっても盛り上がってるといいな、愛知県☆
050925_1516.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

彼氏と旦那。

私は未だに独身気分が抜けないので
相方の事をいつも「彼氏」と呼ぶ。
ある日、相方に
「彼氏じゃないでしょ、旦那でしょ」
と言われた。
私が「どっちでも同じようなもんじゃん」というと
「同じじゃない!」と妙に反論。
そうなんか、、、、、?!よくわからん。

しかし私は「旦那、旦那サマ」とか「主人」とか
そういう言い方が好きじゃない。
自分が家来や召使いになった気分になるからだ。
そんな事を言うと
「じゃぁ、何だろ?オット?」と言って来た。
どうもどうしても「彼氏」じゃ困るらしい。

でも私は元々「彼氏とは何ぞや?」という人。
結婚は法律で決められてるけど
彼氏や彼女なんて本人同士が勝手に決めてる事だし、
「何をもって彼氏、彼女と認定されるんじゃ?」
という謎は未だに持っている。
という事なので私にとって結婚は
「法律も認めた恋人」な訳で
という事は堂々と「彼氏」と呼べる相手だと思っている。
だって今の世の中、
片方は恋人だと思ってるけど、片方は思ってない、
なんて関係沢山あるじゃない?
だから堂々と「彼氏」と言える事に喜んでさえいるのだが
どうも相方は「彼氏」が気に入らんらしい。

まぁ、、、たぶん一般的には
彼の意見がマトモで私は変わり者なんだと思う。
確かに夫である事には変わりはないが
一生「彼氏」だと思っててもいいじゃんか!ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

女の人生って。

オンナは予定通りになんていかないんですよ。
10年後の計画なんか立てても
いろいろアルんですよ。

「もっと将来を真面目に考えなさい」
なんて簡単に言わないでください。
そう、将来を真面目に考えるにも限界があるんですよ。

それが辛くもあり、楽しくもあるんですよ。

オトコが乗ると溺れてしまいそうな波にも
楽しんでヒョイって乗れたりするんですよ。
でも楽しいけど大変なんですよ。
そういうモンなんですよ。

でも、もし生まれ変わりがあるとしたら
男に生まれたい。
10年後の夢に向かって走ってみたい。

でも、、、どうせなら超イケメンでお願いします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

簡単じゃないかぁ〜

CMでおなじみの簡単携帯、
実際に使ってる人を見た事がない。

相方のお父さん(60代、孫あり)に言わせると
「今時のジジィだって携帯くらい使える、あんなのジジィをバカにしとる!」
、、、らしい。
ちなみにお父さんはドコモの最新機種所有。
お母さんと色違いのオソロでいつも揃えている。
着メロだって時々変えて楽しんでいる。

うちの母親(50代)も携帯メール、即レスだしなぁ。
ネットだって使えるし。

私が50代、60代になったらどんなハイテクな世の中になってるんだろうなぁ。
楽しみなような怖いような。

、、、てか、まわりに使ってる人います?簡単携帯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

最後の万博

CIMG2209


昨日、3連休の恐ろしい日だというのに万博に行ってきました。
本当はもう万博に行く予定は無かったのだけど
大阪から友達が来て、万博に行きたい、という事になり。
あと万博で働いている友達のブースに前回顔を出さなかったので
終わるまでに一回くらい行ってやらねば、という事で。

朝イチは込むよ〜という情報だったので
11時半頃に会場入り。この時間だと
リニモも5分、という待ち時間。
でも待ち時間0分のバスで移動。

会場に入るまでの待ち時間30分。
ここまででもうカナリ疲れる(^ ^;)
とりあえず最初の目的だった友達のステージを見に行く。
友達の働いてる子供向けのブースにいた
ロボット「わかまる君」と写真でも撮ってみる。
そのあと並んでレストランへ行き
並んでまで食べるモンか?というような冷麺を食べ、
どこも長蛇の列だったので、
とりあえず比較的空いているアジアゾーンをめぐる。
アジアゾーンで偶然見かけた
ニュージーランドのマオリ族のパフォーマンスはおもしろかった。
海外ブースは建物の中を見るより、こういう
現地からやってきた民族のパフォーマンスを見る方が
おもしろいな、と私は思いました。

そのあとはもうブースに並ぶのはあきらめて
会場内を散歩しながら気温を下げる為の
ドライミストと戯れる(笑)

帰りのお土産屋さんも入場待ち、なくらいすごい人。
お土産買うのも行列かよ、、、、
もう名古屋駅とかで買った方がいいぞ、と心の中で
叫びながら出口へ直行。
もう明るいうちに帰りのバスの中、でした(笑)

私はどちらかと言うと、万博が終わって落ち着いて
「万博記念公園」となったあの場所に行きたいな、と思う。
広くて自然もあって気持ちいいだろうな、と。

しかし、あのマイナーな「愛知環状鉄道」が
こんなにももてはやされる事は今後もうないだろうなぁ(^ ^;)

そしてまだ我が家には万博チケットが残っているらしい。
両親が今日、万博に行くので駅まで送ってほしいと言って来た。
今日はどんな具合なんだろうなぁ。帰って来たら話を聞こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

CIMG2210

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

入院騒ぎ。そして快方へ☆

いや〜ホント大変な数日間でした。

全身の湿疹がどんどんひどくなって、
小さな医院では対処できなくり、
とうとう大きな市民病院に回されました。
「これ以上悪化すると入院かも」と脅されました。
あちこちの病院まわって初診料払い過ぎで貧乏です。
最初の3日間だけで、毎日病院に5000円はお布施払いました。
毎日、点滴と注射で腕がヤバいです(泣)
首から下が全身湿疹で人間の体じゃないようです。
湿疹がひどすぎて喉の痛いのがわからないくらい辛いです。

首から下は恐ろしい事になっているのに
何故か顔だけはなんともなくツルンツルンだったので
遊びの予定の断りの電話の中で友達に話たら
「え〜、それってモデルの職業病なんじゃないのぉ〜」
と冗談半分で言われ、嫌、冗談言ってる場合じゃないし、マジで(爆)
しかも顔だけツルツルでも仕事になんないし(涙)

幸いだったのが今週お仕事が無かったので
気兼ねなくノンビリ出来た事くらいでしょうか、、、、

でも来週には何とかしてもらわないと困る!と思っていた矢先、
昨日あたりから急激に湿疹は治まりはじめ、
今日、病院に行ったら皮膚科の先生にも大丈夫でしょう、
念のため軽めの薬をもう一週間飲んでね、と言われ
喉のほうも完治ではないけど、もう薬は使わなくてもいいでしょう、と言われ
(というか病み上がりでまた妙な薬飲んで湿疹復活!を先生はビビっていた)
体調も快方に向かっております。
湿疹の原因を探るべく、何回も血を取られ検査が繰り返されましたが
結局、何の菌もウイルスも反応ナシで
たぶん疲れか喉やられて免疫落ちてたか、、、というオチでした。

しっかし「総合病院」なる所はなんであんなに
ややこしいシステムなんでしょう。
予約から朝の受付からオンラインなんだけどとてもヤヤコシイ。
あんなややこしいシステムを使いこなしてる
病院通いの爺ちゃん婆ちゃんは絶対にハイテク人間だ。
「簡単じゃないかぁ」な携帯電話じゃなくても最新のを使いこなせるハズだ(笑)
しかも何時間も待たされる、今回なんて皮膚科、耳鼻科合わせて
4時間半かかったわよ。
そんなに待てる病人って別に実は大した事無いんじゃないの?
と自分に突っ込んでしまったよ、まったく。

私は優しい町医者が好きだ。
それより医者の世話になんかならないのが一番いい。
、、、しっかし微妙に体弱いからなぁ、アタシ。
ほんと気をつけないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

遊んで、遊んで、、、、、病院行き(^ ^;)

週末に東京のお友達と長野のコテージで合流して
夫婦3組でBBQを楽しんできました。
みんなの話を聞いていると、いやぁ〜うちって結構平和だなぁ、と(笑) やっぱね、誠実なのが一番ですよ(謎)

先週から喉の調子が良くなかったんだけど
BBQの帰りに喉の痛みがMAXになっちゃって、
おまけに全身に湿疹だか蕁麻疹だかわからん
ものがいっぱいできて、見るも無惨な姿に、、、、、
今日は朝から皮膚科と耳鼻咽喉科のハシゴをするハメに。
最初に皮膚科に行くと
「喉の菌が全身に回ってる可能性があるので検査しましょう」
と血を取られ、次に行った耳鼻咽喉科では
「腫れてすごいことになってる!もう薬ではダメです」
と点滴の刑。とほほ。
明日も朝から点滴にいかなくちゃいけないハメに。
右手には注射の跡、左手には点滴の跡。
。。。。。。もう最悪です。

、、、健康が一番ですね。ホント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

団結レッスン?

昨日は大阪でウォーキングの先生をしてきました☆
まぁ、朝からいろいろあったけど、
トラブルを乗り越えると、団結力が強くなるね(^ ^;)
、、と言う事をしみじみ感じた一日でした。

嫌な人に会うと、次に会う人が神様に見える。
嫌な目に会うと、すてきな出来事に感謝できる。

まぁイロイロあったけど、終わりよければすべてヨシ。
素敵で楽しい一日でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

アートメイク2回目☆

01


今日は2回目のアートメイクの日でした。
超かわいくてファンになっちゃった先生と
無理矢理一緒に写真を撮ってもらっちゃいました☆
かわいいの〜顔小さいし〜
年聞いたら腰抜かしますよ。めっちゃ若く見えるもん。
写真より実物の方が100倍若い!!!
「そんな大きいお子様いらっしゃるんですか?」って感じ。

私はこの写真の時は終わって10分後くらい。
直後は結構色が濃いので眉頭とか結構すごい事になってます(^ ^;)
2〜3日ですごくナチュラルになるんだけどねぇ。
今日はアイラインも黒で入れてもらったので目もパキっとしました♪

もうここまでやっちゃったら、スッピンで外出れちゃう。超嬉しい〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

買っちまったぃ☆

注文してたカメラが届いたぁ♪
デジカメ大好きなワタクシがヤラれたカメラはこちら。
フジのコンパクトカメラ、NATURAです。
http://fujifilm.jp/natura/
グリップが安定している限定色のブラック買いました☆

前からこのカメラは気になってたんだけど、
このカメラを作った人とひょんな事から
知り合いになって、質問ぜめにしてるうちに
どんどん欲しくなってきちゃって(^^ゞ
もうアタマん中がこのカメラでいっぱいになって
ヤバかった〜(オイ)

あ〜早く試し撮りしたいなぁ。
早く台風どっか行かないかなぁ。

フィルムスキャンできるプリンタ買っておいて良かった♪
デジカメやアナログ一眼レフなんかと撮り比べて遊びたい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

@nifty BBフェスタ

今日はナディアパークで開催された
niftyのイベントに遊びに行ってきました。
私は別にniftyの回し者でも何でもありませんが
周りに回し者がおりまして(笑)

ブログの女王、真鍋かをり女史のトークショーもあって
すんごい人でした。
てか真鍋サマってば、自分に話ふられてない時の
ダラケっぷりが素敵すぎ。
大股開きで椅子をクルクルまわし、
最後には自分の足をボリボリと掻いておりました!!
自分のファンが沢山見つめているステージ上で
ソコまで我が家のようにくつろげる真鍋サマに敬服です(笑)

世の男性が真鍋サマに釘付けになっている間に
顔ハメして遊んでました。
お金になってみたり、Z君になってみたり。
このZ君てのが「デイリーポータルZ」てサイトにあるキャラで
この子目当てのお客さんも結構いました。
ずっと見てると癒されます(^^ゞ
Z君に興味のある方はこちらを参照まで。
http://portal.nifty.com/

いろいろ真面目に宣伝してるブースもあったのですが
やっぱりデイリーポータルZのコーナーが一番人気。
どんな雰囲気だったかというと、、、こんな。
http://portal.nifty.com/koneta05/08/29/bbfesta/
もう何やってんだ?なバカらしさでおもしろすぎました。

一緒に行ったギャル2人が「Tシャツ買う!」と騒いでいて
つられて一緒にTシャツを見に行ったら
あるTシャツに一目惚れ☆その名も「かっこいいわに」です。
たぶん「かっこいいわに」か作者の「べつやくれい」さんで
検索したら出て来ると思う長い足のナイスなワニ。
やられました。即買いです。安いです2000円(笑)

帰りにロフトでお買い物もして大満足なお遊びDayでした。
01         

| | コメント (0) | トラックバック (1)

03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

サツキとメイの家。

サツキとメイの家、万博が終わっても
そのまま会場に残るらしいね。
それなら万博終わってからでいいや、見に行くの(笑)

それより怖いのは、、、、、
9月に大阪の友達が万博に行きたい!と言っている事。
しかも世間のお休みの日に、、、、
当然私もつき合う事になるだろうけど
たぶん、、、入場するだけで死ぬやろなぁ。。。。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

HPちょっと更新。

携帯サイトをやめました。
これからどんどんパソコンサイトが携帯で見れるようになるし
まぁ、中途半端だったし、いらんか、と思って。
そしてトップページにクリック募金のサイトのリンクを貼りました。
みなさん、1日ワンクリックお願いします☆
それに伴い、携帯サイト用に作った「写メモ帳」も近々廃止します。
ブログに写真が載せれるので「デジカメモ帳」もいらんか、と思ったけど
タマにしか更新しない「ゴウガイ」をデジカメモ帳と併用すればいいかと思って
、、なので「ゴウガイ」も近々消えます。
レオマガシンプル化計画進行中ですの。

いろいろ減らしたり、増やしたりしながら
成長していくんです。HPも人生も(謎)

今日、また新しいカメラを注文してしまいました。
デジカメを愛しているハズなのに、、、あ〜これにはヤラれた☆
ウチに届いたらまた紹介しまぁ〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »